星のジャハルビート(仮)にしてたかというと…まあ、クリアした人やカービィシリーズでは特有のサブタイが付くというのを知ってる人は分かりますね。

正式タイトルは
星のジャハルビート 信じられる友こそが
なんです。

個人的にお気に入りなのは星のブルームハッター 宇宙清掃宣言。
まあいいや。星のジャハルビート 信じられる友こそが 第1話
『春風そよ吹く菫色の戦士』
これなあ、早い話がEXモードなんだよね。ジャハルビートがフレンズハート投げてるところ妙にじわる。フレンズヘルパーでかなり使ってたはずなのにやたら表情豊かで敵の部下だってのに憎めないという。ポーズ画面の説明文すげえな。元々ジャマハルダ出身だからジャマハローアとかジャマサラーバとか言うのかな?だとしたらww
そしてEXだから回復アイテムが少ない。まあHPピンチでヌラフが突っ込んで来たとしても反射で棒振り回しとけば大抵はなんとかなる。都合上終始メラーガスティックでした。便利じゃのう。
そしてウィスピー戦は楽勝。パラワドちゃんのアイアイパラソルをガン無視して高飛び棒からの突く突く棒!そして炎属性で大ダメージ!環境破壊は気持ちいいZOY☆
そう言えばこのスターフレンズでGOでは特殊なハートを入手すると体力、素早さ、攻撃力が上がって行きます。最初3くらいしかなかったHPは最大で通常値まで伸びます。あと特殊エンカウントがちょいちょい入ります。
次はポップスターか。果たしてスティック特有のリーチの長さは水中ステージで活かせるのだろうか?そしてメタナイト戦、グダらないか心配になりますよ。
ところで…アルティメットチョイス、辛口冒険味普通に行けそうです。このアルティメットチョイスは初心者から上級者まで楽しめるものですね。そしてカービィが持ってる瓶をよく見たら三魔官の帽子と同じマークがある!ルージュさま愛用…ご用達の何かだろうね。
個人的には

キッスさま 甘党
ルージュさま 辛党
パルルさま みんなには内緒だがゲテモノ好き

だったらいいな。は?パルルさまと私の好みが同じ?ちょっと何言ってるか分かりませんなあ…そしてハイネスは言わずと知れたエヴィティリ。ヴンギャマエヴィティリゴッポコポォォォォ〜!
ハイネス第2形態で意識のない三魔官を木偶人形のように扱ってますがフレンズ転がり(巷ではジャマ転がりと呼ばれてる)の時に普通に声が聞こえます。正直言ってあの声エロすぎますよ。そして全く聞こえないルージュさまの声。主にキッスさまとパルルさまがメインすぎます。もしかしてまだ意識あるんじゃ…?
ニルさん2形態目の状態では木偶人形状態から普通の肌の色に戻ってるし。ハイネスの魔力も大した事ねーな!にしても三魔官がまさか魔法が使えるとは…神官が魔法使えるのは当たり前です。でも剣使わないのか。(セリカ基準)


激辛試練味、すっぴんだとメタ様で詰む