プワチャレ今日いっぱいだったみたいです。ジム戦やってる場合じゃなかったな…まあ目標は達成できましたが。ちなみに今回のレベル100のボスは不思議な召喚の書で呼び出したボスなので激辛です!まさしくレベル100に相応しいラスボス!アシストに頼らずに自力で倒しました!高火力大連鎖を耐えるとはさすがラスボスだったな…チャレンジポイントガチャのポイントも必要数集めたからもう満足しました。
で、今日はナギサジムを攻略!ジムトレーナー戦を朝から昼にかけてやったのでこのまま終わらせてはつまんないのでジムリーダーまでいきました!最後のジムリーダー・デンジ!
初手のライチュウはボルチェンで相手の裏をかきたがります。だがエテボースもオクタンもエンペルトの水タイプコンボとレントラーの雷には耐えられんかったな!そして逃げ場を無くしたライチュウは波乗りライチュウになってムクホークに襲い掛かるもインファイトに散る。最後のレントラーはやりたかったんです。レントラーミラー対決。ただ,噛み付くと噛み砕くでは威力に差がある…はずだがこちらのレントラーの特性は闘争心だから意外と強くなってた!トレーナーが使うコリンクの特性って威嚇多いな…しかしこのままではこちらの方が先にやられてしまうと察し、ギャロップを捨て駒気味に使ってジラーチのサイキネでトドメ!結局600族頼りになっちゃうんだよな…まあ最近のジム戦ヌルゲーだったから久しぶりに読み合いができて満足です。ビーコンバッジ、ゲットだぜ!
そしてミカンちゃんから滝登りの技マシンを貰い、秘伝ギアにも滝登りが入りました!いよいよ全てのバッジを持つものしか挑めない最後の難関、ポケモンリーグだ!
その前に色々やらなきゃならん事があるのでちょっと後回しにします。
そうそう今度のギルイベですが…クリスマスラッシュだそうです!クリスマスにちなんだキャラクターが大集合!新キャラ、クリスマスのルリシアが登場!そして特攻には一昨年のサンタの師ローザッテ先生、去年のリンナギ師匠もいます。サロメとブッシュ度バーテブラは入らないのか…そしてクリスマスガチャ稼働する気配がない…今年も聖夜マシューくん手に入らないままクリスマス終わるとか嫌すぎる…属性別ピックアップきて欲しい…。
ラッシュ用デッキはなつエリちゃん外してサンタの師ローザッテ先生入れるか。忘れもしません、まほつかといほつかのデッキ内コラボを…。


クリスマスはワクワクだね!