運の緑の人気者再び

…と奇跡のピーチ姫様。
やっとミラーのこうらカップ優勝しました!勿論奇跡のピーチ姫様と幻影を駆ける翼・ファンタジアで!
全コース上位とってました。なにこれ凄い。
特に最後の64マリオサーキットは3周目でみんなにこてんぱんにされたけどラストアイテムに色々賭けたら金キノ出てきて(本当はキラーが良かった)芝生突っ切って今回何故か憎たらしいと感じてしまっていたキングテレサ様をブッ飛ばして大逆転勝利!
次はバナナカップ!この間バトルモードでミラーのDSモンテタウンやったんですがまだ不慣れで酔いそうになりました…。
そして、可愛いMiiの奔走記100cc編、キノコカップはちょっと断念してフラワーカップに挑戦!
使用キャラは緑の人気者ことルイージとキャンディ!
…しかし、最近ミラーのフラワーカップを走ったりしてたので安定のミラー酔い(汗)
マリオサーキットで曲がり角間違えかけました…なんなんだ(泣)
そして、思いがけない結果に

なんと!!☆1を取りました!これはあかん!あかんやつや!
ワリオ鉱山では主にベビィピーチとロゼッタ様と競ってました。それにしてもロゼッタ様、3周目始まったら急に声がしなくなったから何かと思ったらダッシュボードに乗ってそのまま落ちたようです…。多分、いや間違い無く私(ルイージ)がスタート地点のアーチ潜んないで3周目入ったから。ロゼッタ様、ごめんなさい…。


ちなみに可愛いMiiの方でロゼッタ様が出た時は何故か最高にハイって奴だ!!!状態で写真録りました(笑)

あらあらうふふ(村長)

テレビで晴れるって言ってたからイヤッッホォォォオオォオウ!ってなテンションで外出たら雨とか無いわ〜…。
ところで、今更だけど(裏を返せばキャラが固まったので)個人的設定
※実在するキャラとは何ら関係もありません。

まずうちのグオー3D村

みそぎ
お前が村長だと思ってるんならそうなんだろう
お前んなかではな。
倹☆約☆KAなため、公共事業をやっても完成は遥か先になる。しかしこの倹☆約振りが裏目に出たりはしない。
(2013年8月当初)新米村長だったA近村長にフルーツの山をどっさり持ってって手ぶらで帰ったりと優しい面は多々ある。
国際化は望んでません。

ネジえ
訳あって数ヵ月間引きこもりになってた村民。村長の脛かじって生活して…たけど最近はお金稼ぎを自ら率先してやるようになった。
マイデザインも空白は少ない。デザイナーとして将来食っていけるのでは?
国際化を大いに望む。マイデザインを世界に広めたいのだ。

次はセンター村のとある子についての紹介。

あやね
センター村に来たルーキー(らしい…)
心臓病、虫嫌い等と言う弱々しい初期設定があったがつい最近になって死に設定になった。虫も採るし海にも潜る。死に設定…この気持ち、痛い程分かるわ〜。
こっちの村長(みそぎ)と何故か同タイミングでハウジングに行く事から村民の間でそのうち結婚するんじゃないかと話題になってる。
ネジえちゃんはおともだち。


ざっとこんなもんです。
あこん村長とようむの設定をはしょったのは色々と訳アリです…。

人並みの絵心はあった

ポケモンアートアカデミー買ってきました。漸く手に入りましたよ〜、先週は私の宿敵妖怪ウォッチの宣伝が耳障りで行き付けの電気屋で泣きそうになったぜ…。
で、アカデミーでの名前はキャサリン…ではなくキャスリン…ジェイ&エルの中の人(美幸キャスリーンさん)は意識してない、本当だってば。
入学試験のイラストは輪郭が描きやすいポッチャマで。しかし輪郭で5回も書き直すバカがどこに居るっていう…。
取り敢えず友達(ジャンだかジョンだか忘れたが)よりは上手く描けた。あれで入学試験合格とか…アンディ先生、どうかしてるぜッ!!
それにしても今キャスリンの綴りを間違えた事に気付きました。

正しくは
casslin

しかし私は
casrin(大文字)

って書いちまった…、どこのB-CASカード(※)だ〜!

(※デジタルレコーダー等に同封されているカート、本体に入れるとBSやCS…つまりAT-Xやアニマックスの観覧ができるようになる、カード自体はFOMAカードみたいになっている)


さて、今日はマリカーやってません!!昨日の続きできらきらきっずやってました。グリルが弱い気がした…取り敢えずグリルとカービィの寝顔が最高に可愛い。あれが天使の寝顔ってやつか…たまらん。
あとゲストデータでどれくらい行けるか頑張ってみた。

結果
メタナイトで積んだ

メタナイト強すぎ…もしかして昨日『おいてけ〜』と『あおーぞ!』で吹いた事に怒ってる?!
い、いやいや仕方無いじゃん!公式なんだし!大体メタナイトみたいなクールな一頭身がそんな台詞言うとかもはや吹く他無いk(ry


明日から仕事かよ…

でっていわない

遂にやりました!

100ccレトログランプリの全コースクリアランクを☆にできました!

キャサリンの仇は、ヨッシーが取った!マリパ7では専用カプセルが同じだったから似たような種族って事でいいでしょ(雑すぎ)
サンダーカップのクリアランクは☆1…こんな杜撰な結果になった原因は確実にSFCマリオサーキットでのレース。あれ以上に酷いレースは無いと思います。
何が酷かったって、キノコでダッシュしたらそのままニセボに突っ込んだり、キラー避けられなかったり、土管にぶつかったり…。
でもまあ、落下してないだけいいか。
あと、ミラーのこうらカップは3位止まりです。キノピコでスピードスワン使ったら結果が悲惨な事に…!
DSヨッシーフォールで11位、SFCお化け沼では遂にビリに!
キノピコは…呪われてるのか(汗)
まさに『鈍いキノコ』!
あと、SFC版きらきらきっずを久々にプレイ、なんか最近カービィゲームにまた目覚めてるような(汗)
名前を『カァビー』に変更。カービィじゃなくて『カァビー』ってとこがいいと思いません?(知るか)
ラウンドクリアモードのめちゃすごの19か20面辺りで連鎖しまくってデデデ瞬殺(笑)記録31秒!速い!速すぎる!!
これ優しいモードの10面クリアとほぼ同タイムだと思う!
で、23面で積みました…まあ久々だからこれくらいでいいと思ったり。あとストーリーモードではメタナイトの『おいてけ〜』と『あおーぞ!』に本気で吹いたり(知ってても笑えるものは笑えるのだ!)グリルとカービィの寝顔が最高に可愛かったり(そこ関係無い)楽しかったです。


明日こそ…髪切らねば…!

やれる事は

やってしまおう!
今日はミラーのこうらカップ…ではなく100ccのレトログランプリに挑戦!
だってクリアランク☆にすればクッパJrが使えるようになる、すなわち、中量級のキャラをコンプリートすると言う事なのだー!
なので頑張りました!取り敢えずこのはカップまでクリアランクを☆に。サンダーカップは一応完封勝利しましたが1位を走ってる割合やアイテム回避率が低かったのか、ランクはA止まりでした。
いや、私は頑張ったよ!今日は多分調子が悪かっただけだ!
そして今日は他に…何もしてません(キリッ)
まあ強いて言うならとび森で通信しました。豪雨を見に行ったらモデムのせいで通信障害が起きました。島まで行ったのに全部リセットされちゃったじゃないですかやだー。
あと、最近ipadで人気のアプリのcandycrashをやったりしてるんですが(いやまあ始めたのは1、2ヶ月くらい前なんですが)

人気の理由がよく分かる。
私もハマってます。

今はミント草原です。時間が経つとキャンディがブロックになってくのでうかうかしていられない。チョコレートマウンテンから出てきたネットとレモネードレイクから出てきた堅ゼリー(って私は呼んでます)の合わせ技で55面がムズすぎて全私が泣きそうになった。
53面と54面は楽々クリア。しかも54面初見で☆3だし…!!!
55面でフルーツ落としたんだけどスコアが足りなくてクリアできなかった時は思わずマスオさんみたいな声を出しちまったぜ☆


明日には…クリアできるでしょ
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ