文〜字〜だ〜け〜〜0630

今日も画像添付不可能なので〜〜
エムブロ管理者のペーヂから文章だけ送っている佐平次です。

昼飯と晩飯の買い出しから帰宅して、昼飯を喰べ終えました〜〜。

買い物に行ったスーパーの催事場で【九州うまかもんフェア】をやっていました。

九州の辛子明太子やら辛子レンコンやら美味しそうな物を並べて売っていました。

レヂ横に大きな[くまモン]ぬいぐるみを飾って九州らしさを演出していましたが、会場で流している音楽が、ゴダイゴの[ガンダーラ]でした。

何故に[ガンダーラ?]
九州うまかもんフェアとガンダーラに何か関係が?

文〜字〜だ〜け〜〜0627

今日も画像添付無理なので〜〜
エムブロ管理者のペーヂから文章だけ送っている佐平次です。

毎朝起きたらスマフォのauメールのボタンをポチっと押して、メール復旧しているかチェックする日々。

先月まではauの契約で支払っていた通帳の引き落とし金額が11000円ほどでしたが、今月からはUQモバイルの引き落としに変わって109円。

この金額差は魅力ですねぇ。


んで昨日は2週間ぶりに大型スーパーの駐車場警備の仕事が入りました。
でも今年初の気温30度。
日陰の無いスーパーの駐車場警備で体が持つかにゃ?と思いましたが。

思ったより来客の車の数が少ない。

そふだ、駅前の買い物公園で3年ぶりに大道芸人のイベントをやっていたから、お客さんもそっちに流れたからスーパーが暇だったのか?

何にせよ今年初の気温30度を乗り切れてラッキー♪

(まあこの後気温40度とかもありそうですが)

文〜字〜だ〜け〜〜0620

今日も画像添付不可能なので〜〜
エムブロ管理者のペーヂから〜〜
文章だけ送っている佐平次です。


風呂から上がったらTVでバナナマン司会の乃木坂46の番組をやっていたので、汗が引くまで何となく見ていました。

しっか〜し、大勢のお姉ちゃんの顔と名前が分からない(分かろうともしない)。

46人も覚えられましぇ〜んカムバック。


昔、親戚のチビッ子が、モーニング娘の名前を全部言っていたのにも驚きましたが。

最近ではVitzさんがAKB48の名前を全部覚えているのにも驚きましたが。

佐平次の老脳では覚えるのは無理ですね。



あっ、さっきから外で雨が降りだし、雷光と雷鳴が轟いております。

落雷で電線とかに被害があって、緊急出動とかかかるなよ〜。

文〜字〜だ〜け〜〜0618

今日はGPZ-750ターボ床屋さんに散髪に行って来ました。

いつもとおり『プリティーなスポーツ刈りにして下さい』

そしてスマフォのアプリ[アベマ]をダウンロードしてもらいました。

これでウチの地上デジタル放送しか見られないテレビでは見られないアニメもスマフォで見られるやふになりました。

めでたしめでたし。


アベマと言へば間寛平さんの、
あれはア〜メ〜マ〜か。

文〜字〜だ〜け〜〜0616

今日も画像添付出来ないので〜〜
エムブロ管理者のペーヂから文章だけ送っている佐平次です。


昨日は朝から昼までの仕事、先輩と2人で片側交互通行の誘導でした。

しっか〜し場所が悪かった、銀行の前が現場で、しかも昨日は年金の支給日。

車を運転して来る爺ちゃん婆ちゃんは銀行の駐車場に入る事しか考えていない、警備員の紅白の旗なんか見ていない。

赤旗を出して「止まってネ〜」と合図出しても、車を運転している爺さんの目は銀行の駐車場入り口を見ている。

警備員なんか見ていない。

危うくひかれる所をかわして、反対側で片側交互通行の[送り]態勢に入っている先輩に警笛ビービー鳴らして知らせて正面衝突を回避。

全く爺ちゃん婆ちゃんの年金支給日には仕事したくないわ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー