キ〜ツ〜ツ〜キ〜の〜仲〜間〜〜

今日も休み〜〜
明日は仕事〜〜
自宅療養中の佐平次です。


さっきのアカゲラさん写真が、距離があるのにスマフォカメラでズーム撮影したら画像が荒れてしまいました。

「ところでアカゲラさんって?」と言ふコメントをいただいたので、数年前に撮ったアカゲラさん写真をば   画像添付。


キツツキの仲間のアカゲラさんでした。

ア〜カ〜ゲ〜ラ〜さ〜ん〜〜

今日も休み〜〜
昼飯と晩飯の買い出しから帰宅した佐平次です。


車でウチの塀の所に来ると、松の木でせわしなく何かつついているアカゲラさんがいました。

車から降りると、人の姿を見たアカゲラさんは逃げてしまふので、車の中から撮影!

残念ながらデヂタル一眼レフを持っていなかったので、スマフォカメラの最大ズームで撮影!

それでも小さかったので、スマフォのアプリで拡大   画像添付。

だいぶ画像が荒れてしまいました。
『ダメダメぢゃん』


デヂタル一眼レフを持ち歩いていなかったので、シャッターチャンスを逃してしまいました。
『残念賞〜』

イ〜チョ〜ウ〜〜

今日も休み〜〜
昼飯と晩飯の買い出しから帰宅した佐平次です。

イチョウの幹から葉っぱが生えているのを目撃!
普通は木の枝から生える葉っぱが、木の幹から生えていたので一枚撮影   画像添付。


10年ぐらい前に、桜の木の幹と地面の間から桜の花が咲いているのを目撃した時も驚きましたが、
イチョウの幹からも葉っぱが出るのね。

ス〜ラ〜イ〜む〜す〜び〜〜

今日も休みを取って母親を病院に乗せてって〜〜
薬局に寄って帰宅した佐平次です。


先日の仕事だった日の朝。
昼飯のおにぎりを買いにコンビニ(ローソン)に寄ったら、新製品【スライむすび】を目撃   画像添付。


『スライム味のおむすび?か?』
と思ったら、
[オムスライム味]だそうな。

要は、ケチャップライスでオムライス味と言いたいらしい。

オムライスなら薄焼き卵でくるまれないと……と思ったら。
卵はスクランブルエッグにしておにぎりの中に入っていました。

発想の転換ですね。

んで味は…
ケチャップライスが懐かしくて美味しかったです。


ちなみに
ケチャップで赤くなったからスライムベスだそうです。

え〜び〜み〜そ〜味〜実〜喰〜〜

今日の晩飯を喰べ終えた佐平次です。

今日は病院で血液検査を終了したので、晩飯の時に安心してカップ麺を喰べました。

先日買っていた【激めんワンタン麺 えびみそ味】を実喰!   画像添付。


【激めん】と言へば、乾燥ワンタンとレトルトのメンマと粉末スープですが。

【えびみそ】は、ワンタンもメンマも乾燥品、代わりに液体スープでした。

メンマをレトルトから乾燥物の安価な物に変える代わりに、スープを液体にグレードアップしたみたいな。

味は……えびみそ味でした。

閉店しちゃったエビ出汁ラーメン屋さん【エースのヂョー】のから比べるとエビ風味が弱いけれど、インスタントだと思えば合格。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー