何ィィィィィィ!

増田ァ!!何が目的なんだ!!
プーさん蹴るなああああああああ!!
…ジャマハローア、毛カビプラス発売まで1週間になりましたね(情緒不安定)
親からルーターを借り、TwitterもmixiもYouTubeもPixivもやりたい放題好き放題してたら、プッ飛んだ情報が飛び込んで来ました!

なんと!
なんと!!!
なんとォ!!!!!

ポケモン完全新作が発表されましたァ!!!!!!


題して
『ポケットモンスター ソード』
『ポケットモンスター シールド』!

リメイクとかじゃなくてがっつり第8世代に突入しちゃうんだぜ凄すぎてアセロラちゃんばりにお口あんぐりですウンジャッピィジャマカッシャ感謝感激雨あられシェイキングソーダ・スライダースプライデーンシスターズ転がりオオキナウタですヤバいテンションがティンクルスターアライズだもう止められねぇ!!!!(落ち着け)
てかさてかさ、はっきり言っちゃっていいかな?


すっげえキモい御三家だな!!


今回のポケモンのデザイン誰やねーん!ハッ!よく見ると2020年東京オリンピックのマスコットキャラと似通ってる…そ、それを意匠してるのか!?個人的な意見ではありますが、ペルソナ5のアイツに似てるなと思ってます。分かる?
…昨日のカービィカフェの相席の男子2人がわかるマンと言ってたのを思い出してしまった。なぜこんなタイミングで!まあいいさ。
あと、物語の舞台はガラル地方。え、ガウル平原?(すっとぼけ)
御三家の名前は草タイプがサルノリ、炎タイプがヒバニー、水タイプがメッソン。サルノリの元の動物は猿ですね。ヒバニーはウサギ。メッソンは…なんだろ?
ま、続報を待ちましょう。
でも確信した。サン&ムーンが今年の秋で終わる事は。
さて、本日15時で雪ミクコラボが終了しましたが、ニアミスで『響け!電子のハーモニー』が未完です。や、やってしまった…。
雪ミクコラボ終了後、みんなでバトルカップが大絶賛開催中なのね!どんどん勝って所属リーグ上位に入賞し、ステキな報酬をゲットするZOY!
し、か、も、!魔道学校シリーズやエルマをバトルデッキに入れておくと特攻スキル発動!勝率がアップするヨォ!
所属リーグのライバルの皆さんは、特攻スキル発動したカードで駆除されてくださいませ!(乱入者多スギィ!)
ところで今B1リーグなんだよね。今まではCリーグ所属で落ち度がなかったが今は気を抜いてるとリーグ降格だZOY!なんとか5000位以内に入賞してリーグ降格を阻止するのね!
あと、ぷよフェスまた始まるそうです。今回のフェスキャラはひめりんご!あ、姫林檎ってあれだろ?盆栽の一種で、林檎は酸っぱ苦いやつ!しかも初登場なのに☆7解放済み!コストがヤバい事になりますね。勿論今までフェスに参加してなかったから今回は引いちゃうよ!あ、サタン&カーバンクルのいいぷよの日フェスに参加したからこれで2回目か。
なんとピックアップには雅楽師もいるそうです。そいやシズナギ師匠はフェスで初登場したんだっけ。今回の雅楽師シリーズにはいるかな?雅楽師は何故かミヤビちゃん持ってる。そして雅楽師は副属性付き!☆6になると副属性が付くZOY!ミヤビちゃんは緑!これで苦手な青属性が来ても返り討ちに出来…るよね?ね?
シグレ欲しいなシグレ。雅楽師で1番好き。なんだかんだで私紫属性のキャラ好き過ぎないか…?
さて、さっきアルティメットチョイスS辛でマホロア4人が大暴れしてました。マホロア最強過ぎる。三魔官シスターズがまだドリームフレンズになってない場合は3弾ドリームフレンズの中でトップクラスの強さを誇るからな。空中ガードで完全無敵とかずる過ぎ。ニルのオオキナウタも全く受け付けない!しかもずっと押しっぱでも効果は切れない!全員マホロアだから黄色はきいロア、空色はそらいロア、緑はみどりいロアって呼んでました。可愛いやろ!
と言うか魔神形態ニルへの対処法がないと最後になって気付く。まあ、某RTAの教えに従って左腕の弱点撃破後にすぐニルの股下辺りに潜り込めば斬双剣の被害は全く受けないのだが。
結果は15分!どっかでグダグダしたかな?心臓の時はアカイナミダが落ちてきたらすぐガードしたからノーダメージで突破できたよ!あとはただひたすらスパークボールを撃つだけの簡単なお仕事ダヨォ。
魂EX三魔官シスターズ4組、星誕ニルにあと少しで勝てそうだったのに負けた…トモダチノワがない分、タノシイユメの数の暴力がキッツいよな。そこにオオキナウタのコンボ技。あれでかなり体力持ってかれる。アドリボだったら終わってるよ…。
毛カビプラス発売、ポケモンSS開発決定、ぷよフェス開始、カービィカフェ2章スタート。財布の紐がヤバい事になりそうだヨォ…
はああっ!だいすきなキッスさま、ルージュさま、パルルさまを見てないから燃料が…っ(演技入れんな)
そう言えばキッスさま戦やルージュさまでキッスさま、ルージュさま倒した時に吹っ飛ぶ方向は固定なのかな?ジャマハートの関係上で。


明日からもう3月なんだね…早すぎる。

よーし!

エレクトロエクレアとオーブンウェルダンも出せるようになってきた!もしこれ全員人間で全員同時にエレクトロエクレア出したらどうなるのかしら…処理落ち回避不可だろうな。
さて、今日はカービィカフェ第2章の始まり!今回のテーマはコーヒー!コーヒーに力入れてます!ストアでもオリジナルブレンドコーヒーの販売を開始!どんなブレンドなんだろうか…そしてカフェのメニューにもコーヒーが使われてると!コーヒーとカフェのメニュー、合うのか?
ちなみに今回は絵のアイデアに行き詰まったアーティストカビちゃんを連れて行きました。行き詰まったら息抜きするのも大事なのだぞ。
今回食べたのはコーヒーのカレーとウィスピーファームの野菜のカレー、カービィのぽかぽかスープパスタ&チーズトースト、アートデザインラテ。今回は新たに登場したワドちゃんのデザインにしました!しかも!いちごオレと抹茶オレ、カフェオレから選べるようになってます。カービィファンなら当然いちごオレを選ぶべきですが今回はカフェオレ飲みました。あと、ニアミスでスープパスタの写真と抹茶オレの写真を撮り忘れました。ジャゴメーナ(ごめんなさい)。
それで、コーヒーのカレーってなんZOY!って思いますよね。黒いですはい。コーヒーの苦味がするのかと思ったらコクが深いカレーに大変身!す、凄い…!ミルクがかかってるのでちょっと混ぜて食べるとさらにコクの深さがアップ!素晴らしい!
野菜カレーはコクの中に辛味があり、コーヒーのカレーと合わせるとウンマジシャス(凄く美味しい)です。コーヒーとカレーの運命の出会い!ご飯が星型のサフランライス…なのかな?またポップスターカレーみたいに星を黒いカレーで汚せと?よかろう!
カービィのぽかぽかスープパスタ&チーズトーストはカービィのマグカップにミネストローネが入ってます。オリジナルパスタがきちんと仕事してるメニューがここで来たか…(やめろ)
チーズトースト以外にもポテトサラダやミニフルーツサラダ付き。心も体もあったまるステキな一皿。チーズトーストにはマキシムトマトのMがバジルソースで描かれてます。トマトスープを漬けて食べるとマキシムトマトーストに!うまい!(二重の意味で)
写真は例によって例の如く。(※mixiのみ)
さあ、運命の時が来た、雪ミクコラボガチャ、9回目、10回目!幼き日に見たデウス,エクス・マキナを聴きながら引くZOY!(とんでもねえもの聴いてやがる!)
1回目はリン、雪ミク、リリカ、サタン様、リデル、シルフ、うさぐるみぃ、セシリー、ナリくん、ルカグレイス。
そして10回目となる2回目!アン、ツバキ、うさぐるみぃ、雪ミクSP、雪ミク、ジョーノ、アスワド、ブーチー、ミラス、アンリエット。
まさか雪ミクと雪ミクSPが2枚ずつになるとは!そして最後までMEIKOが出なかった…MEIKOは1回目と3回目で確定で出る筈なのに全部KAITOが悪い。ボカロ全員集合できなかった!まあ私ボカロよりボイロの方が好きなんだが(台無し)
雪ミクジャワイーナ。ラビットユキネもジャワイーナ。雪ミクSPはジャワイーナと言うよりステキ!!キッスさまといい勝負だ…(比較対象がおかしい)
だいすきなキッスさま、ルージュさま、パルルさまを今日も拝んだ。また燃料切れにならなかった。冷え切ったがな。まさか私が冷え症だったとは…。


カービィやマリオのBGMさ30分耐久動画をうpしていたチャンネルが消えてジャナシイ(悲しい)

こんなの書きたい

アタシはキッスちゃんが大好き。
凄く好き。
愛してる。
ずっといつまでもいたい。
世界が終わるまでずっと一緒に。
ううん、世界が終わってもずっと一緒。
でも、いつからかな。
キッスちゃんの眼に映るものが邪魔だと思い始めた。
パルルも、
ハイネス様も
部下のジャハルビートやジャハルビリーバ達も、みんな邪魔だ。
キッスちゃんの眼に映るのは、アタシだけでいい。
なら、パルルも、ハイネス様も、ジャハルビートやジャハルビリーバ達を消す?
違う、違う、違う
キッスちゃんの視覚を奪う?
それも違う、
キッスちゃんをたくさん愛して、愛し続けて
キッスちゃんがアタシ無しでは生きていけなくしちゃえばいい。
パルル達を消すのは、その後でいい。


ウンリッガ…ハルダ…
心が、凄く痛い。


ヤンデレ化したルージュさまがキッスさまを監禁調教してその後パルルさま達を消そうとする話。ルージュさまがジャマハートに穢されてキッスさまへの愛が暴走する感じ?純粋なる愛から歪な愛へと変わる瞬間。病みって怖いな。
さて、さっきぷよクエのギルド赤タワー1階に挑んでました。サポーターさんきてくれたあ〜!ウンジャマカッシャ!シグ、アルル&カーバンクル、シエルちゃん、戦乙女ダルル。見ての通りガールズコンビネーション&青固めです。う〜んこれ私ダメダメやん…サポーターさんは副属性付けてたのに…でも初手6連鎖したんだぞ!
まあ心強いサポーターさんのお陰で無事クリア。達人トリュフゲット!やった!
さて、今日も頑張る10連ガチャ2回!勿論ウルトラセールの魔導石松コース買いました!
1回目はグライノス、シグ、ジャン、アスワド、マオ、ルカ、マシュー、フワールちゃん、シャンファ、
そしてここで出ました!出ちゃいました!!

雪ミクSP!!

ま〜たサタン&カーバンクルの時みたいに確定ステップ以外で出るパターンか…1%とは一体…。
気を取り直し2回目はぺんぐるみぃ、ミリアム、インキョウ、ジーナ、KAITO、リーン、シャルル、アルデラさん、ミリアム、ミク。
な〜んでミリアムばっかダブるかな〜!全てを包み込む闇というか纏わり付く闇じゃん怖いよ!!
まあミク2枚目はなかなかいい。☆7にするためにワイルドさん消費せずに済むわな。ってかミクのコストどんだけだろ?
…今野菜泥棒撃退がてら調べたら中コストでした。緑ワイルドさん30だから足りねえ…しかもコスト数39で語呂合わせでミクってなかなかの芸の細かさ。雪ミクSPのコストはどうかな?ちなみに雪ミクSPの性能より雪ミクのリーダースキル優秀すぎる問題。次の9回目の10連ガチャで雪ミク出るね!春はもうすぐだけど使ってみましょう。つーかMEIKO出ないんだが…。


ルクスつえー。

1日1回以上

三魔官シスターズを拝まないと燃料切れになる。これはひどすぎる。
絵師様が描いた三魔官シスターズでは満足できぬ!画面越しでもいい!キッスさま、ルージュさま、パルルさまを拝まないと燃料切れになっちゃうヨォ!
てか三魔官シスターズのぬいぐるみ発売してくれないかな?スージーのぬいぐるみ発売してるんだし…。
さて、今日の10連2回はやりません。また魔導石ウルトラセールやってるからまた1万円課金して松コース買います。今は倉庫拡張とかしとこう。
バトルでミクフェーリにフルボッコだドンされました。まさかの3タテ!待ってこいつ…強ない?
ところでミリアムの事ずっと毒の魔導師だと思ってたら闇の魔導師だった…サリヴァンは光の魔導師。ぷよカラーでは黄色が光、紫が闇だけど魔法使いグループは逆なんだね。てか思い込む気持ちわかります?スキル名が既にヤバいやん。使い魔も禍々しい事になってるし。☆5では向きが逆だった魔法使いの帽子も☆6では向きが合ってる。誰かに指図されるのが嫌いなミリアム、サリヴァン曰く、虫が苦手らしい。そう言えば紫の薬草は虫除けにも使えるそうだ。
アルベルトが作る魔法薬が絶対胃腸薬だと思った。赤の薬草はお腹をいたわる効果があるそうですんで。折角カード余ってるのに魔法使い☆7が未実装でつらみ。星魔導師も☆7解放ないよな。度重なる10連ガチャやイベントの報酬でぷよポイントが有り余ってます。これ最大で9999ぷよポイント貯まるのかな?
必要とあらばワイルドさん買うけど…?スペシャルパックについてるカラフルワイルドさんいいな。どの色でも☆7の返信ポードに使える。 ところでバトル相手に☆7ネロがいました。お前だけは絶対に許さん!!(前に負けたから)いつか☆7シグでボッコボコにしてやる!
ところで、最近諸般の都合によりムラムラしてます(伏せろ)
懺党キッスさまがキッスさまを調教する妄想が止まらない。テクニシャンだから3箇所同時責めとかやれるはず。キッスさまはただただされるがまま。こういう妄想ってドMがやりがち。え、私?いや違います(震)
懺党パルルさまとパルルさまもいいよなあ。懺党…HAL研はとんでもない物を開発しましたね。我々の妄想のダシ!ジャマカッシャ!
いよいよ明後日からカービィカフェ2章開始です!美味しい時間と楽しい思い出をもっと繋げよう!


なぜかタイプミスが多い。

ヘァッ!

夢唄う宇宙の歌姫、キュアスージー!!
(CV:大本眞基子さん)

…反省してます。ジャゴメーナ
さて、届け!雪のシンフォニー、完結させました。なんと最後に立ちはだかるは雪ミクダヨー!
ずんぐりスノープリンセス!覚悟しろ!!
(※まさかのパルルさま乱入)
でも流石だよな、雪ミクの力使わずして雪ミクダヨー倒せたわ…ネロとデューキスの力で倒した!プリズムボール最強!プリズムボールと大連鎖で雪ミクダヨーを1ターン撃破!これがッ!賢者と魔法使いの力ッ!!
いよいよ確定ステップ近づいてきましたね…だが、私の課金生活は終わる事ない。何故ならッ!☆7変身ピックアップガチャが稼働したからだ!その中には天騎士レガムントもいるぞ!引かなきゃ(使命感)
って事で、昨日は眠気に大敗して引かなかった10連2回、やっていこう!
1回目はアン、レオ、スーリ、シド、レン、キキーモラ、クロード、アビス、フリッツ、おおかみおとこ。
2回目はブレイク、セリリ、シープロー、KAITO、ユエ、マシュー、KAITOまぐろ、リン、ブルコ、ニア。
よっしゃクロード来た!こいつぁスタメンまた考え直さなきゃな!あとリンレン揃いましたね!あと出てないのはMEIKOとルカだけ…そりゃまあこの二人の曲聞いた事ないからってガチャで出てくれないのは悲しいZOY!だからかKAITOがやたら出る理由!完全に理解したZOY!
クロード出たならジュリアちゃん出て欲しかったがそんなうまい話ないか…チョコレート収集祭では大変お世話になりました。マジで。
ところで、私がだいすきな魔法使いシリーズ、元は特殊イベントキャラだったそうですね。クエストをどんどんクリアして薬草を集めて☆6にするのが目的だったようだ。しかも特殊リーダースキル付きと来た!相変わらずチャンスぷよ絶対潰すマンだったようだが。マシューの特殊リーダースキル可愛すぎる問題。ミリアムの特殊リーダースキル厨二臭い問題。
☆6リチャードの近くでサンダーぶっ放したら大変な事になる。バリカンデーンしちゃうヨォ!
現在、スージーとマホロア、三魔官シスターズ2組でアルティメットチョイスS辛に挑戦中、バルフレイナイト戦前までトマト使ってないぞ!凄くね?!


ミクを☆7にするには何が必要?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーカイブ