今日からジャマハルダに突撃です。ここから難易度がぐっと上がるんだよねえ。最初のエリアではリックでキャリーキー運び。リックの特技の踏みつけジャンプで飛び越す場所。マリオかと思った…そしてかなりの難易度。特にシャッツォ!ある意味ヘイトを集めてらっしゃるカービィシリーズ皆勤賞のこいつ。これで時間かかりました。その後は目立ったミスはなし。まあ強いて言えばネスパーとの意思疎通が上手く行かなかった事くらいかな。ポルダーガオブジェ発動するのに時間かかりました。あと操作ミス。リックはダッシュして石ころ変身するのにカインが出て来てしまう。ストーンあるあるだな。
キッスさま、ルージュさまがまさかの連戦!うわなにこれ超幸せ!そして煽るように逃げ回る。陸海空は三魔官と相性が悪いんじゃ。走り回るハムスター、飛び回るフクロウ、跳ねるマンボウ。カインの場合、ミスティーンに行けば活躍の場がありますからね。ジャマハルダでは電気歯車を壊すくらいしか活躍できなかった。でもパルルさま倒す時に少し活躍した!パルルさまの電気攻撃を水で無効化して見せました!何故だろう、気絶してるところ持ち帰りたい!三魔官が弱ってるところにハートを投げる。フレンドリーに手を振る三魔官とかもう犯罪レベルじゃない?!
ところで今日Twitterで三魔官のスタアラ情報見てたんですが、パルルさまが名前弄られ過ぎててめっちゃ笑った。この返信、飲み物を口に含んだまま見たら確実に吹き出します。いや、あの発言がよろしくないのだ。

ジャマハローア。私だ。もう名前は覚えたな?
(原文ママ)

そしてサンバルカンだのバルムンクフェザリオンだのザンネンパルキアだの言われる始末。私は覚えてますよ!ザン・パルルティザーヌさま!(またも謎の一括変換成功)
流石に次はキッスさまとルージュさま連戦じゃないよな?レベル違うし…漸く三魔官が個別に出る感じになるのか。
どうでもいいが最近ハイネスの技の安置が分かった。弓と火柱は真ん中、雷は空中、氷は両端。あの矢の雨はその場回避とかガードじゃやり過ごせないから真ん中に。ウォーターの間欠泉便利だよなあ。浮いてる敵にバッチリ当たる。だからルージュさまとかパルルさまでは大変お世話になりました!
さて、明日は日本橋行って来ます!新しくオープンしたポケセントウキョーDXに行こうかと。東西線だぜ東西線!京浜東北線と勘違いしましたが。
親や親戚の影響を受けてか、若干鉄分が多い。


明日の天気は私がなんとかしてやるさ!