ちょっとした小ネタ。
槍の柱でディアルガ(パルキア)を赤い鎖を使って無理やり呼び出し、時間(空間)の歪みがシンオウ地方に広がる…ヨスガシティや、206番道路の先の発電所にも…
…実はこの発電所には毎週金曜日にフワンテが現れます。この槍の柱イベントが金曜日に発生し且つこのフワンテを捕獲or撃破していない場合、発電所の外で時空の歪みに巻き込まれていきます。昨日が金曜日でリメイク前は木曜かそこらだったのでこの現象は起きないしこの小ネタに気がついたのはクリアから数年後の事でした…プラチナではディアルガとパルキア両方呼び出してシンオウ地方が完璧やべえ事になったからギラティナが裏の世界からこんにちわしたからシンオウ地方のあちこちは映らなかったよね。それでも金曜日はフワンテが外で時空が歪むシンオウ地方を見つめている…伝ポケより微動だにしないフワンテの方が怖えよ…まさにゴーストタイプだな。
さて,プワチャレはレベル87まで来ました!ゴールは近い!激辛ボスの倒し方を少し変えました。チャミドラのスキルを発動させて連鎖のタネが降ってきたらいほリチャのスキルでラフィソルといほリチャの攻撃力を上げる。次にいほベルトのスキルで赤ぷよを4つチャンスぷよに変換。そして着火。大連鎖+大連鎖チャンスが成功すればあんどうりんごのフルパワースキルが発動させられる。更になつエリちゃんのアビリティで五条レガムント悟から受けるダメージを20%カット。次のターンでラフィソルのスキルを発動させてさっきできたチャンスぷよを巻き込んで全消し、そしてまた大連鎖チャンスを成功させれば大ダメージ。ここであんどうりんごのフルパワースキルを発動…させずに先になつエリちゃんのスキルを発動させて全カードの攻撃力を上昇させてからあんどうりんごのフルパワースキルを発動!これで大ダメージだ!あまりにも数値が高すぎて数字がバグります。これ…仮にローゼマの挑戦状でやったら大事故だね…というか次の挑戦状どっちが先だろう?
さて,来週の水曜からラッシュが始まるそうです。順番的に伝説聖獣ラッシュかな?多分その頃にはポケモンもひと段落するはずなので可能な限りぷよクエをやりたいものですネ。


ディアルガの良個体引きたい