むむむ…

ぺござろアニメ化しねーかなー!!だってP4Gもアニメ化したんだし!やるべきだろ!やってよ!ねえ!アニメ化しなさいよ!(突然のヒガナである)
そう言えばP4GはVITAで発売されたんだね…ちょっと待って…やれたじゃないか…!毎度毎度気づくのが遅すぎてもう反吐が出ちゃいそうだぜ☆
さて、夏のフェスガチャが始まります、今回は新キャラスノヒメと毎度おなじみ真理の賢者!今回はなんと!なんと!!なんとォ!!!真理の賢者セヴィリオが登場!!!!なんかもうこうなってくると全員真理の賢者になりそうで怖いな…で、真理の賢者セヴィリオの立ち絵がどう見てもFEの賢者様です本当にありがとうございました。
スノヒメかわいいなぁ〜…でも2大フェスはガチャの回数リセットされないからな…セヴィリオにしとくか。
さて、明日から7月です!7月10日はペルソナ4発売日!納豆の日でもあるが盛大に祝っちゃおう!
ところでP4GAのOPがハイカラすぎる。なにあれ、凄い。語彙力がなくなる。P4AのOPはどれもイカしてるぜ!
ハイカラ…イカしてる…ハッ!スプラトゥーン…!?
P3Mの結末があァァァんまりだァァア!に対してP4Aはハッピーエンドやんけ!まあその分P5Aで盛り返したが。だからさ、P5RAやろうよ!喋って動くかすみちゃんが見たい!(目的そっち)


主花のラブ特濃のBL小説が最高すぎる。ラスト泣いちゃったよ…!

わ〜ぉ

ペルソナQ2コラボした時のぷよクエの漫才デモ見返して、漫才に出てくるキャラのボイスが脳内再生余裕でした。つーか明彦いたの?!知らなかった…あとりせちーがまさかの釘宮と知ってびっくり。はいあざとい。
ペルソナキャラで、何人がプリキュアや妖精や敵になったことか。キタロー先輩、明彦、クマ、りせちー、春ちゃん、アン殿、モルガナ…こんなとこかな?
そう、キタロー先輩こと結城理の中の人石田彰さんはキュアムーンライトのパートナー妖精コロンの中の人だ!忘れがちでしょうね。そうだろうそうだろう、出番少なかったし。
あと別枠にはなるが番長の中の人である浪川大輔さんまほプリの映画の方で出ましたね。ダークマター(クマタ)として。あれがロトム図鑑だと考えると…声優の力って、すげー!
今日もたくさん乱闘してファイトマネーを稼いだぞ!明日のセールのために!日曜に勝ち上がりチケット売ってると嬉しいわ。いつもより安く買えるから。
明日の勝ち上がり乱闘は…え、まさか…
あと、アンブラの時計塔(終点化)でキタロー先輩とぺヨネッタが体力制ガチ乱闘!影時間だ!シャドウじゃないけど魔女狩りの時間だ!めっちゃ楽しかった!てかキタロー先輩のMii作り直した方がよさそう。片目隠れてこそのキタロー先輩だからな…。
わがまま言わない、達哉とピアスの少年のMiiファイタースーツ欲しいとかわがまま言わない!(バッチリ言ってます)
今日の乱闘、クロムさんは今日はちょっとコンディションが宜しくなかったようです。
あと、今日ちょっと出かけて本屋でファミ通パラ見してたんだがぺござろが期待の新作トップ10の4位にいました。3位はポケモン剣盾だった。あと忘れてたけどif発売から4年経ってた…来月発売の風花雪月、私も買います。ぷよスポに関してはDL版と大差ないので買わない事にしました。風花雪月では三すくみの復活、武器の使用制限なし、マイユニット復活を願いたい。要はifと同じ!Echoesで色々終わったからな。私のFEが。


クロムさんはイケメン。

プーさん蹴るなあああ!

ぷよスポDL版が発売されてから8ヶ月経ちます。昨日、パッケージ版でぷよスポが発売されたそうです。DL勢はどうしろと。
ちなみに買います。てかこの流れは…ハッ!マイクラ…!
さて、蒸気都市シェゾ、手に入れました。2枚。蒸気都市ってもしかして3ヶ月に1回来るのかな?だったらそれ嬉しい。
で、星魔導師は結局出なかった。全部着ぐるみ騎士団が悪い!
で、スマブラの方ですが、ゲムヲが最高難易度クリアをしました。ゲムヲを超えるものは現れるのか?
あと、ゲームニュースや画像検索を参考にしながらキタロー先輩の剣術Miiファイターを作りました。もちろん名前はキタロー!番長も気が向いたら作りますが、番長はメガネ付きだからな…ちょいムズだし番長は休ませてあげるべき。過労死、ダメ、ゼッタイ。
キタロー先輩は灯火の星でも活躍!
スターロッドの攻撃を掻い潜り、確実に、華麗に攻撃を当てて行くその姿は幽玄の奏者!って、オルフェウスいないんだった(汗)
ちなみにキタローのテーマカラーはペルソナ3と同じ青に合わせました。
そうそう、アニメ版ペルソナ4のOPが狂おしいほど好きになった。内容クソワロなのにOPめっちゃスタイリッシュじゃん!超ハイカラじゃん!!特にサビからのペルソナとシャドウ達の戦闘シーンは胸熱以外のなんでもない。田舎でありペルソナ4の頃はブラウン管テレビとガラケー全盛期だったからOPの絵が雰囲気マッチしすぎてヤバい。TBSでやってたのかな?見たかったな…。Aメロから想像つかないくらいのサビの盛り上がりよう。流れ変わったか。
キャラの出し方もハイカラ。悠、陽介、千枝、雪子、完二、りせ、クマ、直斗。ペルソナ知らない人でもこのOPは多分引き込まれそう。
結論、ペルソナのOPはハイカラ!


我は汝、汝は我
双眸見開きし時、今こそ発せよ…!



ペルソナ…!

蒸気都市シェゾは

ルファスと相性いいからゲットしときますかね。さっき怒涛の10連5回やりました。魔導石をコツコツ貯めてましたがそろそろ疲れてきました。あと星魔導師はみんなで一書に☆7にします。みんなだーいすき!
蒸気都市アルルから始まり、昨日から今日の14時59分までが蒸気都市ウィッチ、今日の15時から明日の14時59分までが蒸気都市シェゾ、明日の15時からは…どっちかな?最終日のランダムピックアップは鬼畜。やった事ないけど。ちなみに3回目は星魔導師ピックアップでしたが出ませんでした。まだだ!まだ7回目がある!(フラグ)
天騎士はマルスが増えました。あとエミリア女史が更に増えた。はい女史☆7決定!天騎士の☆7ってすごいカッコいい気がする!天騎士は副属性付きだからね!マルスが黄色、ユーリが緑、ハルトマンが赤、エミリア女史は青、ヴィオラちゃんは…あれ?なんだったっけ?
取り敢えず女史の☆7はアルデラさんの☆7が終わってからって事で。
なんだろうね。前回の蒸気都市ピックアップではザラが余るほど出たのにこの始末☆
ちなみにゴミカードは羽ばたくミノアや真理の賢者イザベラに与えました。
サポーター羽ばたくミノアに変えようかな?
そう言えば最近☆5のレア野菜を使った特訓が増えてきましたが何があったのか達人トリュフが30個近くあります。これ怯え無効できそうだな。蒸気と暗黒の塔は私には難しい…サポがいないとか鬼畜。いかに自分がサポに媚びてるか分かっちゃうね。
あ、そうそう、PC版ぷよクエが終了したそうですね。PC版やってなくて良かった…!てか蒸気都市再登場して蒸気と暗黒の塔も再登場して絶好調なのにいきなり終了とかヤバいっすね。やはり世の中スマホ版が栄えるのだな。PCバントスマホ版両方やってる人も少なくはない。突然のPC版終了に悲しみの声も多い。私は断然スマホです。
てかさー、もっかいペルソナコラボやってほしい。今度は10連最後まで引くから。キタロー先輩、ハム子、番長、ジョーカーには申し訳ない気持ちしかありません。
ペルソナQ2発売からもうすぐ1年になるんですね。つまり私がぷよクエ始めてもうすぐ1年…時の流れの速さに思わず草。
1日1回クエストのおかげで魔導書には困って「ないです」。


ぺござろ発売が増税後っておかしいだろ!

ファ?!

たゆファスボイス実装されてたの?!より一層欲しくなってきちゃったじゃないか畜生!
切り札を使って、会う!絶対!
切り札、それはフェス確定チケットガチャ!1枚しか持ってないからマジで切り札だ!まあローザッテ先生出ても構いませんが?むしろ嬉しい部類だが?
さて、今日はカービィカフェSummer2回目!時間が1時間早いから今回はスイーツメイン。
今日食べたのはカインのぷかぷかヨーグルトグラノーラ、フルーティフォレスト、アートコレクション・オ・レのSummerげんていでざいんの抹茶オレ、あとお腹すいたからカービィのすいこみ!ホットドッグ。
博多のオムライス美味そうだが博多までの交通費で飯が食える。
カインのぷかぷかヨーグルトグラノーラ、アラザンをちりばめたソフトクリーム、オレンジとブルーベリーとクランベリー、そしてカインのゼリーが浮かんだヨーグルトグラノーラ。カインの再現度高すぎる。ヒレはオレンジで再現。ただ口のところに某スナック菓子が使われていた。リアクトに困った。
ヨーグルトグラノーラね…昔作ったな。トーストとベーコンエッグとヨーグルトグラノーラ…あの時は頑張れた。一人で頑張って朝ごはん作った…だが今はカップ麺かグラノーラ…数年でこの変貌である。あ、話が逸れた。
フルーティフォレストはフルーツパンチみたいなもの。うめーぞこれ!
キウイにパインにラズベリーにクランベリー、そしてオレンジ風味のサイダー…ああ、スタアラが恋し…いや、クリアしたからいい!
アートコレクション・オ・レはワドが可愛い。やっぱり映えるようにアイス推奨デザインにしてありますね。こんな時期にホットはちょいと気がひけるぜ…。
すいこみ!ホットドッグはもう何回食べてんだろ…変わらない味だ。ちなみにSummerの写真では浮き輪をつけてましたが実際のメニューでは浮き輪つけてないです。残念。
次回は7月の最初の水曜日!残る新メニューは2つ!全メニューを制覇するのだ!
もうカービィカフェ常設でいいんじゃないかな…。
ところで最近ペルソナ5離れがヤバくなってきた。だってペルソナ3と4があんなに面白いなんて思わなかったんだもん!

2罪罰・女神異聞録「解せぬ」

そうそう!ペルソナQ2のオープニング最強かよ!ぷよクエでペルソナQ2のコラボやった時に流れていたあの曲だ!ぺごネロにしてキュロクスをシメてたあの頃が懐かしい。


ぺござろとぺごネロって似てる…似てない?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ