続々・メ〜ヴェ〜〜

今日は早起きして、滝川サマースカイフェスタ2016に行って来た佐平次です。


無事に飛行が終わって、地上展示された[メーヴェ]の正面写真 画像添付。


正面からヂェットエンヂンが見えるかにゃ? と思ったけれど、エアインテークに金網があったので、ヂェットエンヂンはよく見えましぇ〜んカムバック。

うっすらと見えますねぇ。

続・メ〜ヴェ〜〜

今日は早起きして、滝川サマースカイフェスタ2016に行って来た佐平次です。


んで
[メーヴェ]型小型ヂェット機が旋回しているところ〜 画像添付。


旋回しているところなので、腹這いで乗っているパイロットの様子が見える1枚。

腹這いなのね。
マンガやアニメのナウシカみたいに、メーヴェに立って乗るのは…。
無理か。

でもマンガやアニメで、ナウシカが腹這いで操縦したシーンもあるから、間違いではないよね。

メ〜ヴェ〜〜

今日は早起きして、滝川サマースカイフェスタ2016に行って来た佐平次です。


んで例の
風の谷のナウシカに登場した[メーヴェ]に似せた小型ヂェット機の飛行。

天候次第では飛行中止とか言っていましたが、飛んでくれました 画像添付。


ところで
腹這い姿で操縦するメーヴェですが、ライト兄弟のライトフライヤーも、最初の頃の飛行は腹這い姿だったそうな。

ズ〜ム〜〜

今日は休み〜をもらって〜
朝4時半起きして〜
滝川[サマースカイフェスタ2016]の会場に到着した佐平次です。

今日は朝7時〜8時の風が弱い時間帯に、天気が良ければ、ナウシカのメーヴェの形をした小型ヂェット機の飛行をすると言ふので、早起きして来ていますが。
天気が悪かったら飛行中止。
天気予報を見たら、けして良くはない天気。

飛行しないかも知れないけれど、会場には到着。
はたしてどうなりますやら?


でも早く来て正解でした。
狭い駐車場に朝6時半から来ている車が多数。
もう少し遅く来ていたら、満車で止められなかったかも!?




んで昨晩の
東川どんとこい祭り
の打ち上げ花火撮影。
普通の撮影の他に、スローシャッターでズームを使っても撮影してみました 画像添付。



花火の光の他に、並んだ街灯の光も入って、少し面白い写真になりました。

花〜火〜の〜け〜む〜り〜〜

今日は仕事終わって〜晩飯喰べて〜、隣町の打ち上げ花火を撮影して来た佐平次です。


田舎町の打ち上げ花火は、煙が辺りに充満しても、打ち上げを少し休んで、煙が流れて消えるのを待ってから次の花火を打ち上げるのではなく、
煙が充満していても お構い無しで打ち上げ〜 画像添付。

ひょっとして時間に追われている打ち上げ花火大会だったとか?


余談ですが
田舎の港町の打ち上げ花火で、最後のシメに照明弾を打ち上げるところもあったなぁ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー