終わりそう
星のジャハルビート 信じられる友こそが 第3話
『裏切り下克上』

暗黒要塞ジャハルビートに殴り込みです。ジャハルビート、マルク、コモ(その後ネスパーに交代)、プルアンナ。ここで初めてバリッカスティックにしました。バリッカマルク?なにそれ?
キッスさまとルージュさまの時、何もできなかった。この時に限って優秀過ぎるCPU。ジャハルビートとは一体。中間はルージュさま撃破後。ここまでのタイムは11分20秒。原因はポン&コン前で2度もミスったから。HPがピンチな時に保護色になってたギム。最悪だ…。
エクストラは完全オリジナルでした。フレンズ列車がオリジナルコースに。ジャンプ連打。ちなみにミスりました。ミス3回目…てかネスパーとプルアンナが列車ごっこしてるのめっちゃじわるw
パルルさまの時くらい活躍したい!ラストは気絶したパルルさまにスプラスティックでトドメ!カッコよくキマりました!タイムは16分!パルルさままで5分しか使ってない!これ快挙!いやでもまだ更新できそう…。
次は遥か煌めきの勇者達…折り返し地点突破。ここからが鬼畜なんだろうね。
で、ストーリモード名物のHAL部屋を探しに行きました!
最初はプププランドのフルーディフォレスト。ウィスピーウッズが見えるか見えないかのところで引き返します。ヒントは背景の半円のオブジェが画面にしっかりと写り込んだところで引き返さないとウィスピー戦始まっちゃいます。引き返すと無かったはずの扉が現れます。そのままどんどん引き返します。そしてスタート地点に行くと謎の扉が現れます。それがHAL部屋!BGMはDDDのテーマのデデデンZアレンジ!ここで三魔官ならぬ三魔カワサキになれます。誰が上手い事言えとw
そして上にあがってくとフレンズスターがあるので三魔カワサキとカービィでフレンズスター組むと列車ごっこするネスパーとプルアンナ以上にじわります。だってカワサキだもん。じわらない方がおかしい。
次はジャマハルダの天慶の間。パルルさま撃破後の脱出でフレンズスターのとこ。地形が崩れてくエリアで86秒待機すると扉が現れるのでそこに入ります。2つ目のHAL部屋!BGMは忘れた…それよりパルルさまをスプラウィップでビシバシ叩くと何かに目覚めそう。(誰かこいつ止めて)
3つ目は未確認です、明日探しに行ってこよう。
アルティメットチョイスはスティック、プルアンナ、ボンカース(かジャハルビート)、ビビッティアで辛口冒険味!しかし真のカービィマスターになるには最大難易度の魂が飛び出る辛さに挑む必要がある。

しかしッ!

今作はリーフ、スナイパーと言った一部無敵効果がある能力がリストラされたのでアルティメットチョイスの難易度は格段に上がってます!個人的に嫁ちゃんコピーことスナイパーがリストラされた事はかなりショックでかい。私の格闘王への道が途絶えた瞬間。どうすりゃいいのよ…。
ならばプラズマカービィとボンカース3人で挑むしかない!


ポン&コン、キッスさま、ルージュさまは名前出なかったのにパルルさまだけ名前出た。流石三魔官の長だな!