続・ふぃ〜ぎゅ〜あぁ〜〜

今日は夕方から短時間の仕事〜
昼前は親の買い物で運転手をしていた佐平次です。


昨日GETしたフィギュア2体のうち、ラブライブの希ちゃんフィギュアを更に1体GETしてきて、同ぢフィギュアが2体になったので、箱から出してみました 画像添付。

いや
設定の甘い機械で、『取れる』と思ったらついつい2個目を取っていました。
ヤレヤレぢゃのぅ。



ところで
今TVを賑わしている、女子中学生を誘拐して2年間監禁していた寺内容疑者の名前が[寺内樺風(カブ)]。
[カブ]ならひょっとして姉の名前は[サリー]だとか?

あ〜
魔法使いサリーが分からないチビッコは、お父さんかお母さんに聞いてネ。

それにしても馬鹿な事をしたもんですなぁ。
もしも儂の娘が誘拐されていたら、絶対に許さないところですが。
(いや 娘なんていませんけどね)

ふぃ〜ぎゅ〜あぁ〜〜

今日は母親の買い物で運転手をしていた佐平次です。


以前目撃した
景品を取りやすい機械のゲームコーナー。
その後 無くなった景品を補充する事なく放置されていましたが、今日行ったら新しい景品が入っていました。
ただし景品は機械のクレーンが動く範囲外に置かれて。
範囲外ではクレーンの先のフックで吊り上げる事が出来ない。
でも クレーンの先のフックを景品に引っ掛ける前に、クレーンを揺らして景品にぶつけて、景品を取れる(吊れる)位置まで動かせば何と言ふ事もない。
500円で2箱GET!
[艦これ]と[ラブライブ]のフィギュア。

ここの景品を取りやすい設定の機械、いつ取りにくく変更されるか分からないけれど、取れるうちに取りまくってやるうぅぅぅ。



んで
今朝のTVで
「名古屋をPRする忍者隊を募集したら、外国人の応募者も多数来た」
とか言っていました。
忍者戦隊カクレンヂャーで、忍者ブラックが外国人(ケインコスギ)だったけど、そんな感ぢになるのかにゃ?

忍者戦隊カクレンヂャー
少し変えて
原爆戦隊カクレンヂャー…
失礼しました〜。

忍者部隊月光の名セリフ
「馬鹿!撃つやつがあるか、原爆は最後の武器だ、日本は被爆国だ…」
あれっ?違ったかにゃ?

忍者部隊月光が分からないチビッコは、お父さ…お爺ちゃんかお婆ちゃんに聞いてネ。

続・森〜林〜公〜園〜〜

今朝は いままで夜勤続きで行けなかった森林公園に、一週間ぶりに行って来た佐平次です。


エゾリスさんが
手のひらからヒマワリの種を喰べる写真は けっこう載せているので。
今回は木の枝に乗って、
後ろ足で頭をカリカリ掻いているところ〜 画像添付。

森〜林〜公〜園〜〜

今朝は 今まで夜勤続きで行けなかった森林公園に、一週間ぶりに行って来た佐平次です。

一週間ぶりに行った森林公園は、雪も少し融けて地面が見えかけていました。
地面が見えかけているから、エゾリスさんは来ないかにゃ?と思いましたが、1匹だけ登場〜 手のひらからヒマワリの種を喰べてくれました。

そして耳を澄まていたら、離れた樹上から[カカカカッ!]と木をつつく音が。
『クマゲラさんかにゃ?』と期待し、抜き足差し足忍び足で近付くとクマゲラさんぢゃなくアカゲラさんがいました 画像添付。

その後
カメラに長玉付けて歩いている人と話をしたら
「クマゲラさんは最近見なくなりました、最近はシマエナガさん(北海道固有種)が出没中です」
と教えてくれました。
シマエナガさんは数年前に一度撮影したきりだったから、また会いたいなぁ。

尻〜尾〜〜

今日は朝のうちに会社に行って、夜勤装備(警棒・懐中電灯・現場のマスターキー他)を返却して来た佐平次です。


んで
ラムの樹さんのコメントで
リスさんあんなに尻尾長いんだねー
とあったので。
エゾリスさん尻尾写真 画像添付。
ウチの庭の木に登ったエゾリスさん、
尻尾が空に向かってピーンと。

立った尻尾が3本集まれば、文明堂カステラのTVCMみたいになるかにゃ?
♪カステラ1番♪電話は2番♪3時のオヤツは文明堂♪

あ〜
文明堂TVCMが分からないチビッコは、お父さんかお母さんに聞いてネ。



そして
4月3日より
くまみこTVアニメ放送開始
だそうですが、ウチの地上波デジタル放送では見られず。
『残念賞〜
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー