なるほど…

アマノネ、確かにホウライとウマが合うってのわかる。気まぐれというかなんというか…惚れた!
テンキッズボイス実装されてないんだよね。何故だ…そしてアマノネは見た目若そうだが行動言動共に古めかしいから老けて感じるのは黙っとこう。(このブログに書いてる時点でアウト)
さて、明日の為にクロスアビリティ残り10連10回やってきました!
結果、44回目でもう1枚登場!保持確定である!パターンは異邦の使いアルベルトと同じだったか。
そうそう、魔導石スペシャルセールの次が10月1日の15時からだそうです。聞いた話だと蒸気都市再来だそうです。いや、何回再来しとんねん、初代蒸気都市で唯一2枚持ちが上記シェゾというね。紫デッキ固定のテクニカル来ないかな…ベストールの挑戦状でだいぶ自信ついたから怖気付かずに前に進め!異邦のサリヴァンもいるのだから!
ちなみに異邦の使いサリヴァンの☆7変身は明日の朝9時ぴったりにやります!クロスアビリティ、☆6と☆7をコンプリート!そして6人目はいるのだろうか?異邦の師ローザッテの存在が気になる…ワイルドさん60が無駄買いじゃないって事を証明するには異邦の師ローザッテがいる事が大事だ!リチャードガン推しの方がいほつか6人目の存在に震えてましたからね!私は奮い立ってますよ!金を貯めて石を貯めて手に入れるのだ!


アマノネのスキルは扱いづらそうだ…

突っ込まんぞ!

本日15時から2500万DL記念、トレジャー見つけ隊が始まりました!おひさまハンターチコと一緒に晴れの日を探しに行こう!
今回の特効はテンキッズかと思いきや目覚めし力シリーズ!黒キキとか黄色あや様とかみどっちさんとかだ!勿論アマノネも特効だよ!あとはSUN &よんシリーズ。まあ、ジャァーンとかパノッティがいる時点で予想はついたがな。そしてまさかの雨ふりのホウライ登場。うわ久しぶりに見たw
どうやらアマノネとウマが合うようだ。えっそんな気まぐれなの?!
神殿の近くの雷雨はテンキッズの2人、ピカリとシトリちゃんが起こしていたのだ。天気職人は各地を回って天気を変えているけど、今はとある事情で持ち場を離れられず、きっと違う場所では晴れの日、風が強い日、雪の日が続いているのだとか!この状況を打破できるのがアマノネなんですって。え、凄すぎん…?
で、地図を120枚集めてナゾ盾クエストを一通りやりました。ギルメンさんのみどっちでオトモとエミリア女史にボコボコにされました。エミリア女史はともかく、オトモにボコボコにされるのはちょっと屈辱だな…(そこ?)
今回保リーダーはいほリチャかな。いほミリがこのザマで分かった。いほリチャが初めてトレジャー見つけ隊のリーダーを務めるよ!今までテト号クルー見つけ隊はいほベルトが、8周年記念、2424万DL記念のトレジャー見つけ隊はいほミリがリーダーを務めてきたが遂に彼の出番だね!え?いほマシュー?きっとこの先あるさ!


リゼロコラボチケガチャでラインハルト出た!!

テンキッ…ズ…?

ぷよクエが2500万DL突破したそうです!おいちょっと待て2ヶ月くらい前に2424万DL記念やっただろ…その間に76万もDLされたって事かい?ぷよクエやばスギィ!
で、2500万DL記念キャラ、あめみや…違う違う、テトリスの神(ここ重要)じゃなかった、アマノネが登場。天気を司るすごい力があるんですって。なのに滅多に姿を現さないとの事。テンキッズシリーズ6人目ですネ!ただ、彼をテン『キッズ』と呼ぶのに若干躊躇いを感じます。だって老けてんだもん!
ちなみにコストは久しぶりの48!属性は主青副緑なので青ワイルドさん50で☆7に変身させられますヨ!ガチャ引かんけど!(おいコラ)
だって次のセール分は異邦の使いサリヴァンをお迎えするのに使いたいから!
ここ最近、フルパワーやらクロスアビリティやらでコストが52とかいうぶっ壊れしか見てなかったから(コスト)48とか凄い安心するわあ。勿論、今回はショッキングなショッピングはしませんヨ。
色々語りたい事ありますがこれ以上語ると明日のネタがなくなるしまだまだ詳細は明らかになってない点が多々ありまくるので今回はここらでお開きにします。


運営がクロスアビリティとリゼロコラボで燃え尽き症候群になったに100円(賭けんな)

やったぁ!

クロスアビリティガチャ、異邦の使いサリヴァンの保持分が手に入りました!40回目でやっとです!あと10回で1枚くらいしか出ない(と思う)から今回も異邦の使いアルベルトよろしく1枚保持って感じですかネ。なんにせよ1枚保持はでかい。
いや、異邦の使いリチャード以降がおかしかったんだよ。いほリチャはデッキ分含め3枚、いほミリはデッキ分含め4枚、いほマシューはもう異常でしかない保持分含め6枚!ガチャ運ってのは巡り巡るもんなんですね。というか今回悪い意味で異常すぎる。☆6のカードが10連の9回目まで出ないとかおかしいにも程がある…出たとしてもきぐるみ騎士団か下町の聖獣拳士だけなのよね…魔人シリーズェ…
さて、リゼロチャレンジもレベル100を突破し、9周目の箱までいけるくらいのポイントをゲットしたのでミッションコンプリートであります。やべえ…燃え尽き症候群かも…まあ次のクロスアビリティかコラボまでは石を集める事にします。今回で石が1500個になっちゃったからな。有償魔導石しかねえ。というか無償魔導石を10連1回目で使い果たすってのもある意味才能かもな…いい事じゃないよな。
そうそう、久しぶりに毛カビプラスやってたらニンテンドーeショップのサービスが来年の1月中旬で終わるってお知らせが入ってました。そうか、3DSの時代も終わりか…これからはSwitchだね。
ところで、私が衝動買いしたSwitch Liteを社員仲間さんが買い取ってくれるって話でしたがこの間部屋の掃除してたせいでSwitch Liteの箱がどっかいっちゃったし話も立ち消えになったのでこのままBDSPまで待とうかと思います。


ひとり通信するんじゃい

漢検未所持

英検3.5級!(聞いてない)

生き物の名前で難読漢字にチャレンジ!



あなたはどれだけ読めるかな?

漢字の横に読み仮名を書いてね!


蝸牛 カタツムリ

海豹  アザラシ

浅蜊  アサリ

烏賊  イカ

烏骨鶏 ウコッケイ

御玉杓子 おたまじゃくし

信天翁 アホウドリ

膃肭臍 ?

郭公 カッコウ

鴨嘴 ?

鴛鴦 ?


最後は超難問!
あの虫です!!!


いや文字化けしとるがな!


全部読めた人凄いです!

お疲れ様でした!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


やはり漢検未所持では勝てぬな…(だからそれ関係ないでしょ)
さて、リゼロチャレンジもあと少し!リチャードガン推しの方がモチベ無くしてTwitterにも浮かなくなりました。ひーしっかりしてー!
さて、今日のアニポケはジメレオンの回でしたね。進化してから巣ごもり状態のゴウのジメレオン、憧れのインテレオンを目指して夜な夜な特訓してたんだね!そんな折、サクラギ研究所がハッキング被害に!犯人はカクレオン!姿を消して夜な夜な研究所に忍び込み、遠隔操作でデータを操作していたのだ!
特訓の成果と信頼の力でインテレオンに進化!専用技【狙い撃ち】で犯人仕留めた!クールでアルティメットカッコイイZOY!だが今回も豪アンチが煩そうだ…ネチケットは守ろうな…。


インテレオン、8世代イケメン枠
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ