こりゃあ…

賛否両論出んのも分かるわあ。
ポケモンBDSPのPV見ました。ポケ廃がグラフィックがksだって言ってたから果たしてどないなモンかと見てみたらこれは確かにグラフィックがちょっと残念感やばいな。まあ、元がDSソフトやし、ここから剣盾みたいに頭身あげる方がおかしくなるわな。これはこれで悪うないと思うわ。そしてリプ欄の安定の炎上とコメントの削除量。リメイク志願者もこれにはガッカリか。私は別に構わないけどな。ゲンさん出るなら(おいお前)
ポケ廃もブリリアントダイヤモンド買うそうです。ダイヤモンドが初めてのポケモンだそうで。しかも初回盤だからなぞのばしょに行ける!ダークライもシェイミもゲットしたそうです!クッソ羨まし〜!私はそれの1年後だから修正版でなぞのばしょ行けないやつだったんだよ!まあその後にプラチナでメンバーズカードとオーキドの手紙が配信で手に入るから正規ルートでダークライとシェイミが手に入るようになったんだがな。そしてシェイミのフォルムチェンジに必要なグラデシアの花がソノオタウンで貰えます。シェイミのフォルムチェンジは色々と条件がシビアでしたよね。二代目不遇ポケモン(やめんしゃい)
あと、来年夏に発売される【Pokemon Legends アルセウス】こちらは剣盾グラフィック。遠い昔のシンオウ地方が舞台。アクションとRPGが融合した…おいどっかで聞いた事のある響きだな。まあ、それで主人公は初のポケモン図鑑を作るのです。衣装も忍びのような出立ち。この頃からもうモンボはあったみたいです。男主人公が見方変えたらまんまゲッコウガなんだがそれは。で、勘の鋭い方はもうお分かりでしょうに、この頃のモンボはセレビィの映画で出てきたユキナリが持っていたものとほぼ同じなんですわあ。まさかの映画の逆輸入!こいつぁしてやられた!
楽しみ満載の2021年になりそうです!(アルセウスは来年だけどな)


ブリリアントダイヤモンド…ブリ…ダイ…ぶり大根!(?!)

遂に来ました!!

今日はポケモンゲーム25周年!実は昨夜、ポケモンダイレクトが配信されて、そこで新作情報が発表されたのですが…見ずに寝ました。すみません。まあ、私は半ポケモン卒業生だし?関係ないと思ってたんだよ。

ある情報を耳に留めるまでは…な。

Twitterでポケモンダイレクトを見た方々のツイートがあって、全国のポケモントレーナーが願っていた"あの作品“のリメイクが発売される事に!この情報をポケモンダイレクト放送中に見たら多分発狂した(だ)ろうな。

あの作品…そう

ポケットモンスター ダイヤモンド・パールのリメイク!
タイトルは

ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド
ポケットモンスター シャイニングパール

略称はBDSPでいいかな?いやこの情報見た瞬間にポケモンゲームに帰ろうと決めました!だってみんなが待ってたダイパリメイクだよ?!帰んない方がおかしいって!ダイパは私の青春だからな!(青春多いな)
中学3年になる春に買ってもらって、高校1年の夏に殿堂入りして、その年の秋にプラチナが発売したからな!今回のBDSPにはプラチナの追加要素もきっちり入ってんだろうね。何より森の洋館とかテンガン山の雪地帯とかキッサキシティとか神曲満載だからどう神アレンジされてるかワクワクします!ダイパと発売日同じだと個人的にテンションアガるのですがどうなるんでしょうね?買うのはもちろんブリリアントダイヤモンドにします!だってリメイク前もダイヤモンド買ったし!鋼鉄島のゲンさんとのイベントも楽しみだなぁ〜!


やっぱりポケモンはいいモンだな!年齢を選ばない!

遂にここまで来たか

スペシャルボス550体目突入。五百突破しましたね…!みんなで力を合わせて叩きのめせ!
そうそう、異邦の使いアルベルトの敗北ボイス初めて聞いた!『慣れない事したな…』でいいのかな?やっぱり周りに合わせた結果だろうね。キミは一人突っ走ってていいよ。異邦の使いリチャードの被ダメボイス(大)は結構聞く。真っ先にあぼーんしちゃうから敗北ボイス聞いたことないのよね。で、オリジナルの魔法使いのボイスが懐かしく感じる異常事態。まほつか愛で満ち溢れた私にこれはキツい。
ところでエリサちゃんから漂うプリキュア感。キミ一層の事プリキュアになっちゃえよ。ヒープリとかで虹のエレメントボトルで変身しそう(虹のエレメントボトルと虹のエレメントは本編に登場しませんでした)
エリサちゃんは☆7一歩手前まで成長させました!フィンレイとサンドラさんは足りねえ…ゼノンくんは魔導書が足りねえ…赤の魔導書こんな少なかったっけ…どうでもいいけど魔法使いチームが聖夜になると回復タイプになる謎の喜びよ。あれこれもしかしたら攻撃と回復逆転時に使えるんじゃ…あっ聖夜マシューがいなかった。今年の聖夜こそ引き当てたいな…なかなかに奇跡なんじゃないかこの状況は…まあルファス氏の時に同じ事例あったからな。そんな珍しくもないか。
お邪魔ぷよは早急に消し去る!じゃないと後で痛い目見るからな!


今日のアニポケは横浜のいいとこいっぱい出たね!そしてラプラスの群れ!!珍しい!!

後日
『慣れない事するもんじゃないな』でした

はあ?!

ワタくんクソ強い!いや、漁師ボーイズ強すぎだろ!これがオサくん、ウトくん、ナリくん、シオくんの時もあったって事だよな??みんな頑張ってくれたんだね!私はコテンパンにされました…ひえええ。
で、スペシャルボス350体目のバハールの追加効果が通常攻撃無効化が全く分からない、えこれどないしたらええねん…スキル?クロスアビリティ?う〜ん…。
てか、攻撃と防御…違う違う、伝承者ヒガナ聴きながらブログ打ってるからガリョウテンセイ出ちゃった。攻撃と回復が反転するボスん時にめちゃくちゃ焦った。だって異邦の使いは攻撃タイプだから回復は低いんだよ。もう分かるな?泥沼でした…でもまあサポのシルヴィが回復タイプだからタイムアップにはならんかった。とにかく活躍するのだ!魔力尽きるまで!
ギルイベ2日でボス300突破という我がギルド。Sランクも夢じゃ…ないな。うん。ないない。
ところでサンドラさんを☆7にしようと緑ワイルドさん40を確認したら7枚しかなかった…まあモーリスも必要数ある(むしろ余る)し、フリードも(使うのは)1枚だからぷよポイント交換で貯めようか。そう頻繁にプワチャレ来そうにないしな。(言い方)
ところでギルイベ応援ガチャ、あまり意味ない気がします…やはりそこは真理の賢者全員ピックアップガチらにして欲しい。だってギルイベで大活躍するんだから…真理の賢者、舐めたらあかんで。
今日は何回もWクロスアビリティが見れて幸せでした。それが発動するとボスが即落ちする。強すぎだろ…!


あんどうりんごのフルパワースキルで逆転勝利する事も。

舐めプした〜!!

海賊王ラッシュが始まりましたね。前回がフレッドとおっさんだったから今回はキャリー姐さん、バハール、ギルバート。相変わらずヤンの扱いが酷いのはマシューが好きだからです。(ストクエネタ)
で、今回は気合の入りようが違います。真理の賢者イザベラを☆7にしてレベルとステプラをMAXにしましたよ!特訓も全部したから混乱にもならないし!仮ギルマスの真理のセヴィおじを見たら私も!ってなったんだよ。
で、ゲオルグでWクロスアビリティやろうと舐めプしてたらお邪魔ぷよ消し忘れて主力メンバーとサポがあぼーんしました!やっちまった〜!!!
まだ175体目だよ?!いきなりばたんきゅ〜とかUR623としてカッコがつかねえ!とかだいぶパニクってましたが☆7になったオサくんのスキルとさかな王子(人間)の☆6スキルで逆転勝利!これがッ!UR623の力ッ!!(URは関係ないだろ)
にしても青ワイルドさん50だいぶ減っちゃったな…どうやって取り戻そうか…まあ無難にぷよポイント交換でいっか。
で、話変わりますが今日はカービィカフェです。最近天気が良くても風が強い日多いよな…スカイツリーだと風の強さが全然違う…。
今日食べたのはウィスピーウッズのぽかぽかランチタイム、カービィのおうち、オリジナルブレンドコーヒー。あとテイクオフ…じゃなかった、テイクアウトでカービィカフェの本格釜焼きピッツァを2枚。プププランドの"アレ"が香るクアトロフロマージュとワドルディのわんぱくテリヤキコーン。後者はもう店舗じゃ食べられないと言うね。ちなみにピザの画像はないです。
本当はカービィバーガーにしようと思ってたんですが売り切れてたらしくて。久しぶりに食べたくなったのです。前回食べようと思って諦めたのがこれである。一人で食べるより二人でシェアして食べる方が向いてるんじゃないかなあ。
そして今回食べたメニュー両方とも博多からの上京メニューというミラクル。他のメニューも上京して欲しいが都民には馴染みのない味にみんな戸惑いそう。それがいいじゃないか。
次回は3月の中旬…のはず。
今度魔法使いチームか呪騎士にカービィカフェメニューリポートしてもらおうか(多方面に喧嘩売る事になるからやめなさい)


ぷよクエカフェあるもんね…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
アーカイブ