続々・ア〜カ〜ゲ〜ラ〜さ〜ん〜〜

今日は休み〜〜
朝から森林公園に行って〜
帰宅後運転手をしている佐平次です。


んで
先日行った森林公園で、アカゲラさんの巣穴を目撃。

ヒナさんにエサを運ぶのが、お父さんとお母さんと交互にやっていましたが、両親が揃ってエサを持って来た一場面も   画像添付。

巣穴からチラッと顔を見せるヒナさん、親子揃って1枚撮影。
アカゲラさんの家族写真かにゃ?




巣穴から顔を見せるヒナさん。

続・ア〜カ〜ゲ〜ラ〜さ〜ん〜〜

今日は休み〜〜
朝のうち森林公園にリハビリの散歩に出掛けて〜
帰宅後母親の買い物で運転手をしている佐平次です。


んで
先日行った森林公園で、アカゲラさんの巣を目撃。

少し離れて身を隠しズームレンズで狙っていたら、親鳥さんがやって来てヒナさんにエサをあげていました   画像添付。


2年前に別の場所で見た時は、親鳥さんが巣穴に入り込んでエサを与えていましたが、今回はヒナさんが顔を出してエサを受け取っていました。
(巣穴の奥にヒナさんの顔が見えます)
今回の巣穴は奥が浅いのね。




エサをあげた後で、飛び立つ直前の親鳥さん。
何となく《カメラ目線》

ア〜カ〜ゲ〜ラ〜さ〜ん〜〜

今日は休み〜〜
明日から天気が崩れるそうなので、今朝は天気の良いうちに近くの森林公園にGO!
帰宅後母親の買い物で運転手をしている佐平次です。


んで
先日行った森林公園で、木の上の方から「チュチュチュ」とヒナさんの鳴き声が。

『誰のヒナさんかにゃ?』と思っていたら、近くの木に止まるアカゲラさんのクチバシに虫がつままれていました。

アカゲラさんがヒナさんに虫を運んでいたのね   画像添付。


親鳥さんがヒナさんが鳴いている巣穴に入るのを期待して見ていましたが、巣穴に近付くけれど入ろうとしない。

儂が近くで見ていたから警戒しているのね。




《羽ばたいているシリーズ》
アカゲラさんのお父さん。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー