逃〜げ〜る〜と〜こ〜ろ〜〜

今日は夕方から短時間の仕事〜の佐平次です。


先日
今年もアオサギさんを目撃しましたが、どうも人の姿を見ると離れていても逃げてしまいます。

昨日のアオサギさんが人の姿を見て逃げるところ 画像添付。

一昨年来ていたアオサギさんは、離れていればカメラ構えていても逃げなかったのに、去年と今年のアオサギさんは離れていても人の姿が見えたら逃げてしまふ。
こりはカムフラーヂュ用に木の枝を体にくくり付けて行くしか…。
(いやそこまでは)


一昨年
アオサギさんが川で魚を捕まえたところを撮れたのは奇跡的だったのかにゃ?
もう撮れないのかにゃ?

白〜い〜カ〜タ〜ク〜リ〜〜

今日は自宅療養中の佐平次です。


昨日 天気が崩れる前に行ったカタクリ撮影。
毎年白いカタクリが咲く場所に、今年も白いカタクリが咲いていました。
流石は球根から咲く花、と言ったところでせうか? 画像添付。

数年前に見た時には、白い花びらが開ききって丸まっていましたが。
昨日は花びらもほどほどに開いて良い感ぢ〜。

立ち入り禁止のロープが張ってあり、花びらを前からは写せませんでしたが、たまには側面からの写真も…。

普〜通〜の〜カ〜タ〜ク〜リ〜〜

今日は休み〜
自宅療養中の佐平次です。

昨日の話。
一昨日は一日中仕事〜、昨日は午前中仕事〜。
2日間仕事が続いただけで体がガタガタでしたが、翌日から天気が崩れるみたいだったので、無理して午後からカタクリ撮影にGo!

斜面に群生するカタクリを、斜め下から見上げて撮影出来たので、下向きの花を綺麗に撮れました 画像添付。

普通のカタクリでした。


何か今日は雨降り〜。
夜からは雪予報だし。
昨日のうちにカタクリ撮影しといて正解かにゃ?
雪が降るほど冷え込んだら、カタクリも凍結して枯れちゃうだらふし。

2〜匹〜〜

今日は朝から短時間の仕事〜。
さっき帰宅した佐平次です。


毎度お馴染み
ウチの庭に現れるエゾリスさんが、2匹になりました 画像添付。

先日
奥の岩の上と、手前の植木鉢の上にエゾリスさん登場。

近所の人の話で
「緑地帯の大きな木に巣を作っているみたい」
と言っていたから、つがい かにゃ?

いつかは仔リスさんも連れてウチの庭に現れる事を希望。

1〜日〜仕〜事〜〜

手術後 体調の回復が思わしくないので、短時間の仕事を回してもらっていましたが、今日は朝8時半から夕方4時半までの仕事を回されました。
しかも昼休みが30分だけ。

短いお昼休み中の佐平次です。

時間が無いので、先日のカ○ディアンワールドで見た廃車 画像添付。

何か外国の消防車を改造して、映画マッドマックスに登場しそうなデザインにした物。

もう昼休みが終わるので、今日はこれにて失礼。

他のブログチェックやコメントチェックも後で。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー