ギエピー!

皇帝コミュがMAXになりました!嵐の神・オーディンの合体が解禁されました!P4GAの足立戦ではマハジオダインを使ったね。完二のペルソナ・タケミカヅチが電撃属性を覚えるからそれかな?
絆アイテムはキュートなストラップ。どんなだろう…。
タケミカヅチがロクテンマオウに転生しました!真・疾風見切りを覚えました!が、使用スキルがチャージ、マハジオダイン、イノセントアタック、バスタアタックの4つになっちゃいました。真・疾風見切りの犠牲になったのはマハスクンダ。苦しいが完二と温泉行くか…思い出話をすれば忘れたスキルを思い出せるね。
12月11日の禍津稲羽市探索メンバーは陽介、完二、直斗にしました。上手くすれば美女と野獣の狂宴(完二と直斗の合体技)が見られるかも…あと、衣装は全員月光館学園制服にしました!完二のコンセプトはガキさんだそうです。陽介が順平、直斗がアイギス、千枝がゆかり、雪子が美鶴先輩、クマが天田くん。りせも着る事ができればハム子か風花だな…主人公はユニバースです(伝われ)
アルカナ繋がりがあるのは主人公と陽介かな?完二のアルカナは皇帝だけどP3の皇帝は肉プロテイン先輩だもんね。(真田先輩ね)
ガキさんのアルカナは月。多分使用武器が鈍器繋がりでガキさんになったのでしょう。
直斗のコンセプトとなったアイギスのアルカナ属性は戦車。ちなみにP4に於ける戦車は千枝、その千枝の月光館学園制服のコンセプトはゆかり。ゆかりのアルカナ属性は恋愛。なんだこれ…。
マガツイザナギ絶対潰すマンとなった伊邪那岐大神。アメノサギリ戦も伊邪那岐大神で貫こう。最終的な探索メンバーは陽介、クマ、直斗だから回復はクマに任せます。マハタルカジャは…強豪の狼煙使うかな…数によるけど。
光属性が効かないのなら、闇属性を撃てばいいじゃない(アリス)
まだまだ探索は始まったばかり。これから受注の品を天上楽土まで取りに行くからその時にメンバーチェンジでも。陽介に怒られるのは百も承知です。本当ごめん。
あ、そうそう。ぷよクエで今日から始まった第1回トレジャー見つけ隊。ナゾ盾クエストがなんかなぞぷよやってる気分ですごく懐かしかった。SFC版めっちゃやったからな…BGMもカッコいいし、昇竜ぷよ(下から上にツモを駆け上がらせる技術)が大得意だった。その代わり壁越え(近くにあるぷよを踏み台にして壁を越えて1マス先にツモを動かす技術)がどうも苦手でした…もう10年はやってない。あの頃はじぃ、つぅ、にぃ、いい時代だったよ…そんな平凡な日々は、もう戻らないのだ…。


明日から9月かよ

テンションだだ下がりだったし

モチベーション最悪、バットコンディションでした…。
まず、起き抜けにGに腕を這われ、仕事始める前に左肘(ほぼ骨!)を角にぶつけ、腫れる。それだけならまだいい。午後に持ち前の指先の変態的な関節の動きを活かして色々運んでたら柱の角に右肘をぶつける。こちらはなんと出血サービスでございます!もうテンションだだ下がりですよ…でもそんな下がったテンションも陽介の声聞くだけでどん底から少しは這い上がれるのさ…!
聞き込みを終えて、足立犯人説浮上させて、テレビの中を調べる。全ルート初!カンゼオンで調査だよ!ヒミコより探知能力が上がっていてもそこはストーリー補正です。足立の足取りが掴めない…足止めを食らっていたところにクマが現れた!真実を追う者達がついに集結!クマの力で足立を追い詰めた!12月7日の夜のイベントは撮るの面倒くさいから今回はパス。でも、1周目、月森孝介篇、不知火或斗の物語より絆の力を強めた真の鳴上悠だから別個ファイル作りました。進めるかどうかは、未定であります。
12月8日は特捜隊とのコミュは出来ないので永劫、剛毅、刑死者、太陽、月のいずれかをやりましょう。でもまあ真の鳴上悠は刑死者と太陽と永劫は終わってますので剛毅か月に絞られますね。最近全く顔出してない剛毅だなうん。月は14日辺りにでもやりましょうかね…あはは。
たが残された時間は少ない、コミュを徹底するのだ!
夜はコミュを補うコミュ活。今までは恋愛コミュの補いをしてきましたが今回は違うもんなあ…剛毅コミュと節制コミュの補いをしておきましょうか。あとこの日の夜はベルベットルームに必ず行こう。マリーの最後のポエムだ。昼は見れないからな。12月8日からは毎日マリーがいるから。コミュがMAXになっていないと朝電話がかかってきますがもうコミュMAXなのて電話かかってきませんでした。
と言うかマーガレット姉様もマリーもなんで番長の携帯番号知ってんねん!怖いよ!


3学期に陽介から何がもらえるかワクワクします。

あれこれ勝てんじゃね?

マーガレット姉様との戦い、もしかしたらソロで行ける可能性があります。
マガツイザナギのヒートライザ、ノルン、またはトランペッターのランダマイザとコンセントレイト、どのペルソナが持っててもいいからハイパーカウンタ、属性無効、吸収、ヨシツネの物理無効。エリザベス戦の動画を参考にしながらペルソナを編成すれば多分勝てる。もうチキンなんて言わせない!
真P4Gは審判の力が鳴上悠の心に生まれました。ただ怒りや憎しみに支配された心では何も生まれない。誰かの犠牲により成される平和なんて真の平和とは言えない!真実をこの手に!
にしてもロビーの不審物ってなんだろう…クマ着ぐるみかな?でもクマはあの着ぐるみを着たまま消えたし…どうなってんだ?
で、ノーマルエンドに進んだから尚紀からの連絡が来ました。コレにエビ、剛毅コンビも加わるとかなりいいんですがそこは仕方ない。それにしても刑死者コミュがMAXになるとは思わんかった。太陽コミュをMAXにできるのは2周目で分かってた。雨の日なるべく文化部の部活動をしよう。運動部も幽霊部長だからこれからはなるべく顔を出そう。バスケ部の幽霊部員、多いみたいです。そして極め付けは幽霊部長である。弱小高になってしまうなこれでは。まあそんなスポ根漫画的なものは目指してないからセーフ。
聞き込み調査からいよいよ選択の時が来ました。もう迷わない!足立に罪を償ってもらうぞ!大丈夫。別ルートで色んなエンディング分岐イベントを見てきたから!最悪の結末には絶対しない!誰も報われず救われない未来なんて、ない!
昼の自由行動も夜の自由行動もない12月3日から7日はホームボタンとスタートボタンが壊れる勢いです。激昂陽介最高!
次の皇帝コミュ活でタケミカヅチがロクテンマオウになるな。どうでもいいけどロクテンマオウってマッシブーンに似て…ないよね。


ペルソナ全書を読んでロキとオーディンがなんらかの関係があると知った。

…?!?

ボイドクエスト第3章の台詞、なんとあれはSFCソフト真女神転生が元ネタだったようです!プレイした人は分かったかもしれませんね。気になる人は真女神転生ニュートラルで動画検索してください。
さて、恋愛、運命コミュがMAXになりました。日曜日もコミュ活ができるようなので皇帝コミュをやりました。これで12月は戦車、女教皇コミュに打ち込める!あと節制!そして待っているのは男だらけのクリスマス!
で、やっぱり期末試験に強くなってます。前は攻略サイト見ながらでしたが今なんか秒でなんとかなるぜ!なんてったって3周目!不知火或斗含めたら5周目だぞ!そして鳴上悠はコミュマスターを目指す!
12月7日の道化師コミュが欲望に変化するイベント、個人的に好物がぎっしりで嬉しい限りですが今回スクショはやめときます。だって足立に銃で撃ち抜かれたり陽介がおかえりって言ってくるタイミング計んのすげー難しいんだよ?私は某同人を意識したいからそのタイミングを計んのに苦労して一発撮りしましたからね(苦労してねーじゃん)
エンディング分岐イベントまで突っ切ればバッテリーが切れて二重の意味でキリがいいから頑張ります。尚紀からの連絡が来る…!
1周目は期末テストから12月7日までアルティメット駆け足でしたが月森孝介篇からじっくりできるようになったんです。多分先の展開が分かってるからでしょう。菜々子は死なない、死なせはしない!

菜々子は…俺が…お兄ちゃんが守るからな…。

ってコレなげえな!途中じゃ切れないし、周回しまくってるから書かんでも良いな!ってか終わんねえな親フラとか親フラとか親フラで進まなかったし。明日の昼充電?えぇ…。
とか言ってたらバッテリー切れました。かなり途中ですが明日に続く!自称特別捜査隊は、真実に進もうとしている…!


激昂陽介…いっぱいしゅき

コミュを築け!

皇帝コミュがランク8になりました!11月22日の夜に陽介にお出かけを誘われたのですがそれをパスしてまで私は梨と下代…違う違う、成し遂げたい事があった。それはコミュマスター!

めざせポケモンマスター
じゃなくて
めざせコミュニティマスター!

一身上の都合により、節制コミュが大変の事になってますがそこは12月の間に補います。取り敢えず12月8日は剛毅、12月9日は恋愛コミュは終わってるから戦車、女教皇、皇帝のどれかです。
…今ヘイグで調べたら上述のコミュは金曜日の活動はないようなので節制コミュやります。12月11日は禍津稲羽市・マガツマンダラに殴り込みに行きます。18日も。いや待てよ…それまで殴り込みに行かないといつだったかの夜に陽介からお叱りの電話がかかってくるんだよね…でも皇帝コミュをMAXにしたいしなあ…水曜日は月が剛毅。楽をしたいんだ…1月は!
あと、皇帝コミュは12月23日までにMAXになってれば男だらけのクリスマスになりますね。陽介の新しい台詞が見られると思うとワクワクもんだあ!(懐かしいな)
ところで運命コミュはランク8のイベント前におみくじで好感度を上げなきゃならないと攻略サイトで見て慌てて11月20日のデータをロードしました。21日の夜が自由行動可能なのでおみくじを引いて好感度を上げました。ここで忘れてはならない事。直斗は女だ。だから学校内の女子コミュを選ばないと。結果は小吉でしたがコミュランクアップイベントを起こせる状態だったし次の日の昼休みに直斗に誘われたもん。これはいいな!
鳴上悠はおみくじ運はそこまで良くないらしい。不知火或斗はおみくじ運最強。直斗のコミュの時に大吉引いたもん。そう言えばこのおみくじは雨の日は片されてますがきりがて始めたらずっと置いてあるじゃん!おみくじ引き放題だね!関係ないけど私が初詣に行く神社のおみくじは大吉の割合が非常に高い場所です。ところで大凶の方が運がいいんだよね。だってそれより下がる事はないんだし、そもそもそんな希少価値レベルのおみくじ引けるくじ運の強さは大吉に匹敵するのである。果たして辰姫神社のおみくじに凶、大凶はあるのだろうか…。
大凶おみくじで思い出しましたが私いつもカラスの羽を魔除のように持ってます。抜け落ちたやつ。鳩の羽と違って大きいな…羽ペンにできそうだ…
カラスの羽の羽ペンといえばポケスペDPt編のアカギだな。あの羽ペンの羽はドンカラスの羽だろうか…てかこれ世代バレるな。


ポケスペはRSE編とDPt編が大好き。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ