更新しました

久方振りのサイト更新、iPhoneにしてから初めての更新だったのでかなり打ち込むのに時間がかかってしまい、結局3ページしか更新できませんでした。ちなみにデータ通信量は思いの外ポポポポーンしませんでした。文字ばっかだったからかな?
次回の更新は10月3日を予定しております。睡魔に負けるな!
ところで今月のデータ通信量が2.5GB以下なんですけど…今からYouTube見てデータ通信量ポポポポーンさせてもいいのよ?
ところで、流石に今までのイヤホンはもう完全に破壊しかけていてみっともないので新しいイヤホン買いました。ステレオヘッドホンって書いてあったけど、どっからどう見てもイヤホンじゃん…。
会社はやはり音質で選ぶならVictorでしょうね。デザインで選ぶならPanasonic。ちなみに今まで使ってたスイーツモチーフのイヤホンもPanasonicでした。今回買ったイヤホンもPanasonic。デザインもいいけど音質もそれなりにいいです。壊す&無くさないようにしようとは思ってますがこれ半額で買ったんだよな…不安。
さて、シグレの魔符買ったせいでシグカム♂のR-18な妄想が絶えません!
最初は魔符とシグレ本人の間に挟まれてもいいと思いましたがシグレ(魔符)に視姦されつつシグレ本人に(自主規制)されるっていうだいぶマニアックな展開を考えてうひゃー!って事になってます。そのうち耐えられなくなったシグレ(魔符)がカムイくんの上の口に…これセウト発言だな…。
ところで大人カムイくんとレオンのカプ多いですね。大人カムイくんとレオンわ互いが醸し出すなんとも言えない色気がこの結果なんでしょうね…。
そしてやっぱりレオタクの弟ズである。ブラコンの私には耐えれませんよこれ…暗夜クリアできるか心配…。
ちなみに暗夜な幸福ドジ王子はゼロと結婚します!!
透魔ミライが叶えられそうにない夢を、暗夜で叶えたい!
いつだってゼロと一緒!


シノノメを見ると毎回申し訳ない気持ちになります。
透魔で必ず救済するからね…?

はえー…

実を言いますと。本サイト(青空吹っ飛びバルーン)は今年の10月7日でサイト設立からまる5年になるんです。
まあ5周年記念なんてやったらあっと言う魔にデータ通信領がポポポポーンしてしまうのでやりません。でも殺さないで!

私はここに宣言する、久々にサイト更新をする!!

そろそろ失踪宣言から半年…いやもう半年過ぎたか。白夜若干積んだ感あるので明日久々にサイト更新をします。つまりはだ、アルファサファイアを久々に遊び、プレイ記を書くというのだ!詐欺にならないよう、肝に銘じたいのですが、どうしたら良いでしょうかね?(それ聞いちゃうか)
何より一番不安なのが、半年ぶりの更新なのでどう謝罪兼挨拶したらいいのか…完全に自信無くしてます。
いつも通りいけばいいと思ってます一応。生ぬるい目で見守っていただけると助かります。
ところで、シグレが好きすぎるあまり、シグレの魔符買っちゃいました。本家シグレと区別をつけるためにバトラーにクラスチェンジさせました。初めてパラレルプルフ使った…。
青銅の暗器はかつてディーアが使った物。聖堂の武器や下級魔法武器はあんまり売らない方がいいですね。こういう時の為に。
バトラーシグレめっちゃくちゃカッコいい!是非とも奉仕(意味深)して欲しい!そしてその後お礼(意味深)してですね〜(^p^)
シグレ本人と魔符サンドになっても私は一向に構わん!いいぞもっとやれ!
なんか昨日のブログ記事と今日のブログ記事の内容に圧倒的落差を感じるのですが気のせいではなさそうですね。実際確信犯だし。
…親が下でうっさい。いくら大好きな俳優さんがテレビに出てるとは言え、騒ぎすぎだろ…。
いやまあ私だってシグレが兵種紹介ムービーで出たらキャーキャー言いますがそれはまた違うのだよ。
そしてやはり見たくてもなかなか見られない、シグレの裸体。そこだけ純情なんです!


シグレとディーアが尊い。親世代はゼロとタクミが尊い。

ヒナタはこういう事言うのかな?

「ヒサメ!お前だけでも逃げろ!敵は俺たちが止めとくから!」
「父さん…」
「早くしろ!3つ数えてから一気に走れ!絶対に振り向くなよ!!」


昼間なんとなく浮かんだ透魔と白夜暗夜戦争モノ。私はあまりこういうシリアスなのは好きじゃないのですが…。
白夜暗夜は手を組んでます。なのでオールスターです。
ちなみに透魔本編では改善しますがここで出てくるヒサメはヒノカ姉さん母のヒサメです。何故こうなったかと言うと、この戦争モノでは神祖竜の血が関わっていて、透魔側は神祖竜の血を滅ぼさんとしています。その血を絶やすには血を引く者…つまり子世代を殺すと言う事により神祖竜の血を後世に継ぐ事も出来ず絶やされてしまうのです。王族は強いのでそう簡単には殺れそうにないので透魔側もそこは分かってるのでまずは子供を殺すか人質にすれば戦意を失いたやすく殺せるかもしれないと考えている設定です。
で、こっからがものっそい個人設定と言うか逃げたヒサメの後の事です。
敵襲(飛行系)を受け、もはや走る体力も限界となったヒサメは途中で倒れてしまい、倒れてヒサメを見た透魔兵は死んだと見なし、攻撃を止めて去って行きます。
しかし辛うじて息があったもののもはや立つ事もままならないヒサメは疲労のあまり深い眠りに落ちます。道に倒れていたヒサメを見つけたのは見回りをしていたマトイ(アクア母)で、子世代たちがいる小屋まで彼を連れて行きます。
実は、子世代達は親から逃げるよう言われ、竜脈により結界を張られた山小屋にみんないました。そこにはシノノメ(オボロ母)やジークベルト(ピエリ母)、カンナちゃん(レオン父)もいて、有事の際には戦えるようにしています。
更にその山小屋の先の森の奥は秘境で、透魔兵の目も届かない場所になっており、子世代達に食糧を分け与えてくれています。
本当、さっきのヒナタなセリフが死亡フラグにしかか感じない。戦災孤児が出てしまうパターンやん…。
と言うかこんな事言う発端になったのは暗夜王国編始めたからだよ!どうすんだよ!!
…って怒ってもまあ仕方ないので頑張ります。
さて、ノーマルフェニックスなので暗夜の幸福ドジ王子は3章でいきなり退場し、マントがログアウトしましたが3章終了間際にはもう戻ってる。仕様かこれ…。
鎧の後ろ側は割と複雑な構造なんだなーとグラフィック見て分かりました。
さてこれから何回死んで何回蘇るのかなー?


オーディンのケツは見たくないです…、

あーっ…と…

透魔ミライでみんなが拾ったものが全部ネタ武器だった件。
さて今日は肉とクリスタルを集めまくって白いリボンとプリンスの冠を買いました!
アクセサリー屋の店番がオロチで、丁度頭につけるアクセサリーが安い時だったんです!
ああ…早くマトイから装飾品のご相談来ないかしら…いつでも待ってるぜ!
いつしか見た、ティアモのR-18イラスト見てからメガネかけたティアモが忘れられなくて、それを重ねるようにマトイにもメガネかけさせたらびっくりするほど似合う!完璧過ぎる!
ところで何も言ってませんでしたが暗夜王国編、ちまちまやってます。
7章を楽に切り抜けるコツは6章まででいかに経験値を稼いでレベルを高めておけるか。ですね。
ちなみに同じキャビアと言う名でも白夜放浪記とは全く別ルートなのでプレイ記は書きません。ただクリアした賞のことをちまちま言っていきます。
そして今日もリリスにご飯をあげる。分からなくならないように上から順にあげる事にしました。この間うっかりミスって根野菜と葉野菜間違えて葉野菜2回もあげちゃった…貴重な資源ェ…。
そしてリリスのせめてものお礼に小判をくれた。すごく切なかった…。
…で、ゼロが仲間になるタイミング、一歩ミスればエポニーヌがクッソ強くなってると言う恐ろしい事態が発覚しました!

暗夜王国 8章
透魔王国 17章

なんだこの差は!こうなったらタクミとゼロの実力に頼るしか無いよ!
昨日視察で8章やったんですがゼロとエルフィが強い!流石怪力エルフィ嬢!鉄の槍の威力じゃねぇ!そしてフローラのフリーズを食らい、殺られるサイラス。そんなサイラスをフォローしつつ敵をなぎ倒すエルフィ嬢、いっそ付き合ったらどうなの?
ゾフィーに攻撃補正かかんないけどこの二人やたら息合うんだもん!この二人のお陰で7章はクリアできたも同然!
そう言えば中古で元々入っていたデータのカム子さんの長所短所はなんだったのかしら…?
あと昨日久々に覚醒やったら完全に戦い方がすっぽ抜けてた!遠距離戦が弓が魔法しか無いし、その弓と魔法には相性無いし、相手の武器表示されないし!
ifでどれほど改善されたか見て取れますね!
さて…アクセサリー屋でやるべきことは済ましたからまた鉱石と食材集めに行きますか!
ところで!最強メガシンカActIVとポケモンXYアンドZの初回放送日が同じで、1時間スペシャルだそうです!
それに先駆けて、最強メガシンカActIIIが放送されましたね。まだ私がガラケー片手にツイッターに実況してた頃…。
ActIVの文字の色は何を意味してるんだろう?


管理人はどんなにFE熱が激しくともアランが好きだ!
そしてヒサメ、誕生日おめでとう!

執事親子ぉぉぉぉ!

なんのために守備の薬使ったと思ってやがるー!

幸福ドジ王子の白夜放浪記!第22話
『因縁の決戦と星竜の涙』

24章ですよ!いよいよ大詰め!敵も強くなってきました!
地下通路を通り、やってきたのは暗夜城の訓練所、そこではバーサーカーやジェネラル、ソーサラー達が日夜鍛錬を重ねていた。
そしてそんな彼らを纏めていたのは、なんと!13章以来出番がすっかり無くなっていたガンズだった!
キャビア達が来たのに気付き、暗夜兵達で一斉に攻撃を仕掛ける。応戦するリョウマ兄さん、アクア、キャビアだがキツい一撃で怯んだ隙にガンズに倒されそうになった次の瞬間、リリスがキャビアを庇って倒れてしまう!
(※暗夜7章やった人なら分かると思いますがリリスはたまにカムイ達の旅に同行しています。喋らないだけで。と言うか力を使い果たしてしまったのでマイキャッスルでしか話ができないんですよね…)
リリスを襲った怒り、そして未だ消息不明のギュンターの仇を胸に、戦闘開始!
さあ、覚悟を決めろ!!
今回、錬成したサンダー【サンダーボルト】をレオンに持たせて戦場に赴く。魔法砲台が3台あり、そのうち2台はガンズ側、1台はキャビア側にあります。
キャビア側にある魔法砲台の前にはジェネラルが壁の如くいます。魔防が弱いアーマー系なら魔法で潰す!
魔法砲台を陣取り、ラズワルドとジークベルトはその周囲に防衛配置。
キャビア、リョウマ兄さん、タクミの白夜3兄弟で進軍、スズカゼ、サクラ、キヌちゃん、シグレ、ジョーカー、ディーアはその援護。しかし折角守備の薬使ってまで守備固めたのにジョーカーもディーアも逝った…回復役終了のお知らせ。
キヌちゃんが大ダメージ受けた後、九尾の狐のスキル【偶数のまどろみ】が発動して命拾いした気がした。
初期で配置されてる敵ユニットをある程度倒すと飛行ユニットが来ますがジークベルトやレオンが陣取ってる魔法砲台で攻撃。敵がロストしたドラゴンキラー、戦闘中にラズワルドに渡せば良かった…。
ガンズはキャビアが撃破、スキル【大盾】がなぜか発動しなかった不思議。
ガンズ撃破後、暗夜兵達はガンズが敗れた事に開放感を得ていた。あんな奴が上にいるなんて、ブラック企業もいいとこだぜ!暗夜だけに!(台無し)
そんな事より、リリスが…サクラの祓串もエリーゼの杖ももう効果が無い。
そしてリリスは、最期に人間の姿に戻った。死なないでほしいというキャビアの懇願も虚しく、リリスは覚めぬ眠りに就いてしまった…。
リリスにいつまでも笑顔で見守っていてほしい、こんなところでうじうじしてはいられない、キャビア達は戦いを終わらす為に、エリーゼに案内され、ガロン王の部屋へ向かう!


ところで、ここまででリリスのレベル50です。今後も上げていくつもりでいますが、切な過ぎてリリスの神殿行くの躊躇います…。
…あ、ご飯食べて気付けし忘れた
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ