ハサミ狩り!
アルガーの挑戦状、超極辛でハサミを集めるようになりました。あと5個…そしたら6に変身させてあとはワイルドさん40の力に頼ります。そういえばワイルドさんで思い出しましたが遂にワイルドさん60がぷよポイント交換所に交換可能になったみたいですね!交換ポイントは12000ぷよポイント、対して私は78791ぷよポイントしか持ってない…まあ、すぐに進化させたいフルパワー、アビリティキャラはおらんし,蒸気シェゾだってのんびり進化させたいもん。精霊使いの挑戦状は蒸気キャラがよく刺さると言われてますが実際そんな事ないのよね。いほつかがいい仕事してくれるんですわあ。テクニカルも怖くない!
でも今日のマルチでいほサリヴァンの私がホストでクーシェゾ、真理ガラテア、蒸気シェゾというアルガー絶対潰すマンになってるこの恐ろしいデッキでホストの私何もやる事なかったな…。ただ封印ターンを枯らすくらいしかできんかった。まあハサミ手に入れたからいいや。
ダイパリメイクはリオルが鋼鉄島で…いや、リオル『を』鋼鉄島で孵しました。名前はゲンさん(名前の元ネタは穀物の玄だが言語の言として)からとってコトハにしました!安らぎの鈴も持たせてあります!いっぱい歩いて色んな世界を見せてあげたい!そしてシンオウを救う英雄になるのだ!特防が低いからサイキネなんか食らったらオワコンです…素早さが高いからね。さっさと叩きのめしておきたい。ハドゥダンとかメタクロとかの威力が格段に上がる適応力があればな…この世代にはまだ適応力はなかったはず…。
で、リオルが孵化したのでミオジムに殴り込みました!最初のモブトレのハガネールでレベル15くらいまで跳ね上がったんだけどw
トウガンさんの前まで来て今日は終わり。明日はいきなりジム戦です!負けない!レベル差が10も離れてるをだから!(ゲンさんと修行しすぎた結果です)


ところでBDSPのアプデ来ましたね。バグ修正かな?