あーもうこれ確定だ

銀魂コラボガチャ、真選組、攘夷浪士の方ですが高杉1枚しか引けないのが確定いたしました。そしてバカみたいにヅラがいるから☆7一歩手前にしました。そこで尽きた。紫ワイルドさん40はアポストロスさんの為のモノだぞコノヤロー!
暇だから沖田を☆7にしました。気が向いたら育てるかも。世代交代も近いかも…CC主人公くんピンチ。
あと、フェスチケガチャ秋ぷよが今日いっぱいなので引きました。10%でさすベス、黄色サタン、キングさかな王子、☆6ヤマト、☆5アレックスを引きました。確定は花チキとストまぐ。ストリートなまぐろをストまぐって略すとストルナムとまぐろの腐よ腐よみたいだね…接点ゼロだけど。てかま〜た花チキかよ…選べるまぜまぜの材料にしましょう。あと、たゆファスがステプラ最大になりました。あとはスキルレベルを高めれば…最強のたゆファスになる!これで最強デッキにするのだ!これもしかしたらエドガー会長とハルトマン帰ってくるかも知んない…たゆファスが主紫副緑なのでハルトマンのスキルが意味がある物になるので。でも今のデッキ気に入ってるから譲れない…!
ドリームサタンチャレンジはボスレベル102に手を出してまった…だってポイント貯まんねーんだもん仕方ないだろ!でも8、9周目とエクストラ50回分は貯まりました。満足。銀魂コラボは明日まで!ガチャも明日の14時59分までです!急げえ!!


スイクンに会いたい…!

銀魂なりの営業

ドリームサタンチャレンジのオチが理解つきました。限定ストーリーを最終回まで見ると特典で貰える芭月涼ですが、セガから発売されたシェンムーというゲームの主人公だそうです。沖田が生粋のセガ派でシェンムーファンである為本作の続編発売を強く願っていたのだ。その夢を叶えるのがドリームサタンの役目!だが沖田よ…PS4でシェンムー3が発売されているぞ…それでも満足いかぬというのか…?
ちなみにシェンムーシリーズはドリキャスでしか発売されてません。というのも90年代では珍しいグラフィック量とフリーマップ制、NPC全員に名前をつけるといった多大なる容量を家庭用ゲームハードで再現可能なのは1999年の時点ではドリームキャストしかなかったのだ。今ならPS4で余裕だよな!Switchもワンチャンいけんじゃね?
って訳で高杉が美味しいとこ持ってって限定ストーリーは終わりました。高杉と銀さんは旧友の中であり犬猿の仲でもありましょう。坂本辰馬も出して欲しかったな…あいつも一応…いや、違うか。
あと気がついたら青ワイルドさんが18枚になってました!結局エニシにも使わなかったもんね…アルルに使おうかな…。
ところで最近、3DSのポケモンゲームをやってます。中古XのヒャッコクシティのBGMが聞きたかったのもありまぜあの頃は何かに熱中できる情熱があったんだなとしんみりしちゃうんですわあ。でも銀魂コラボん時は熱中してたかも…燃え尽き症候群です今。
あと、今日は髪を切りに行きました。本当は水曜に行く予定でしたがあの天気ではな…20cmくらい切りました。1年で結構伸びんのな。風呂入ると髪が短くなったのを実感するよ。そしてブリーチし直そう…。


エスコートならぬドSコートってw

終わった…!

アシストの力もあり、レベル100のボスを撃破し、紫ワイルドさん40をゲットできました!これからはアシストをたくさんしてポイントを貯めてガチャを9週目の箱まで行けるようにします。エクストラの箱は何が入ってるか知らないんだよね。バナナアインの時もそこでポイントが尽きたから。
にしても…5日間でやり遂げた…単純計算して1日に20レベくらいやってたって事になるね。何度ぱっつぁんが逝った事か!でもクロスアビリティの力があればサタン様を突破できた!ぱっつぁんが逝くとだな、オサくんが出てくるんだよ。そうすると全カード赤属性攻撃が可能になるんだよ。末恐ろしいのう…。
さて、アニポケはスイクンが登場しましたね!サトシとゴウがポケモンハンターからスイクンを救う為に奮闘!あとメッソンがいっつもゴウの足にしがみ付いてて可愛すぎる。これ剣盾編からだよね?まどろみの森で逸れないようにと発案したものがここまで可愛いものになるとは!あとゴウがポケモン総動員してスイクン介抱してたの好き。やっぱりスイクンはイケメン!美しい!正直なところポケモンクリスタルバージョンはスイクンのイケメンさに負けて買ってもらったようなものよ…で、今回の話でTwitterのタイムラインが大層荒れてらっしゃる。みんなの全身から溢れるスイクンへのラブがもうすごい事すごい事(Nネタを使うな)
次回はインテレオンが登場しますね。サルノリ登場マダー?OPに出てんだから早ようしてくれ、あとガラルポニータも。
そういえばスイクンって結構優遇されてるみたいですね。ダイマアドベンチャーのチュートリアルとかで。スイクンとカレーを食べられる…だと…


ゴウの悪口はいいがスイクンの悪口は言うな!(どっちもダメだろ)

ここまで来た…

銀魂コラボイベントのお陰でユーザーランクが遂に600になりました!おとしだま収集祭で経験値荒稼ぎしたり、ドリームサタンチャレンジでサタン様ボコしてチャレンジの方もレベル90まで来ました!もうひと頑張りだね!そういえばゆくくるチケガチャで夢配とか出んのかな?だとしたらサンドラさんとかフィンレイくん(☆5以下)とかアポストロスさんほしいな(要はゼノンくんとエリサちゃん以外)
ところで夢配シリーズの6人目をオリジナルで考えてみた。名前はレイリ、女性。属性は主青副赤。コストは48、回復タイプ。コンビネーションはガールズ、天空、ナゾ多き。リダスキとかスキルは考えてない(めんどくさい)。夢の配達人達の主人にあたる存在で、彼女も昔は「結ぶ夢」を運んでいた配達人だった。とある事がきっかけで両目の視力を失い、配達人を辞めた。今は夢の蝶に目を役割を任せて静かに過ごしている。ここ最近は視力を失って随分経つのか、どこに何があるのか分かってきたり、配達人達が声をかけなくてもわかるようになってきている。彼女がどうして視力を失ったのかは配達人達も知らない。容姿は水色の髪だが毛先は赤のメッシュのウェーブがかかったロングヘア、色とりどりの星をあしらったノースリーブのショートドレスを着ており、薄紫のパンプスを履いている。リボンをモチーフにした髪飾り、ブレスレット、ネックレス、アンクレットをつけている。
そんな感じです。誰か描いて(結局そうなる)


夢配のスキル何語だよあれ…!


後日
ギリシャ語。

みんな強いネェ

ドリームサタンチャレンジはレベル70まで来ました。万事屋と高杉のお陰であります。でもやっぱりBGMが一番の理由かも。だってなんかもうさあ…異邦の使いアルベルトにピッタリなんだもん!にしても銀魂コラボ関係ないチャレンジですよね…銀さんの仰る通りですよ。そして土方の首を狙う沖田が…お前なあ…。
真選組、攘夷浪士ガチャはゴリラと沖田が出ました。あとチケガチャでヅラが出ました。あとは土方と高杉だけか…高杉は銀さんみたいに2枚引きしない気がする。高杉だもん(謎理論)
ゴリラの勝利ボイスうっさすぎる。愛の追跡者(ハンター)の名が泣くからやめて、沖田はコスト的にいい感じだからちゃっちゃと☆7にできそうね。だって黄色ワイルドさん30が20枚もあるんだよ?!さかな王子(人間)だけじゃ消化できんばい!(突然の博多弁)
あと、昨日魔導書と100点テストゲットすんの忘れてました…赤の魔導書が少ないけど天騎士☆7計画は遂行中。マルス、ユーリくん、エミリア女史、ヴィオラちゃんが☆7までもう少しとなりました。ちなみにマルスが手持ち少なくて焦りました。赤ワイルドさん40はゼノンくんのために温存したいからなるべく使いたくないのだよ…でもヒルダの為にちょっと使わしてほしい。呪騎士でヒルダだけ手持ち少ないからね。ゆくくるチケガチャで出てくれたらな…最大で何枚溜まるんだろう?時々暇だから引くからわかんないんだよね。
そういえばフェス10%とフェス確定チケがチャが今月いっぱいだね。たゆファスかローザッテ先生出てくんないかな…ワイルドさん節約になるのに…もしそれ以外が出たら来たる選べるまぜまぜ召喚の材料にします。
ところで銀魂メインキャラのほとんどがペルソナシリーズに出てる驚き。ぱっつぁんも数に入れたらゴリラだけペルソナシリーズに出てないと言う悲しみ。ヅラに至ってはペルソナ3の主役だもんな!石田さんすげー!


P4Gやりたくなってきた!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ