戦〜艦〜の〜砲〜塔〜〜

今日は朝から昼までの仕事〜
昼に帰宅して、さあ昼飯だと思ったら母親の「買い物に乗せて行け」が始まり運転手〜
帰宅してようやく昼飯にありつけた佐平次です。


んで
今日の現場から見えた古いビル。
最上階が円形のレストランで、客席がゆっくりグルグルと回り、座ったまま360度風景が動くのを楽しめる仕組み。

巨大な客席フロアがグルグル回る仕組みには、昔の戦艦の巨大な砲塔をグルグル回す技術が用いられている話は有名ですが、我が町にもそんな戦争の為の技術を平和的に使った物があったんだなぁ と。

四十数年前に登った時にはグルグル回っていたけれど、まだ回っているのかにゃ?

D〜V〜D〜〜

今日は朝から昼までの仕事〜
仕事が終わって帰宅する佐平次です。

さあ 帰って昼飯だあぁぁぁ!


先日立ち寄ったコンビニでワゴンセール安売りしていた自衛隊DVD   画像添付。

陸・海・空の自衛隊DVD、1枚1500円だったのを3枚セットで1980円にして、更にバラして1枚500円にしていました。
もう少し待てば更に安くなっていたかにゃ?

あ〜
DVDに六一式戦車は出ていないか。
(当たり前か)

液〜晶〜ゲ〜ム〜〜

今日も休み〜
自宅療養中の佐平次です。

昨日病院で処方してもらった薬が効いて、足の腫れがだいぶおさまってきました。


んで
スーパーのゲームコーナーで目撃した、
【2インチ液晶ポータブルゲーム・ブリック】全4種(4色)   画像添付。


最近のUFOキャッチャーが簡単に取らせてくれる訳が無いと言ふ事ですが、ゲームコーナーに行くたびにチェックを入れて、簡単に取れそうな時だけプレイ!
1個取るのに100円〜200円だけ使い、その代わり数日間かけて取れそうな位置にある日を待つ、気長なプレイで全種類GET!


【2インチ液晶ポータブルゲーム・ブリック】
2インチの液晶画面は決して大きくはありませんが、ボタンは大きくて操作しやすそうです。

4色全種類集めましたが、色が違うだけで内蔵されているゲームは同ぢみたいです。

ところで
頑張って全種類集めましたが、最近落ちた視力で小さな液晶画面を見るのは大変そうなので、未開封のまま永久保存(A級ボゾン)かにゃ?

ケ〜イ〜ヂ〜〜

今日は休み〜
午前中病院に行って来た佐平次です。



今朝ウチの門の前を横切るエゾリスさん、体の毛が逆立っていると言ふか毛がボサボサに見えました。
その後ウチの庭には入らずに立ち去りましたが、何かあったのかにゃ?
他の動物に襲われて毛を逆立てて逃げて来たとか?



んで
《佐平次の怪しいアイテムシリーズ》
[ケイヂのタグ]  画像添付。


ケイヂは鮭児と書き、秋鮭1万匹を捕った中に1匹〜2匹しか入っていない高級な鮭。

魚屋時代に店に1尾で入荷した鮭児を切り身で売った時、鮭児のエラに品質保証のタグが付いていましたが、それが金属製でネクタイピンみたいな造りで、鮭児のエラを挟んで取り付ける物だったので、鮭児の切り身を売った後に残ったタグをもらいました。

そうです、ネクタイピンとして使う為に。

【RAUSU SALMON ケイヂ】と書かれたネクタイピンだから、気楽な宴会とかでネクタイする時に使おうかと思っていますが、まだ使う機会がありましぇ〜んカムバック。

いや着けても漁業関係者や魚屋関係者にしかウケないかにゃ?

異〜動〜牧〜場〜〜

今日は夕方から短時間の仕事〜
のはずでしたが、昨晩から足が腫れて痛くなるのが再発、今朝には腫れ上がり痛くて普通に歩けないので会社に電話して交代してもらった佐平次です。

基本 短時間の仕事が入った時に仕事を回してもらっているので、数少ない仕事を断るのは痛いのですが、それ以上に足が痛かったと。

母親を買い物に乗せて行くついでに、自分の足の痛み止めの薬を買いに行きました。

そこのスーパー駐車場に知り合いの異動牧場が来ていたので、今回はモルモットさん用のエサを買ってモルモットさんにあげました   画像添付。

今回は異動牧場に新顔のミニブタさんが来ていましたが、オリ(金網?)にピッタリくっついて寝ていたので撮れず。
次回に期待ですねぇ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー