日曜日は水曜どうでしょうclassic見るからスタアラやれないんだった!テレビで!だから明日から星のマルクが本当に始まります!じゃあなぜ星のジャハルビートは1日から始められたんだろう…?
さて、今日はHAL部屋以外のスタアラの小ネタを色々。ソースはyoutubeにうpされていた動画から。
話すと面倒だから箇条書きでいきます。

・ウィスピーウッズ、ユグドラルウッズをファイア能力で攻撃し続けると黒焦げになる。
・プププランドのウィスピーウッズ撃破後、ジャマハートが出た直後にウィスピーにフレンズハートを与えるとポイントスターやイラストピースをたくさんくれる。
・ププランドのボス・DDDの後ろにあるフルーツ、散らばってるフルーツにウォーターで水をかけると回復アイテムが出現。
・キッスさま戦の時、フィールドに氷が出現した時にファイアや属性付加能力で氷を破壊すると牛乳やクリームソーダが出てくる。小惑星フューでも実行可能、
・ガベルにいるツインクラッコの豪雨攻撃にアイス能力を使うと雨が凍ってクラッコも凍る。なお、この時ファイアを使っちゃうと復活してしまうので注意。
・更にツインクラッコの豪雨攻撃に電気攻撃を当てていると感電してダメージが入る模様。

まあこんな感じです。なんでルージュさまとパルルさまはアイテム出ないのかな?ホットドッグとプリン…。
そういえば聞いた話だとマルクはドリームフレンズでは最強キャラと言われています。そんな彼が明日からポップスターを駆け巡る!ジャマハルダにも乗り込む!煌く宇宙の惑星も片っ端からぶっ潰す!マルクデストロイ!さすが羽があの東方キャラと似てると言われてるだけあるね!
ところで今日はyoutubeで懐かしいアニメのOP聴いてました。キョロちゃんとか超GALS!寿蘭とかボーボボとか。きっかけはCCさくらの初代OP。90年代生まれがピンとくるアニメばっかですね〜。特に寿蘭は日曜朝8時半から。あの頃はもうおジャ魔女どれみ見てなかったからな。テレ東好きだった。そして次の年が明日のナージャ。その次の年からプリキュアが始まったんだよねぇ。プリキュアは初代ふたりはプリキュアの途中から見始めてMaxHearちょい捨てたがSplash☆Starからは全部見てる。そんなプリキュアも15年。海外でも放送され、ファンは増え続ける!年齢層を選ばない大きな友達にも人気のプリキュア!栄光あれ!


ストーンのレア像に犬たまご無いじゃん!