プワチャレは14日まで!ついでに魔導石セールも14日まで!つまり仮面ライダーコラボは14日まで!あと4日あればレベル100とか余裕っしょ!
まあこんなナメた態度取ってると後で痛い目見るのはもはやビ未来視で見えちゃってるんですけどねー。
さて,今日はテンガン山にいるギンガ団を駆逐しました。正直槍の柱に行くので今日は終わりかな?とか思ってましたがスプレー使ってたから野生ポケモンと全く出会わずに槍の柱に到着。いよいよ決戦だ!
その前に胸熱展開のライバルとのタッグバトル!そしてギャロップの回復を見事に忘れる。ああ、モモンの実持たせるべきだった…いっつもドーミラーに怪しい光撃たれるからキーの実持たせてたんだがまさかどくどくやられるとは…そしてダブル壁を展開する幹部達。瓦割りあればなあ…でもこれでトリルまで展開されたらうちの手持ちがみんな機能停止するんだけど…(手持ちみんな素早い)
この場合、トリルを展開したら先に動けるのはゴンベか…でもギャロップも決して素早いってわけじゃないが高速移動とニトロでトリル展開されてもそこまで遅くはならないはず?まあ今回はやらんかったがな。
ちなみに片側潰しは何気に成功。ジュピターのポケモンを潰す事に成功しました。マースのブニャットは穴を掘って地面に潜ったからムクホークで地面技スカしてインファイトでフィニッシュ。最後のゴルバットはレントラーの雷でキメました!ブイゼルが雨乞いしてくれたら雷の命中率が100になるのに…。
そして…ギンガ団のボス・アカギとの決戦だ!
初手のドンカラスはエンペルトの冷ビでワンパン。エンペルトの冷ビが強いのか、ドンカラスの特防が低いのか…次のギャラドスは威嚇入れられるわシュカの実持ってるわ回復されるわ地震撃たれるわでカッコよキマらなかった…ドンカラスの当て付けか?取り敢えず撃破。次のマニューラはルカリオで行こうとしたがさすがマニューラ。速い。穴を掘ってルカリオを潰す気でいるようだな。こんな時地震持ってたらな…仕方ないからムクホークで地面技スカして冷凍パンチ覚悟でインファイト。ヨプの実は意味をなさなかったと。最後のクロバットはレントラーより速いのは知ってた。そしてクロスポイズンを喰らう。だが雷で終わりだ!一撃で決まった!これでギンガ団の野望は潰えたがまだディアルガは暴走状態だ。こいつを止めなきゃ…!
いよいよディアルガと対決!リメイク前はマスボであっさり捕まえちゃいましたが今回はハイパーボール多めに買っといたからこれで捕まえるぞ!
え?モンスターボール?まあ…10個投げてダメだったら諦めます。


伝ポケをモンボは入れるのはかなり難しそうだ…。