うっそだろ…早えよまじで…
星のマルク…ドルムアーツからラスト。つまりレベル5を攻略!
エンカウントはもはやいつも通り空襲のお時間です。これ隕石破壊できるかと思ったらWiiのディメンションメテオだったわ!無敵!まあ気分がスッキリするからいいや。一応ロッキーをフレンズヘルパーに入れましたが…必要無しでしたね!
ルージュさまはバートン(幸せを呼びそうにない緑の鳥Ver.)をフレンズヘルパーにしてウィンガマルク!鎌鼬と爆風のデスコンボ!ルージュさまは中央深部の時みたいにすぐ終わりました!三魔官が弱いのかマルクが強いのか分からんな!
エクストラなんだが、水中のマルクは凄い弱いのだ。だから若干苦労しましたがミスる事なく突破。やったぜ。
そしてカワサキが雑魚敵(とメタ様とバートン)を料理してくれました!美味そー!ただ、バートンが料理された時にフライドチキンが出るのにHAL研の悪意を感じる。
風に流されながら玉乗り。かなり強い!人はこれを通り魔とは言わない。(言わないんかい!)
フレンズ列車、ジャマハルダとドルムアーツどっちがムズイか?と聞かれたら真っ先にドルムアーツと答えますな。ドルムアーツは足場が急に崩れたりジャンプするタイミングミスる事が多いからですはい。ジャマハルダはまだ優しいさ。レベル3だし。
で、マジュハルガロアのBGMで内容はハーフムーン。その前にδでプルアンナちゃんを仲間にしてあったおかげでハーフムーンの電気歯車も楽チン破壊。マルクデストロイ!
ハーフムーン、ゆっくり浮遊しながら取れるものを取っとく。そしてスプラマルクで玉乗りしながら隠しエリアへ!HALブロックマルク版!そしてなんの考えもなしに壊すプルアンナ。その類に関してはおばかなCPU。まあ、いいんだが。写真撮りたかった。
そしてパルルさまは半分到達してから即死。はっや!!ハイネスはもはや休むなんて言葉はなかった。まさかハイネスまで瞬殺させるとは…皆に愛され、第2のソウルとして君臨した道化師の力…恐るべし、
さあ来たぜバルフレイトナイト戦!メタ様がドリームフレンズにいる状態からのこの対決!胸熱以外の何でもない!しかも剣がぶつかった時のエフェクトがさらに胸熱!更にBGMはマルク戦アレンジ!これまた胸熱!これSwitchのスマブラに入らないかなあ?
御構い無しに空襲攻撃するマルク。プルアンナとカワサキ要らないだろ!ってくらいこいつらが地味になる戦いでした。
そしてさざめきではいつもより多めにハートを振りまく。プルアンナが3回くらい心を失った。バカかこいつ…。
ラストはメタ様がキメた!デキる男ってのは、ここでキメる。
クリアタイムは…なななななんと!59分!嘘だろ1時間切っちゃったよ!!新たなる歴史が誕生してしまった!スターヘルパーベストタイムはこいつかもな…空襲攻撃の異常な強さ!で、気がついた事があったんですわあ。

星のマルク、落下ミスなし!

それが59分の秘訣!もっと言うとカワサキとメタ様を守る為に中ボスの帽子が消えるのを待ってなければもうちょい早くクリアできたかも?だがしかし、これが私のこだわりなのだ!
スタッフロールはマルクの空襲攻撃が炸裂しまくってノーダメージでメタ様も撃破するしハートはほぼ独り占めするしでベストスコアを叩き出す。2万越えはなかなかないぞ?
って事で、星のマルク、クリア!明日から星のバンワドが始まるよ!(略すな)
はあーぁ…無料アプデ2弾来ないかな…個人的にはタランザ、マホロアがいいと思う。こいつらは20周年やハンターズZで変身とかしなくても力が使える事が分かったからね。HAL研さん、おねしゃす!!


キャラぱふぇスージーは可愛い(確信)