チャンピオンロードで迷いました…ナギサシティに戻ってゴールドスプーン買い占めて出直すとしよう。あとヒメリの実どこにあるんだろう…PP回復系は薬より木の実の方がいいと思う。薬は売ってないからな。そして見つけた数に対して捕まえた数が4分の1ってどういうことなの…そしてチャンピオンロードでやっとハガネール捕まえました!♀なので名前はミカンちゃんにしました!だって金銀の時にミカンちゃんの切り札だったもんね!ハガネール!そしてオーダイルにボコされるという。
で、ハガネールと主人公の重さくらべは盛大に笑いました。宇宙まで飛んでって月面にブッ刺さるとかもう笑えるwwこれグラードンとかレジギガスだとかなりヤバいなwww
そして進化前のイワークはそこまで重くははいから空まで飛ぶ程度。ディアルガもかなり飛ばされそうだな…というか今の今まで図鑑開かなかった事にまず驚く。縛りプレイでもやっとるんかってくらいポケモン捕まえてません。そもそも夜はポケモンやらないからね。だからヤミカラスとか捕まえられないんだろ…ちなみにパールにはムウマが出るみたいですね。イイね。でも最終的にシンオウ地方のポケモン全部確認できてりゃ全国図鑑にパワーアップするからな。そうなったらファイトエリアに行けるんだし!その頃には手持ちがレベル七十超えてそう。ちなみにリーグまでの道のりは避けられるトレーナーは避けました。10万ボルトも雷もPPが少ないから節約したく。それにしてもペリッパーか…ダブルでレントラーと組ませたら雷ゲー始まるやんけ!レントラーの雷とペリッパーの暴風で相手が全滅してリアルファイト回避不可ですネ。台パン案件とはまさにこの事。


選べるワイルドさんは紫にしました。