紬〜ちゃ〜ん〜〜

今日も自宅療養中の佐平次です。


よく行く大型スーパーのゲームセンターが、今月末で閉店すると言っていて、今日がその日となりました。
閉店が決まってからUFOキャッチャー類を止めて動かしていなかったのが、閉店間近になってから土日とUFOキャッチャー復活。
機械が動くやふになって、ようやくGETしたのが紬ちゃんフィギュア 画像添付。

閉店までに[けいおん]フィギュア全5種類取りたかったけれど、機械が動いていなかったので無理でしたし、昨日から機械が動きましたが、他の人に取られてしまったみたいです。


ここのゲームセンターもUFOキャッチャーのアームは弱く、唯一タコ焼き鉄板の穴にピンポン玉を落として、当たりの穴に入ったら好きな景品がもらえるUFOキャッチャーが1台あったのが救いでした。

最近はどこのゲームセンターもアームが弱く、景品なんて取れない機械ばっかし。
景品が取れない機械に客が付く訳もないので、メダルゲームで稼ごうとする店もありますねぇ。


そして腹が立つのが、TVでたまにあるUFOキャッチャー名人が技を披露する番組。
見ていて明らかにアームの強さを 弱いのから普通に戻した機械を使っているだらふ!

ウチらの方のゲームセンターでは、UFOキャッチャーのアームが下りて景品をつかんでも、上に上がる時にアームがまた開くんだぞ。

瑞〜鶴〜〜

今日も自宅療養中の佐平次です。


例の
アオシマ製[ディフォルメ連合艦隊]
昨日もスーパーに行った時に1回ガチャガチャ〜っとやったら、航空母艦の瑞鶴が出ました 画像添付。

こりで高雄・愛宕・武蔵と瑞鶴が出ました。
残りは姉妹艦だから、全部集まらなくてもいいかにゃ?

でも航空母艦に艦載機も付いているとは、なくさないやふにしなきゃ。

冬〜祭〜り〜〜

今日も自宅療養中の佐平次です。


今朝の朝刊と一緒に来た生活情報誌に、今年の旭川冬祭りのステーヂイベントスケヂュールが載っていました。

2月6日
旭川出身のお笑い芸人さん。
12:00〜
オープニングセレモニー[とにかく明るい安村]観光大使就任式。
13:00〜
FMラヂオ公開録音[とにかく明るい安村]寒くても安心ステーヂ。

2月7日
旭川が舞台のアニメ。
[櫻子さんの足下には死体が埋まっている]
15:00〜
スペシャルトークショー。
出演
監督さんと声優さん3人。

今年の旭川冬祭りは、旭川出身の芸人さん&旭川が舞台のアニメが来るみたいですねぇ。

そして冬祭り初日と2日目と最終日の3回、各19時から打ち上げ花火があるのですが、今年は撮影には行けないかにゃ?
冬祭り会場には一般人用駐車場が無いので、バス等の公共機関に乗って行かなければならない。
カメラ機材(三脚も)かついで行くと、重たくて手術跡にひびきそうです。


添付画像は
昔の打ち上げ花火gif動画。
75KBだから動いて見えるでせう。

つ〜ら〜ら〜〜

今日も自宅療養中の佐平次です。

最近は安静にしていれば、痛み止めの薬を飲まなくても、何とか過ごせるやふになりました。


ウチのバードテーブルに来たシヂュウカラさん。
バードテーブルの近くにある車庫の屋根で一休み〜と思ったら、屋根から下がるツララにしがみついていました 画像添付。

小さなツララに小さな足でしっかりとつかまっていましたが、
ツルツル滑らないのかにゃ?
ツララは折れないのかにゃ?
足は冷たくないのかにゃ?



んで
今朝の朝刊に
「27日午後、海上自衛隊鹿屋航空基地で、零式艦上戦闘機が6分・16分の2回試験飛行した」
と出ていました。
儂は見に行けませんでしたが、見に行った人は「いつ飛ぶのか?」ハラハラドキドキしながら長時間待って、6分と16分の飛行で終わり。
と言ふ感ぢかにゃ?

雀〜さ〜ん〜〜

今日も親の用事で運転手をしている佐平次です。


ウチのバードテーブルに飾りで開いている穴に、雀さんがヒョッコリと顔を出しました 画像添付。

この穴は飾りで開いているので、中が巣箱になっている訳でもなく、他の小鳥さん達も興味を示さない穴。

何か気に入ったのか?雀さんが穴からヒョッコリ。

このまま毎回穴から顔を出してくれたら嬉しいのですが。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー