文〜字〜だ〜け〜〜1029

中国武漢ウィルス陽性も、だいぶ良くなった佐平次です。

皆様ご心配おかけしました。

今回はセキと鼻水と体のだるさ。
セキがひどくて下腹部が筋肉痛になりました。

そして体のだるさ、
だるくて布団の中で横になっておりましたら、短編の夢を何回も見ては目覚めて〜見ては目覚めて〜。

あ〜疲れてきたので、朝の薬を飲んで又寝ます。

文〜字〜だ〜け〜〜1024

今日も文字だけで失礼します。

昨日の日曜日、珍しく仕事が休みになりました。
天気予報は雨予報だったので「休みで結構」と喜んでいたら。
日曜日は凄い風邪気味でダウン。
セキと鼻水と体のだるさ。

んで今日の月曜日に病院に行って来たら、「中国武漢ウィルス陽性ですね。」と言われて自宅療養1週間になりました。

あ〜日曜日仕事だったら、中国武漢ウィルス撒き散らしながら仕事する事になっていたから、やっぱし休みで良かった良かった。

文〜字〜だ〜け〜〜1021

今日も休み〜〜
晩飯を喰べている佐平次です。

さっき会社に電話したら「明日と明後日も休みで」と言われました、
収入が減るのは痛いけれど、土曜日と日曜日は雨の天気予報なので、休みでラッキー。

んでテレビのニュースで、「半年前に知床半島で遭難した観光船の乗客かも知れない骨が発見された」と言っていました。

中継現場は知床のウトロ漁港でした。

ウトロ漁港と言へば、昔ウトロで結婚式を挙げた友人の結婚式に出た時に、ウトロ漁港が見える旅館に泊まりました。

旅館の窓から見える漁港には、普通の漁船と普通の漁船の間に隠された密漁船がありました。

[特攻船]とか[笹舟]と呼ばれる小舟で、船体に番号が無く、エンヂン(船外機)が2つから3つ付いていて、ロシアの漁場まで高速で行って密漁して、ロシアの警備挺に見つかったら、エンヂン(船外機2つから3つ)の高速で逃げる!

(そんな特攻船・笹舟を見て写真も撮っていたなぁ)

んで今回の知床半島観光船難破事故でウトロ漁港が有名になって、日本各地のテレビ局がウトロ漁港に来ていますが、

普通の漁船と普通の漁船の間に隠していた特攻船は、どうやって隠しているのかにゃ?

いや佐平次は昔撮った特攻船の証拠写真を持っていますし。

文〜字〜だ〜け〜〜1018

今日も休み〜〜
昼飯と晩飯の買い出しから帰宅して〜〜
昼飯を喰べている佐平次です。


先日ウチの親父がバードテーブルに乗って餌を喰べているエゾリスさんを目撃したとか言っていましたが、
今朝は佐平次もエゾリスさんを目撃しました。

エゾリスさんの写真は撮りましたが、アドレス復旧していないので画像添付は不可能〜、
エムブロ管理者のぺーヂから文章だけで失礼します。

んで今回のエゾリスさん、一匹で来てバードテーブルのヒマワリの種を喰べていましたが、
雀ちゅん太郎さんの群れがバードテーブルに来たら逃げて行きました。

以外と臆病なエゾリスさん?
雀ちゅん太郎さん数で圧勝?

文〜字〜だ〜け〜〜1016

今日も大型スーパーの駐車場警備〜〜
帰宅して晩飯を喰べ終えた佐平次です。


今日の《警備員は見た!》
今日は1羽のカラスさんが、クチバシに木の実をくわえて飛び立ち地上10メートルぐらいから駐車場のアスファルトに落として割ろうとしていました。

頭の良いカラスさんが、自動車が走って来る所に木の実を落として、タイヤに踏んでもらって木の実を割るのは聞きましたが、
今日のカラスさんは、木の実を10メートルぐらいから落として割ろうとしていました。

10回ぐらい落としてようやく割れていましたが、今後に期待ですね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー