文〜字〜だ〜け〜〜0928

今日も休み〜〜
晩飯を喰べている佐平次です。


今日も昼間に、昼飯と晩飯の買い出しにスーパーに行きました。

そこで目撃したのが、お爺さんが運転する車がバックで駐車場に止めようとしていました。

その車の後ろを歩く、ながらスマフォのお兄さん。

気付かずにバックするお爺さん。

『危ない!』と叫ぶ佐平次は、心臓の手術してから声がかすれてしまい、佐平次の声は届かない!

ながらスマフォのお兄さん、下がって来る車に気付いて飛び跳ねてかわして、車のボディをバンバン叩いて運転手に気付かせる事に成功!


後ろを見ないで車をバックさせるお爺さん。

歩きながらスマフォでバックする車に気付くのが遅れたお兄さん。

心臓の手術してから声が出なくなって、『危ない!』と叫んだけれど誰にも届かなかった佐平次。

危ないところでした。

でも怪我人が出なくて良かった良かった。


でもでも、お爺さん、そろそろ運転免許返納した方が良いのでは?

文〜字〜だ〜け〜〜0918

今日も画像添付不可能なので、エムブロ管理者のペーヂから文章だけ送っている佐平次です。


今日の現場は昨日と違うスーパーの駐車場警備でした。

昼からず〜っと雨降りでした。

んで今日の《警備員は見た!》
雨降りの中を傘をさして歩いて来るお客さん。

足元を見たらサンダルに素足の若い人が2人ほどいました。

以前にも雨の日にサンダルに素足を見た事がありますが。
雨の日にはどうせ濡れるから、サンダルに素足もアリですね。

〜文〜字〜だ〜け〜〜0917

今日は大型スーパーの駐車場警備〜〜
お昼休み中の佐平次です。

んで昨日は街の中心部近くのお寺で、お葬式の駐車場警備〜〜
短時間の仕事でした。

まずは昨日の《警備員は見た!》
街にあるお寺なので、お寺の裏にある寺院専用駐車場が一方通行の道と重なっていました。

お葬式に参列しに来た弔問客が一般車輛と接触しないやふに、また一方通行を逆走しないやふにも見ていました。

お寺さんに言われたとおり、一方通行を逆走して来る車がけっこういました。

そこで佐平次のヂェスチャー、両手で(X)バッテンを作ってから、手の人差し指を立てて一方通行の方向をツンツン指差し、一方通行のヂェスチャー。

ほとんどの弔問客は一方通行に気付いてUターンしてくれたのに、
一台のタクシーだけは、佐平次がなんぼ一方通行のヂェスチャーをしても速度を落とさずに逆走して来ました。

『タクシーったら運転のプロだらふに!』
それが一方通行のヂェスチャーをしてもかまわず逆走して来ると言ふ事は確信犯だね。


んで今日の《警備員は見た!》
今日の現場は大型スーパーの駐車場警備〜〜
朝の開店と同時になだれ込んで来たお父さん、店から出て来る時には卵のパックを1パックだけ買って出て来ました。
自分の車に卵パックを置いてから再びスーパー店内へ。
そして又卵のパック1パックだけ買って出て来ました。

あ〜こりは安売りお一人様卵1パックまで、を買いに来たんだな?
と思い、お父さんの生態観察〜。

結局お父さんは5回店内に出入りして、卵パックを5個ゲットしていました。

何か商売をしているのかにゃ?

文〜字〜だ〜け〜〜0906

今日も画像添付不可能で〜〜
エムブロ管理者のペーヂから文章だけ送っている佐平次です。


昨日の夕方、会社から突然の電話、
「隊員の子供が幼稚園で中国武漢ウィルスに罹患、父親である隊員も急に仕事に出られなくなった」そうな。

佐平次はお腹がユルく、仕事現場を選ぶ状態なのですが、隊員が足りないのなら仕方ないと受諾。

幸いにも仕事現場の近くにトイレあり、更に佐平次の家からも近いので、車を使えばすぐに自宅のトイレに行ける!
『ラッキー♪』


んで今日の現場

今年の春に佐平次の家近くの崖にある林から、エゾリスさんがチョロチョロと出て来て、民家の庭に入っていたのを目撃した林。

佐平次の家から近いグリーンベルトの街路樹が数年前に伐採されてから、我が家にエゾリスさんが来なくなりましたが、
少し離れた崖の林にはエゾリスさんが来ているのね、と一安心していました。


今回は崖の下にあるカレー専門店に、崖の木が倒れて被害があったそうで、崖の林を伐採する事になりました。

その作業中の警備で出動になりました。

儂が警備している横で、エゾリスさんの住み処の木が伐採されていく。

嗚呼、人の生活の為にエゾリスさんの住み処が……。

しかもその作業の警備を佐平次がやっているなんて。

エゾリスさん大好きな佐平次が……。


んで今日の《警備員は見た!》
切り払われた木の後から、一匹のエゾリスさんが出て来てチョロチョロしていました。

『まだ切られていない林に逃げ込めよ〜』

仕事中だったので写真は無しです。

文〜字〜だ〜け〜〜0905

今日は休み〜〜
昼飯と晩飯の買い出しから帰宅して〜〜
昼飯を喰べ終えた佐平次です。

今日も文字だけで失礼します。


昨日の現場が毎度毎度の大型スーパーの駐車場警備でした。

昨日は大型スーパーの駐車場を2列つぶして、そこにキッチンカーをズラリと並べてイベントでした。

キッチンカーが10台ぐらい来ているので、お客さんもスーパーでの買い物後に立ち寄ったり、買い物前に立ち寄ったり。

でもいつもと違ってお客さんが駐車場の中を右に左に自由に歩き回るので、警備員が誘導しようが無い。

店舗出入口とキッチンカーイベント場所が近い所は、チビッ子の動きがチョロチョロして読めない。

経験豊富な先輩警備員がその場所に付いてくれましたが、他の場所もいつもより賑わいました。


キッチンカーから立ち上る美味しそうな香りの煙。

『こりゃ昼休みには何か1品買って行くかにゃ?』と思ったけれど、
キッチンカーに並んでいる行列が長かったので断念。

『残念賞〜!』

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー