昔〜の〜満〜月〜〜

今日も仕事〜
お昼休み中の佐平次です。


27日晩の[中秋の名月]・28日晩の[スーパームーン]と、月のアップばかし撮っていたので、数年前に撮った[満月とススキ] 画像添付。

いや
『月のアップばかり撮っている訳ぢゃないぞ』
と言ふ事で…何となく。

あ〜
数か月前に 月の前を横切る旅客機も撮っていたか…。


んで昨日の天気は、雨が降ったり止んだり、雨が降ったり少し晴れたり、雨が降ったり風が吹いたりでしたが、ドサクサに紛れてアラレも降りました。
アラレが顔に当たって痛てぇのなんの。

ス〜パ〜ム〜ン〜〜

今日も仕事〜
お昼休み中の佐平次です。


昨晩が[スーパームーン]
偶然 雲の隙間から顔を出した所を撮影〜 画像添付。

一昨日晩の[中秋の名月]は、クレーターが見えるやふに少し絞り込んで暗く撮影〜。
昨晩の[スーパームーン]は月の黄色を出すのに絞りを少し開けて撮影〜。


んで昨日の日中は土砂降り〜、夕方少しの間晴れて大きな虹が出たけれど、仕事中で撮影出来ず。
『残念賞〜

その後 又空が曇りだし、帰宅してから『スーパームーン撮れるかにゃ?』と思っていたら、雲の隙間から顔を出すスーパームーンを撮影〜。
『ラッキー
今回は運が良いぞ!

その後は雲が広がり雨も降り出し、お月様は隠れてしまいました。

ヤ〜ギ〜さ〜ん〜〜

今日も仕事〜
お昼休み中の佐平次です。


昨日は仕事が15時30分に終わったので、母親を乗せて大型スーパーへGo!
知り合いの移動牧場が来ていました。
春に産まれた赤ちゃんヤギさんも少し大きく育ち、母乳ぢゃなく手のひらからエサを喰べるやふになっていました 画像添付。

今回は移動牧場だけでなく、コルクを撃つ銃でやる射的のテントも来ていました。
う〜む 移動牧場も段々とグレードアップして行くのかにゃ?


そして今日は昼前から雨が降り出し、雷雨〜土砂降り〜。
風も強くて寒い〜。
この状態で雨に濡れると体が冷えること冷えること。
けっこうイヤな季節でした。

名〜月〜〜

今日も晩飯喰べ終わったら睡魔に襲われ、さっきまで寝ていた佐平次です。

んで今晩は[中秋の名月]と言ふ噂なのでカメラ持って表へ、月のクレーターとかが見えるやふに、少し暗めに撮影〜 画像添付。

今晩が[中秋の名月]で、明晩が[スーパームーン]だそうですが、明晩の天気がどうなるか?
とりあえず今晩は撮影に成功かにゃ?


んで今日の日中はハーフマラソン大会の警備でした。
警備終了後、警備員全員120名が集められ、運営委員長から「皆さんの働きで、事故も無く終わりました、有り難う御座います」と御言葉をいただき、その後は記念撮影に。
カメラ係がi-padとかタブレットとか呼ばれるアレで撮影を始めたのを見て、開いた口がふさがらなくなりました。
『120名をタブレットで撮影…』
その後 一眼レフも取り出して撮影していましたが、
最前列は座り、2列目は立ち、3列目は台の上に立つと言ふ組立式雛壇も用意していないし。
全員の顔が写るやふな並ばせ方でもないし。
あ〜 こりは「警備員120名を動員しましたよ」と言ふ自己満足的証拠写真の撮影か。
それなら元カメラマンが口出しする事は無いね。

さ〜て
明日からも仕事だから、風呂入ってから寝ます。
(あれっ?休みは?)

親〜馬〜鹿〜〜

今日も仕事〜
ハーフマラソン大会の順路警備で、お昼休み中の佐平次です。


毎度お馴染み《親馬鹿シリーズ》
ウチの子(セキセイインコ)が焼きトウキビに夢中〜 画像添付。

トウモロコシは焼いても大好きみたいです。


んで今日の
[警備員は見た!]
ロータリー(ロリータではない)の近くで警備していたら、ヂープのミニチュア?が走って行きました。
まるで4輪バギーに合わせて、小さなヂープのボディを乗せたみたいな。
運転手の体が大きく見えると言ふか、子供が電動の車に乗っているみたいと言ふか。
ナンバープレートは緑色だった気がします。

あれは一体…?


んでんで
14時30分頃から
警備員全員集合で ありがたい御言葉&記念撮影があるそうな。
他に大会役員とかも写真に入るのなら、総勢200名オーバーぐらい?
どうやって撮る気かにゃ?

下手な撮り方してたら元カメラマンが騒ぐよ。
(騒ぐだけ)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー