発〜掘〜〜

今日も仕事〜
遅めのお昼休み中の佐平次です。


写真データを紛失した 手乗りシヂュウカラさん画像。
2枚だけ残ってたのを発掘しました 画像添付。

あの日に20枚ほど撮った写真データは紛失しましたが、ブログ用写真に加工する為に用意したフォルダーに、2枚だけ残っていました。
『嬉しいぃぃぃ』

今回の添付画像は、横ワイドサイズに写真2枚並べて加工してみました。
横ワイドなので、再生出来ない懐中電話もあるかも知れません。

続・エ〜ゾ〜シ〜カ〜さ〜ん〜〜

今日も仕事〜
早めのお昼休み中の佐平次です。


昨日のエゾシカさん画像が少し暗かったので、パショコンの中から昔の画像を探したら、ありました明るいエゾシカさん 画像添付。

確か知床方面の駐車場横の雪山の上にいたエゾシカさん、距離は5m〜6mほど。

撮影している時は夢中で気づかなかったけれど、後で『もしもあの角で向かって来てたらどうしやふ…』
エゾシカさんと目が合っているし。

新聞に「観光客エゾシカに襲われる、撮影に夢中で接近しすぎか?」とか載らなくて良かった良かった。

エ〜ゾ〜シ〜カ〜さ〜ん〜〜

今日は仕事〜
早めのお昼休み中の佐平次です。


先月、奇跡的に撮れた[手乗りシヂュウカラさん]の写真データを紛失して、パショコンのHDからUSBメモリーからカメラのCFカードまで探したけれど見あたらず。

代わりに、HD内の古い写真でエゾシカさんを発掘 画像添付。

数年前、知床方面に流氷撮影旅行に行った時に、道路脇の斜面にいたエゾシカさん。


知床方面に住んでいる先輩から、
「エゾシカさんは群れで行動するから、車を運転中に車の前をエゾシカさんが横切ったら、その後からも群れのエゾシカさんが次々と飛び出して来る事があるよ」
「そんなのとぶつかって車が凹んでも、保険の対象外だから、車の修理は実費だよ」
と聞いた事が…。

実際 先輩の知り合いの車がエゾシカさんと衝突した時の修理費が50万円だったそうな。
更に職場の仲間からは
「なぜその鹿の死体を持って来なかった」
「鹿肉喰えたのに」
と言われて、踏んだり蹴ったり。

お〜ユ〜キ〜さ〜ん〜〜

今日も休み〜
明日は仕事〜

親の買い物で運転手をしていた佐平次です。


立ち寄ったスーパーのガチャガチャ(カプセル自販機)コーナーで、[うる星やつらスイング]全6種類を目撃。
1回3百円と高い。
カプセルのサイズは百円サイズの小さなカプセルなのに、それで3百円?!
中のフィギュアも小さいディフォルメタイプ。
とりあえず1回ガチャガチャ〜。
おユキさんが出ました 画像添付。

おユキさんは好きなキャラなので満足。


その後 本屋さんに行ったら、お爺ちゃんが店員さんに「す〜ぱ〜か〜と言ふ本はあるかね?」と聞いていました。
儂は一瞬『えっ?!スーパーカーの本』と喜びましたが、
お爺ちゃんが言い直したら「ス〜カ〜パ〜と言ふ本ぢゃよ」
『ああスカパーの本ね』


ところで
先月ようやく手のひらに乗ってくれたシヂュウカラさんの画像データがどっか行ってしまいました。
他のゴヂュウカラさんやコガラさんは手のひらに来てくれるのに、警戒心の強いシヂュウカラさんだけは手のひらに乗ってくれず、しばらくかかってようやく手のひらに乗ってくれたシヂュウカラさんの画像データが行方不明。

パショコンを新しく組み立ててもらい、古い壊れたパショコンから画像データを移植する時に失ったのか?
古いパショコンのHDが壊れた時に消滅したのか?

『悲しいぃぃぃ』

発〜見〜〜02

今日も休み〜
親の用事で運転手をしていた佐平次です。


昨日行った森林公園で、佐平次のカメラバッグに入れていたヒマワリの種を発見したエゾリスさん 画像添付。

以前はカメラバッグを「何だこれ?」てな感ぢで見ていたエゾリスさん。
今回はカメラバッグの中にある、ビニール袋に入れてたヒマワリの種を発見!

早速カヂカヂするも、ビニール袋の入り口が分からず、上手く喰べられな〜い。
結局ビニール袋に穴を開けていました。
カメラバッグの中は こぼれた種だらけ〜。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー