レッツマリッジ!

ヴィオールとセルジュさん、フレデリクさんとスミアが結婚しました!これでデジェル、シンシア、ジェローム、マークちゃんを仲間にできるぜ!
シャンブレー、ノワール、ロラン、ンンは諦めると言うかこれやってたら確実にif発売までにクリアできないのでやめときます。ノワールはどう足掻いても無理ですが。
で、フレデリクさんとスミアの絆がヤバかった!ペレジア城の遭遇戦で当たり前のように屍兵のレベルは高いし武器はエンチャント…じゃなくて錬成されてる!
そんな強敵相手でも2人で2回ずつ、計4回の攻撃を与えて撃破したフレデリクさんとスミアにMVPを贈りたいよ!
で、この2人のS支援会話を始めようとしたと同時にバッテリーの残りが本当に僅かになる。なんと言うタイミングの悪さ…。
マイクラは掘建小屋を少し修正。見栄えを良くしました。
狭い空間ですがチェストと作業台も設置。釜戸は…サバイバルモードじゃないからいらないかな。取り敢えず外の雪原を取り払い整地。ジャングルの木のブロックが一番落ち着くわー。
で、家(実家)が完成したら掘建小屋はTNTで爆破しようかと思ったけどやめた。だって生まれて初めてマイクラで建てた家(?)だもん!壊せるもんか!
なので残しときます。それにしてもカートゥーンテクスチャは発色が綺麗ですねー!


アニポケはヌメルゴンとの別れ…泣きました!

マイクラはじめました

神様はじめましたをパクったつもりは無い。某実況動画のオープニングをパクったつもりも無い。偶々です。偶々、
マイクラは超初心者なので取り敢えずサバイバルモードではなくクリエイティブモードにしました。難易度はイージー。敵よ襲ってくるな!
そしてクリエイティブモードにした事には大きな理由が二つあります。

それは…今住んでる家(実家)と学校を作るのだー!

布団敷いてあるとこはベッドで代用。恥ずかしいけどごちゃごちゃしてるとこも再現しようかと思ってます。学校は中学校をモチーフにしていきます。
理科室をポーション作る部屋にしたり、図書室をエンチャント部屋にしたり、保健室のベッドで夜を早送りしたり。マイクラらしい要素はところどころ詰め込みます。
ちなみにワールド名はアルファベットしか使え無いかと思ったらがっつり漢字ひらがなカタカナ使えるので『イーリス東』と名付けました。だって西行ったらペレジアじゃん、
あ!だからイーリス西でワールド作ったら砂漠バイオームだったのか!(明らかに偶然)
ちなみにイーリス東は雪原バイオームでした…それフェリアだろ。まいっか。
取り敢えず今日は仮拠点として掘建小屋を作りベッドを設置しただけ。これから家を作ります!
覚醒はロンクーさんとティアモが結婚。外伝10が出ました!頑張ってフレデリクさんとスミアを結婚させなきゃ!
あと、セルジュさんな死亡率が高すぎてミネルヴァに食われそうになったので急遽ドラゴンマスターにクラスチェンジ!
グリフォンナイトは彼女も愛竜ミネルヴァも悲しむからさ…。
ヴィオールのスナイパーへのクラスチェンジ?あぁ、あれは単なるおまけだよおまけ。だって俺弓使いと致命的に相性悪いから!

iPhone修理出すからまた文章長くなるかもよ?

他人の財布頼り

ちょっと覗いてみた。売っていた時のデータ。昨年末にスミアのグーパン見たけどもう一個データがあったのよ。同じマイユニで、13章だった。
クロムさんがマスターロードだ…。槍はまだ青銅。甘いな、うん。だって確か俺の時はクロムさんの槍は鉄か鋼だったぜ!
そしてマイユニは戦術師。甘いな、うん。だって俺はもう神軍師だったぜ!俺はあの時(10章終了後)クロムと共に絆の力で強くなったのだから!
それで屍兵オーバーキルしたのは内緒!
そしてこの戦術師、驚くべき事に…鉄の剣使ってた!
くそっ!まだ俺は…あれ?鉄の剣使えたか。鋼だったら驚きものだがな、
あとヴィオールが銀の弓使えるようになってた。これぞ彼の本来あるべき姿!グレゴさんとダブル組んで力+1補正は実に良かったよ。貴族的にね。
で、リヒトが思いの外弱かった。いや、こちらのリヒトが強すぎるだけか(上級職レベル最大)
あ、そうそう!ペレジア城の遭遇戦でアズールの剣の武器レベルが晴れてAになったので勇者にクラスチェンジ!斧が使えるようになりました!ソールやリズが使い古した青銅の斧を譲渡。いつか手斧使える日がくるといいね!
手斧は割と便利ですね。ソールが使ってます。リズはガッツリ勇者の斧!兄妹アタックだぜ!
で、ロンクーさんとティアモの支援がAになりました。ツンデレ美少女セレナがもうすぐ現る!
いや、その前にシンシアなんとかしなきゃよ。シンシアの方がセレナより先なんだから(外伝の出番。シンシアは外伝9、セレナは外伝10)
まあ、焦っても仕方ないわな。if発売まで余裕あるし、レベル上げ専念しよう。


そんな俺にオススメなのが白夜王国!好きなとこで経験値と資金稼ぎが出来るぜ!

弱ったなあ…

スマホをうっかり地面に叩きつける形で落としちゃって液晶ヒビだらけになっちゃった…どーすんだよこれ…。
まあ一応使えるっちゃ使えるんだが、みっともないよ…。今度の週末日比谷に行くってのに、人前に出せねぇよ…。
そして今日、仕事の休憩中にあった面白い事を俺(マイユニット)と自警団メンバーで再現。

そう、それはお土産のプリッツから始まった。

リズ『あ、これ、マリアベルからのお土産だよね?みんなで食べようよ!』
キャビア(俺)『そうだったな。確かハワイ土産のパイナップル味プリッツ。感想聞かれるかもしれないしな』
ティアモ『私にも一本ちょうだい?』
キャビア(俺)『いいぜ、丁度二本取っちまったから』(一本渡す)
リズ『んー、いい匂い!』
ティアモ『そうね。いい匂いだわ』
キャビア(俺)『匂いはいいが、味は…』(ちょっとかじる)
リズ『普通…だね』
ティアモ『……』
キャビア(俺)『やっぱりプリッツは塩っぱいのがいいよな。特にサラダ味をプレーンヨーグルトにつけて食べると美味いんだよ!』
リズ・ティアモ『え…?』
キャビア(俺)『いや、だからプレーンヨーグルトに…』
ティアモ『いえ、聞こえてたわ』
リズ『プレーン…ヨーグルト…?』
キャビア(俺)『すごい美味いから今度試してみろよ!』

キャビア(マイユニット)
軍の中で一番、味覚がズレている

なかなかこの組み合わせの良さはわかってもらえないんですよー。
今日も修行や修行。スミアとフレデリクさんをくっつけるのと同時進行でロンクーさんとティアモをくっつける。
強くなっていこうぜ!


マークちゃんの誕生日までにはマークちゃん迎えに行きたいな!

黒髪ツインテールセレナの

確率が更に上がった…ヘンリーとくっ付けるの諦めてロンクーさんとティアモをくっ付けます。今しがたC支援会話で明らかに立場が逆転しているなと思った。だってティアモの方が強いもん!(ティアモはファルコンナイトでレベル20に対し、ロンクーさんはソードマスターでレベル14…たかが6レベル差、されど6レベル差である)
関係無いけどpixivで『ロンティア』って検索かけると『バトルフロンティア』が部分一致するんだよね…うん、本当に関係無いね。
さて、アズールの剣の武器レベルがそろそろAになりそうです。勇者までもう少し!フラヴィアさんとキャラ被っても仕方無いよ!いや、むしろ俺は勇者にクラスチェンジしたアズールを見てみたい!
ところでアズル腐と言う一風変わった組み合わせは無いのですか?(意地でもルフレ受至上主義者)
それにしてもロンクーさんの支援会話の相手が限られすぎだろー…そしてグレゴさんはロリコン疑惑発生するし…ネタバレ万歳!
てか最近覚醒の遊びすぎで3DSのバッテリーがへばって来てるような…!
ユニットビューアやり過ぎてRボタン破壊し無いようにしよう…やり兼ねないし…。
今は修行です。修行。あわよくばカップル誕生も!


ちょっとマークちゃん迎えに行くの忘れないようにしなきゃ!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ