タマゴ作業

リオルのタマゴを孵化させるためにあちこち歩き回ってます。ついでにポニータもギャロップに進化!ポケスペでプラチナ嬢が乗ってたよね。ギャロップに。
で、廃人御用達のズイロードを使ったらタマゴの様子が第3段階に入りました。マジかよww
あ、昨日から始まったアルガーの挑戦状、今日激辛クリアしました。明日から超激辛に挑戦ですね。超激辛は最初はノーコンでクリアしたい。じゃないと☆6に変身させられないからな。ワイルドさん40はアポストロスさんの為に集めてたから有り余ってる。問題は緑だ…どっかの阿呆がフリードの☆7変身に使うから…(まだ言うか)
で、選べる☆6キャンペーンは大神官ヤナを選びました。手遅れだって事は分かってる。だが持っておきたいのだ!
そうそう、ココっとチケガチャが今日いっぱいだったので引きました。結果,フェスキャラは白フェーリとクーシェゾだけでした。何このゴミ排出…まあそのお陰であや様ウォズが最強になったわけだが。そうです。ゴミカードは全部あや様ウォズに捧げました。あや様だからね。強くないと!
さて,明日は健康診断行ってきます。8年振りに。それまで受けてなかったと言うか通院の時に受けてるからもう毎回毎回やってるようなもんじゃんって感じです。だから8年間ずっと行ってなかったのよ。久々だな…しかも初めて行く病院だ…。


ところでゲンさんってなんであんなにエロいの?

オリジンギラティナ…BDSPに居んの…?
もちろんアレンジBGMも用意されてるようです。更にレベルは100!レベル最大伝説キター!だってアルセウスでさえ80ですよ?!凄すぎる!
なんかもうそれだけでモチベーションが大幅に上がりました!だがぷよぷよウォッチ収集祭りへのモチベーションは上がらないと。
そうそう、こんな最中にアルガーの挑戦状が来ました!精霊使い☆7の3人目!猫みたいな精霊ダイギンガオーを召喚する工作好きな少年だ!
早速中辛と辛口をクリア。今回のステージ効果は3属性同時攻撃をしないと威力半減。しかも狡い事にボスは紫以外の半減盾持ちだ!何これ紫デッキ持ってこいって言ってんのと同じじゃん…そして相変わらず大神官ヤナはいない。もう大神官に嫌われてんじゃないかな…選べるまぜまぜで大神官ティーナを材料にしたバチが当たったのかも(何やってんだよ!)
で、ダイパリメイクは鋼鉄島のギンガ団をブッ飛ばす!遂にゲンさんとお別れです…今までたくさん修行してお金も稼いで強くなりました!ゲンさんがくれたタマゴ…大事にします…

さよなら…ゲンさん…

ラピスは背を向けて振り向く事をせずに鋼鉄島を後にした。
そして波乗りも使えるようになった事ですし,ソノオタウンの近くにあるタタラ製鉄所に行きました!ポケモン鍛えるぞ!もうすぐポニータがレベル40になりそうなんで!いよいよギャロップだー!未だかつてない快挙に近づきつつあるのだ!
てか今日ミーティアの誕生日やん…忘れてた…もういいや。それくらいポケモンに染まってきたって事かな。


レントラーの耳みたいなヘッドホン欲しい

波長が合わねェ

今日もゲンさんと修行。お守り小判があるから作業員やエリートトレーナーから金を毟り取ってます。そしてハガネールが何回か出たがモンボで捕まらないのはまあ分からんでもないがまさかスーパーボールも弾かれるとは…状態異常で体力赤まで削って捕獲に適した状態なのにルカリオが倒しちゃうんだよね…波長が合わねェ…。
で、今日の修行でエンペルトが何回急所を出した事か!懐き具合では技を急所に当てたり相手の技を避けたり状態異常を自力で治したり瀕死になりそうになっても体力1で堪えたりと私はポケモンとの友情をとても大切にするのでよくそういう事が起きます。
あ、そうそう、昨日の15時からぷよぷよウォッチ収集祭が始まってますがやる気が出ません…一応、あや様フォズは手に入れました。10連2回目で1枚出て確定は4回目。しかもそん時に今回のスペシャルキャラのジオウ出ちゃったよ!コストは48。紫ワイルドさん50をこんなやつに費やしたく『ないです』!(ファンに謝れ)
本当やる気出ない…どうしよう…


意地張ってたら風邪引きました。

安定のヌルゲー

ヨスガジム戦はリメイク前同様ヌルゲーでした。だってジムの仕掛けの都合上、ジムトレーナーと一切戦わないでジムリーダーに辿り着けちゃうんだもん。これアレじゃん、ルネシティのやつとほぼ同じじゃん。
で、お守り小判をふれあい広場で見つけておいたのでこれからはジムリーダーやライバル、ギンガ団から金を毟り取ります!本当はジェントルマンとかの金ヅルと戦う前に見付けたかったが色々情報不足で…。
で、肝心のジム戦ですが安定のヌルゲーでした。ポケモンのレベル差は大体4くらい。この辺から段々難しくなってくるのだよ。フワライドはレントラーの10万ボルトで。力を吸い取られても意味はない!10万ボルトは特殊だから!
次はリーダーのゲンガー。力吸い取られたままの今のレントラーの基本的なアホみたいに高い攻撃力なのに性格の都合上攻撃が上がりにくいデメリットから特殊部隊になってしかしこの状況ではゲンガーは倒しにくいからリリス様に出ていただきました。(長えよ!)
シャドークロー何回も食らったが平気平気。アクアジェット二発と塩水で撃破!最後のムウマージはムクホークで倒しました!混乱長かった…でも燕返しで押し通して勝利。レリックバッジ、ゲットだぜ!
その前に秘伝ギアに波乗りと怪力を入れてあります。コトブキシティから東に行き海を渡ってミオシティへ。橋の上でライバルとバトル。初手はムクバード。お前やっとか…威嚇で物理が下がるがこちらが撃つのは特殊なので問題なし!ブイゼル諸共ぶっ飛ばしてやる!ポニータはやはりエンペルトより速いらしい。流石せっかちなトレーナー、似たようなポケモンを選ぶのだな(※偶然だと思います)
次は今回からの新入りヘラクロス!燕返しで4倍ダメージ!お前の出番なんてない!ストーンエッジが出る前に倒す!最後はハヤシガメ。お前まだハヤシガメなのかよ…こいつは遅いけど防御が高いから燕返し二発くらい入れないと倒れないんだよね。ドタイトスになると地面タイプも入るからな。そろそろエンペルトに冷ビ覚えさせようかな…。
鋼鉄島でゲンさんと修行中。今日はそこまで。明日も修行します。ここでリオルのタマゴガ手に入りますね。なのでミオシティでそれまで一緒に旅したミュウとお別れです。今まで楽しかったぜ…。


ポニータはレベル40でギャロップにしんかするそうです。

はうう

運営様…あや様フォズが欲しいです…

仮面ライダーコラボ、ぷよぷよウォッチ収集祭は明日の15時からスタートです!いつも金曜の15時から始まるのに今回は珍しいな。バリバリスタートダッシュ決められるやん!(やるとは言ってない)
でもまあ、コラボミッションやってますしお寿司、やるだけやります。サポの力があればそれなりにやれるっしょ!でもあや様フォズは欲しい。てかあや様亜種何枚目だよ!さすが歴代ボスで屈指の人気を誇るあや様だね!
で、ダイパリメイクはノモセシティジム戦!ジムリーダー・マキシマム仮面とバトル!この為にトバリシティのデパートで10万ボルトの技マシンを買ったんだからな!臆病特殊型レントラーの本気、見せておくれ!
初手のギャラドスは威嚇入れれてもこっちが撃つのは特殊なので意味がない。10万ボルトで即落ちしました。次のヌオーがかなり苦戦。影分身積んでたら黒い霧でステータスリセットされた…しかも雨乞いでヌオーの特性【すいすい】が発動してこっちの素早さがどんなに高かろうが先手を取られてしまうのだ。おまけに熱湯で火傷負うし…あっこれはミカドの話ね。
でもまさかの友情タスキが発動して首の皮一枚食い繋いだからリリス様でトドメ!あ、リーダーのフローゼルは10万ボルトで落としました。なんだかんだでくさタイプ入れときゃこのジムは余裕で突破できるというのを思い知らされた瞬間でした。フェンバッジ、ゲットだぜ!
で、ノモセ大湿原近くで何やら企んでいるギンガ団下っ端を追いかけていたらライバル登場!バトルしようぜ!
ってお前まだムックルなのかよー!もうこっちムクホークに進化しだぞ!って事で10万ボルトでワンパン。次のブイゼルも。ポニータはポッタイシのバブル光線で。意外と速いのな…ポニータ…
最後の林が目はムクホークの燕返しで倒す。ステロ撒いても意味ないぜ!
で、ホテルグランドレイクの先、リッシ湖の畔までギンガ団下っ端を追い詰めてとっちめました!そしてシロナから秘伝の薬をもらってカフェ山小屋のところにいるコダックに薬を与えれば頭痛が治る!頭痛にナロンエース!(ちょっと違う)
でもその前に秘伝ギアに霧払いを入れなきゃ…サファリパークで霧払いを入手し、適当に散策して再びカフェ山小屋の近くへ。霧がリメイク前より濃くなっててもはや前が見えねェ状態です…でも霧払いを使えば視界は晴れ渡る!ちょっと道のりは険しいがカンナギタウンまで行こう!途中で遂にポッタイシがエンペルトに進化!漸く序盤から一緒にいた3匹が最終進化しました!しかもめっちゃ懐いとる!堪らんわ!
遺跡の前にいるギンガ団下っ端を蹴散らし、今日は終了、さっきフワンテも捕まえました!ポニータってどうしたら進化すんだっけ…。


ジムバッジは常に磨いとく
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ