今日もギンガトバリビルを蹂躙したぞ!今日は仮眠室の先のダブルバトル…を防ぐ為に一人ずつバトル!もう初手ゴルバットも怖くない!リリス様の冷ビで凍らせてやる!
あとルカリオぎボーンラッシュ覚えました!タイプ不一致だから火力はしょっぱいがスカンプー対策ができたのはでかい!あとは誘爆に注意するだけだ…
そしてギンガ団ボス・アカギとバトル!
初手はヤミカラス!もはや勝ち確!リリス様の冷ビで凍らせてやる!特殊型だからとんでもねえ火力に…!
次はゴルバット。レントラーの10万ボルトでぶっ飛ばそうとしたら技コマンド間違えたー!噛み付く選んじゃった!向こうからしたら相当な煽りプレイだよな…まあ普通に耐えたからキチンと10万ボルト撃ちました!
最後はリーダーのニューラ!ここは威力4倍を信じてルカリオのハドゥダンで!レベル差の都合上、ニューラが先に動きましたが倒しました!勝った!マスボと金寄越せ!
そしてその先にいるサターンともバトル!何気にサターンとのバトルはこれが最後だったりする。初手はユンゲラー。いつものようにレントラーの噛み付くで撃破。いつになったら噛み砕く覚えんの…?
次のドーミラーの行動が害悪。雨乞いとか最低すぎだろ!炎技半減するもんな…この時代のドーミラーとドータクンは厨ポケ呼ばわりされてたからな。彼らに悪意はないではず…まあいつも通りゴリ押しするんだけどねー!最後のドクロックはジラーチのサイキネでワンパンら、と言うかお前♀だったのかよ!
いよいよテンガン山に向かいますがディアルガゲットの為にハイパーボール買いました!もうすぐ決戦なのだな!発売から1ヶ月足らずで終盤突入は暇すぎだろうか…まあ半日で殿堂入りした人もいだからな。普通な方か。


かなりタイプミスが多い…