警〜戒〜〜

今日も朝から一日中の仕事〜〜
遅めのお昼休み中の佐平次です。


今日の現場の掲示板に【熱中症予防情報】がありました   画像添付。

赤い熱中症顔が一つから五つまでで熱中症の危険度を表すもので、今日は赤い熱中症顔は三つ《警戒》だそうな。

あ〜暑い。

デ〜ス〜ス〜タ〜〜?

今日も朝から一日中の仕事〜〜
遅めのお昼休み中の佐平次です。



今日の現場近くのお宅の植木、下の半球と上の半球の育ち具合が違うけれど、ひょっとしてスターウォーズの【デススター植木】?   画像添付。

ルークがXウィングファイターで突入した溝もあるし、上の半球がもう少し育って大きくなれば【デススター】の完成ですね。
(違うかっ!)

でも植木で【鶴】や【亀】を作っているのは見た事がありましたが【デススター】は初めて見ました。
(違うかっ!)

身〜構〜え〜て〜る〜〜

今日も一日中の仕事〜〜
お昼休み中の佐平次です。


先日森林公園で目撃したエゾリスさん、
木の枝に乗って身構えてるみたいな…   画像添付。

いえね
一瞬こちらに向かってヂャンプしやふとして身構えているところに見えて少しビックリ。

でもこの高さからヂャンプするったら、儂の頭か肩を狙って跳びそうな…。
少し期待してたりして。
(跳びませんでしたけどね)

レッ〜ツ〜ゴ〜三〜匹〜〜

今日は朝から一日中の仕事〜〜
大型スーパーの駐車場警備〜〜
遅めのお昼休み中の佐平次です。


昨日は朝から森林公園にリハビリの散歩に行きましたが、去年まで日陰を作っていた木を派手に切り倒されたので日陰が無くなり暑くて退却〜。

エゾリスさんゾーンだけ見て来ましたら、先日デビューした仔リスさん三匹、【レッツゴー三匹?】がいました   画像添付。

先週いたオッパイの張ったお母さんエゾリスさんは見当たりませんでしたが、仔エゾリスさん三匹は昨日も仲良くしていました。
一匹だけ他の仔リスさんが近付いたら威嚇している仔がいましたが、独り立ちすると他の兄弟姉妹でも威嚇して追い払いますからねぇ。

親離れ独り立ちが始まったと言ふ事ですねぇ。






純〜正〜パ〜ツ〜〜?

今日も休み〜〜
明日は仕事だし台風も接近中だし、天気の良い今日のうち、涼しい朝のうちに森林公園にリハビリの散歩に出掛けた佐平次です。

しっか〜し、朝から暑い!

今年の春まだ雪が残っているうちに遊歩道の木を派手に斬り倒したおかげで日陰が無〜い!

遊歩道に木の枝が張っていて野鳥の観察にとても良かったのに、木を斬り倒したから小鳥も来ないわ日陰も無いわ。

暑くてかなわんので、いつものエゾリスさんゾーンを見て早々に退却〜〜。
帰宅後 母親の買い物で運転手をしています。


んで
添付画像は以前目撃した、マーチ号のリアウィング   画像添付。

いやマーチ号にこんなリアウィングも出ているのね、と1枚撮影。
純正パーツかにゃ?
社外品かにゃ?

でもマーチ号でダウンフォースを得るほどスピード出さないだらふし、このウィングは後部の乱気流でリアウィンドーに泥水や雪の跳ね上げが着かないやふに、気流の整流板として付けているのかにゃ?


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー