人〜形〜〜

今日も仕事〜
お昼休み中の佐平次です。

昨日の田舎町で、蕎麦祭り現場で佐平次が任された警備員立ち位置が、用水路の近くでした。
すると用水路の少し離れた柵に止まる鳥さんを目撃。
なかなか逃げないな〜と思っていたら、鳥さんの人形でした 画像添付。

仕事が16時と 早めに終わったので、コンパクトデヂカメ持って接近〜撮影〜。
何かアカゲラさんのメス♀人形みたい。

この田舎町のシンボルの鳥さんはアカゲラさんなのかにゃ?

ぞ〜ろ〜目〜〜

今日も仕事〜
お昼休み中の佐平次です。

昨日の現場が、往復で115Kmの距離。
道中TRIPメーターが99.9Kmで9のぞろ目〜 画像添付。

いや 何となく撮影。

でも突然の遠出で、2日前に車の修理が終わっていて良かった良かった。
もしも故障したまま遠出していたらどうなっていたか。

騎〜馬〜武〜者〜パ〜ズ〜ル〜〜

佐平次です。
今日は朝5時半出発で仕事〜
田舎町で[新蕎麦祭り]の駐車場警備〜。
決められた立ち位置から動けない。
交代要員も来ないから昼休みも無し、トイレタイムは昼過ぎに10分ぐらい交代要員が回ってくれたので、膀胱破裂直前にトイレに行けました。
そんな現場だからブログ更新は無理、帰宅して晩飯喰べ終えてから更新中。


添付画像は
先日の病院のMRI受付にあった木の騎馬武者パズル。
逆光で暗くなったけれど、前に窓ガラスがあるのでフラッシュ光らせられないし。
パショコンで明るくしてみたけれど、まだちょっと暗いです。
ところでパズルのモデルは誰なのかにゃ?


んで今日の現場が、田舎町の[新蕎麦祭り]駐車場警備。
[新蕎麦祭り]と言っているわりには、周囲の蕎麦畑では蕎麦の花が満開状態。
まだ蕎麦の実は収穫されていないから、新蕎麦はまだ出ていないだらふに。
看板に偽り有り!
新蕎麦祭り。

んで
今まで一度は行ってみたいと思っていた[新蕎麦祭り]。
でも仕事で来ているので、蕎麦 は喰べられましぇ〜んカムバック。
しかし遠目に見ていても、物凄い人出・人混み。
人混みがニガテな佐平次は、あまり来たくないかも?

ミ〜ゼッ〜ト〜〜

今日も仕事〜
お昼休み中の佐平次です。


《押し入れシリーズ》
ウチの押し入れに眠っていた3輪車ミゼット号のプラモデル(バーハンドル) 画像添付。

ちなみに
ウチの親父は 昔オート3輪限定で運転免許を取得したが、その後の法改正で4輪も運転出来るやふになるわ、オマケで付いていた自動二輪は限定解除だわで、今では考えられない好待遇。


んで
昨日 柔らかKei号の修理が終わって帰って来ましたが、フロントハブベアリングが原因で騒音が出ていたそうです。
以前は騒音でラヂオも聞きずらい状態でしたが、こりで一安心。

変〜形〜プ〜ラ〜モ〜デ〜ル〜〜

今日は仕事〜
お昼休み中の佐平次です。


勝手に《押し入れシリーズ》
昨日の押し入れから発掘したモスピーダプラモデルに続き、マクロスプラモデル 画像添付。

機首部分は差し替えだけれど3タイプに変形するバルキリー、当時としては画期的な変形プラモデル(多分)。


んで
昨日から代車で乗っている日産デイズ号。
アイドリングストップが性に合わない。
止まる度にいちいちエンヂン停止〜セル回してエンヂン起動〜を繰り返していたら、軽の小さなバッテリーもつのか?
赤信号でエンヂン止まり、青信号でエンヂンかけてから発進するタイムラグもなんだかな〜。

あと荷室を犠牲にして居住空間広げすぎ。
佐平次の使用目的とは異なる造りの軽自動車。

でもこれからの軽自動車は、皆こんな感ぢになるんだらふなぁ。

柔らかKei号を、少しでも長く乗るとしますか。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー