カムイ足遅いの?!

ゲームパッドのバッテリーが切れて充電、プロコンもバッテリーが切れて充電…しようとしたらアダプタ失踪。仕方ないからGCコントローラー使おうとしたら接続タップあるのに肝心のコントローラー無いしUSB抜けねー!(カムイやロイのデータ入ってるから)
なので久しぶりに3DSでスマブラやりました。更に言うとカムイの必殺技をゲットするチャンス!フィールドスマッシュ!
まだカムイはカスタマイズできないので基本で行きました。あともハンデにならぬよう全員基本、ルフレさん、ルキナ、マルス。
3DS版はともかく、フィールドスマッシュへ何ヶ月振りになるかしら。敵倒して能力ゲットするシティトライアル的な事だってのは覚えてましたがまだカムイは上手く扱えないのでかなりのゴリ押し。結果1ミスした。ゴースは物理攻撃が効かないから竜穿を使う。シャンデラにも使う。これだと水タイプ?のカムイが有利みたいだw
ベストラインは行けなかったが飛行がトップ。最終戦飛ぶ系有利になるね。
しかし、最終戦は…走るだった。
全体を見るとルフレさんが移動トップ。しかし基本スピードで言えばマルス、ルキナが首位争いになる。だってルフレ足遅いじゃん。下には下がいるけどね。ガノンとかガノンとかガノンとか。ちなみにカムイは特別速いと言うわけでもないみたいです。じゃあクラウドとかヤバくね?まあいいや。話を戻そう。
もちろん序盤ビリ。しかしルキナが落下して3位に浮上。そのままマルス、ルフレさんも落下してトップに躍り出る。これ走ってる相手妨害できんのかな?
しかしトップはそこまで長く持たず、最後の最後でルフレさんに抜かれ、結局ビリ。悔しさのあまりしゃがみ込むカムイ。きょうだいの方々出番です。
しかし、次は絶対に負けないんだから!と捨て台詞を残し、フィールドスマッシュを終えた。
それと、暗夜キャビア城に幸福ドジ王子が訪問して丸メガネを渡しました。実はマクルナ支援集め中に魔女の試練場に於いてアクセサリー【黒縁メガネ】を入手したんですよ。試しに暗夜の幸福ドジ王子にかけさせたら予想以上に似合わない…つか私自体もフレームは透明なのが好きなんです。だから丸メガネ推し!
獣のしっぽは…また明日にします。


闘技場で忍がクリティカルやりやがった…なんて奴だ…まるで忍じゃねぇ!!

タクミかわいい

タクミには白いリボンと獣のしっぽは必需品です。魔符として仲間にしたタクミにも白いリボンと獣のしっぽつけます。が、獣のしっぽは大豆5個と交換。今持ってる大豆は7個。早くもピンチ。
そんな時はキャッスル訪問でアクセサリーを渡す!するとどうだ!可愛さの完全体タクミができるではないか!!
今日も職場に暗夜を持って行き、ジークベルトの魅力を堪能する。フェニックスモードだから殺られる度に復活して段々ジークベルトの露出が多くなってきてもうニヤニヤしてます。はいそうです変態です。
そしてうちのキャッスルの牢屋、狩猟の森、食堂の並びに悪意がある。つまり牢屋に放り込まれた重罪人は狩猟の森の動物たちに食われ、その動物達を狩り、その肉を我々が食す。ある種の食物連鎖発動。でもこんな食物連鎖嫌だ。
あと、暗夜の空きファイルを利用して縛りプレイをやってみようかと思ったが折れた。
題して『白夜王子はプー太郎!他力本願で終戦を目指す!』
カムイくんは基本的に育てない方針。どうしても育てなきゃならない時だけ動く。まさにプー太郎。ちなみに長所短所は運はいい癖に怠け者。まさにプー太郎そのもの。主人公の名前もプー太郎にしたらみんなからプー太郎言われて笑いが止まらなかった。特にミコト様に会ったらヤバかっただろうな。親に泣かれるようなプー太郎ってなんなんだ…親不孝もいいとこだ。
極め付けはエリーゼが満面の笑みでプー太郎お兄ちゃんと呼ぶ痛いのが嬉しいのか分からない状態。私はプー太郎じゃないからなんとも言えません。私は縛りプレイは散々だからこの縛りルールをやってみたい方は是非やってみてください。
あと、スマブラに参戦したクラウドの魅力にちょっと目覚めました。でもなぜか面影がシュルクと被る。多分金髪碧眼、バスターソードとモナド…つまりもはや両手剣の域の大剣を片手で振り回す次元違いの体力。そこに近い何かを感じたんだろうな。だが私はまだFE一筋だよ。FFには浮気しない。でもベヨ姉はカッコいい、


もう直ぐアクアの誕生日ですね。

ほう

10店舗目は京都か。
いきなり何言い出すんだこいつはとお思いの方、すみません。なんと、ポケセンの記念すべき10店舗目オープン決定!場所は京都!3月24日から期間限定で色違いのホウオウを全国のポケモンセンターで配信決定!これは来た!
京都と言えば金銀の舞台となったジョウト地方の中にも含まれてますね。だいたいエンジュシティ辺りだったかな?
そして今日はポケモン赤緑発売20周年!ポケセンではドット絵ピカチュウ、ラプラスのクッションや帽子、初代御三家のぬいぐるみ、ゲーム画面がプリントされたTシャツも売ってました!
Tシャツは何が入っているかわからないお楽しみ。もしオーキド研究所だったら父親に押し付けようかと思ったらポケモンピカチュウバージョンのタイトル画面!私が1番欲しかったやつだよ!やったね!!
ちなみに今回はポケモン配信してませんでした。終わってたかも?まあ正直今ポケモン飽きてるから丁度いいと言えば丁度いいかな。
しかし、Twitterにて私にアルファサファイアのクリアを強いる衝撃の事実が発覚!!

2016年冬、ポケモン新作発売!!

リメイクとかではなく完全新作!今年の冬までにバッジ全部ゲットして殿堂入りを果たさなきゃならないのか…キツいかも?
だって私はマイクラもスマブラもFEもとび森も太鼓の達人もマリカーもみんな好きだもん!
そして池袋の駅構内にカムイ参戦決定ポスターが…池袋はカムイ推しなのか?そう思いながら写真撮りました。みんな!カムイ使おうぜ!
つか今日全くFEやってない!よく私ジークベルトに会えない禁断症状陥らなかったな!ジークベルトの輝かしい笑顔、凛々しいキメ顔、その瞳に秘めたる覚悟を私は堪能しないと気が済まないタチなのに!ジークベルト好きすぎる!


勿論シグレも好きだよ!この二人のキス顔破壊力やばい。死ねる!

しまったー!

今日透魔やってない!


使ったことがない言葉が出てくるかもしれないバトン!【う】


使ったことがない言葉が出てくるかもしれないバトン!【う】


予測変換です( ´∀`)

◆うあ→ヴァンガードに
◆うい→浮い
◆うう→うう
◆うえ→上
◆うお→うお

◆うか→羽化
◆うき→浮き
◆うく→浮く
◆うけ→受け
◆うこ→動き

◆うさ→うさ
◆うし→牛
◆うす→薄切り
◆うせ→失せ
◆うそ→嘘

◆うた→歌いたい
◆うち→うちの
◆うつ→鬱
◆うて→打て
◆うと→雨と

◆うな→うなぎ
◆うに→うに
◆うぬ→うぬ
◆うね→畝
◆うの→雨の

◆うは→右派
◆うひ→う日
◆うふ→うふふ
◆うへ→うへ
◆うほ→うほ

◆うま→馬
◆うみ→海
◆うむ→うむ
◆うめ→梅
◆うも→雨も

◆うや→雨や
◆うゆ→ウユニ
◆うよ→雨よ

◆うら→裏
◆うり→売り
◆うる→得る
◆うれ→売れ
◆うろ→うろ

◆うわ→うわ
◆うっ→うっ
◆うー→ウード

◆うが→雨が
◆うぎ→ウギ
◆うぐ→うぐ
◆うげ→うげ
◆うご→動き

◆うざ→うざ
◆うじ→宇治
◆うず→渦
◆うぜ→うぜ
◆うぞ→うぞ

◆うだ→雨だ
◆うぢ→う痔
◆うづ→卯月
◆うで→腕
◆うど→うどん

◆うば→乳母
◆うび→雨日
◆うぶ→うぶ
◆うべ→宇部
◆うぼ→雲母谷

◆うぱ→雨ぱ
◆うぴ→ウピ
◆うぷ→うぷ
◆うぺ→うぺ
◆うぽ→うぽ


お疲れさまでした(*´∀`)


------------------
エムブロ!バトン倉庫
なんで…
------------------

少し言い訳すると、暗夜に夢中になってました。普段職場には白夜しか持ってかないですが今日はなんとなく暗夜持ってって仕事始まるまでジークベルトの魅力を堪能してました。
何度も言うがジークベルト尊いよジークベルト。そして無敵の暗夜王国第一王子の息子である。そして私の理想と現実は真逆だった。
本来、同じマーシナリーならラズルナを成立させ、色々と憧れと理想が詰まったマクアクの所をラズアク、マクルナにしてしまった自分に悔やんで…ないです。モノホンのシグレとジークベルトに会えたから私は満足してます。


そして噂通りジークベルトから漏れ出す雄感と色気…最高です

あの3人の過去

暗夜王国第二王子は夢を見る。
見えざる史実前編をやりました!今までセーブせずやってましたが今回はセーブします!なんというか暇つぶし。
ハイドラに言われ、とある満月の日にヴァルム大陸はミラの大樹に来たウード、アズール、セレナ。ハイドラの国を助けて欲しいと言う事で、その国に行く前にウード達の見た目を変えた。ウードは聖痕が消え、アズール、セレナは髪色が変わった。うちの場合、アズールも聖痕消えるパターンなんだが…?まあそこは関係無いや。
あとは新しい服と名前、そして力…と、そこに、ハイドラを追って謎の兵が襲撃してきた!ミラの大樹を守る為に、戦闘開始!
戦闘ユニットはウード、アズール、セレナ。ウードは特攻武器と魔法武器、アズールはキルソードと鋼の剣、セレナは特攻武器と銀の剣。まず最初のターンは鬼人、修羅部隊はウードで応戦、セレナはアーマー部隊をアーマーキラーでとっちめる。アズールはどっちかと言うとウードを援護。その後、マーシナリー、天馬、金鵄、騎士、ドラゴン、魔竜の順で増援が来ます。正直3人での応戦はかなりむずい。そのためのフェニックスモード。
銀の剣は能力減少するしボス戦まで取っときたいのでアズールが持っていた鋼の剣を持たせる。ウードは上忍から鋼の刀を貰…いや、ぶんどった!
ボスはアズールのクリティカルがいきなり決まり、体力半分削った!そしてセレナが銀の剣で攻撃。ウードと攻陣をしてトドメはウードのサンダーソードで決めた!13ターン費やし、セレナが死ななかった!
あと会話イベントでネタ武器【洋傘】を入手するが使える訳ないじゃない!だってネタ武器だよ!?楽園争奪戦ならまだ分かるけど!松の木が松の木の威力じゃなかった事を今も忘れはしない。オボロェ…。
ハイドラを追って来た謎の敵、ハイドラが何者なのかを聞く為に、ハイドラの国に行く事に。報酬は不老長寿か、子孫繁栄か、巨万の富か…。
しかし、ウード達が願ったのは滅んだ土地…絶望の未来を草木に恵まれた土地として再生させ、死者の墓を作って欲しいと言う、絶望の未来に願う精一杯の事。
絶望の未来は再生され、ウード達の肩の荷も少し降りたようです。
両親に見送られ、3人はハイドラの国に向かう!後編も気が向いたらやります!
今回、何よりも欲しかったのは【邪痕の紋章(神軍師にクラスチェンジ可能、男性専用)】!実はレオンを神軍師にしたかったり!王族神器持ち初期兵種が迷子です。マークス兄さんはスターロードかヴァンガードになればいいと思う。
はっきり言ってヴァンガードは筋肉に自信なきゃダメだと思う…幸福ドジ王子を見て分かった。
ところで…ジョーカーとカミラ姉さんとの支援…無いのね。仕方無い。別の王族のか臣下と組むか!


ジークベルト尊いよジークベルト。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
アーカイブ