ス〜パ〜イ〜ク〜タ〜イ〜ヤ〜〜

今日は休み〜〜
昼飯と晩飯の買い出しから帰宅して〜〜
昼飯を喰べ終えた佐平次です。


《昨日の話》
昼休み中に隣に止まっていた車のタイヤがスパイクタイヤだったので、懐かしくなって1枚撮影   画像添付。


そふ言へば、
昔 北海道でスパイクタイヤを禁止にしてスタッドレスタイヤに変えていっていた時に、
冬道の交通事故の写真を新聞とかに載せる時には、事故った車がスタッドレスタイヤだった場合スタッドレスタイヤは写さないでとの通達が来たそうな、
スタッドレスタイヤが危険だと言ふ噂が立たないやふに。

その後もスタッドレスタイヤ促進キャンペーンの標語で、「まだスパイクタイヤ神話を信ぢているのですか?」とか何とかでましたが、
パトカーとか救急車はスパイクタイヤ禁止になってからも、スパイクタイヤを履き続けていましたからねぇ。
スパイクタイヤは神話だったんぢゃないのか?
説得力ないぞ!

(あ〜昔の話でした)

雀〜の〜生〜る〜木〜〜

今日は朝から一日中の仕事〜〜
大型スーパーの駐車場警備〜〜
交代でお昼休み中の佐平次です。


昨日のウチの庭

バードテーブルにエサを乗せに行ったら、近くの松の木に雀ちゅん太郎さんがたくさん生っていました   画像添付。


んで今日の《警備員は見た》
今日の現場で佐平次の立ち位置から離れたところ。
ホームセンターの裏口で、店員さん数名とお爺さんが1人、
店員さんが大声でお爺さんを怒っていました。

離れていたので何と言っているのかは分かりませんが、大きな声で怒っているのは確か。

その後、お爺さんが帰ってから店員さんが大きな段ボール箱から色々な商品を取り出していました。

まさかあのお爺さん、段ボール箱いっぱい万引きしていたのか?

鍋〜焼〜う〜ど〜ん〜〜

今日も休み〜〜
昼飯と晩飯の買い出しから帰宅して〜〜
昼飯を喰べ終えた佐平次です。


昨晩は[鍋焼うどん]スペシャル?   画像添付。


きつねうどんの鍋焼をベースに、餅に卵にエビ天をプラスしたスペシャル版。

たまには豪勢に!

沸〜騰〜ワ〜ド〜〜

今日は休み〜〜
晩飯を喰べ終えた佐平次です。


今TVで【沸騰ワード】と言ふ番組を見ています。
お笑い芸人のカズレーザーさんが那覇基地で
対空砲VADSの密着レポートをしていました。


数十年前に行った千歳基地航空祭でも対空砲が来ていました。

最初はF-2戦闘機相手に模擬防空展示をしていましたが、その後のT-4ブルーインパルスの曲技飛行展示の時に、ず〜っとT-4の機体を追尾していたのをHi8ビデオカメラで撮っていた佐平次です。

VADSがブルーインパルスを追尾していたのはその年だけ。

翌年からはブルーインパルスの曲技飛行展示中はVADSは動いていなかったから、貴重なビデオとなりました。

でも今はDVDとかブルーレイの時代。
Hi8ビデオなんて見られましぇ〜んカムバック。

今〜日〜の〜庭〜〜0225

今日も休み〜〜
昼飯と晩飯の買い出しに行こうとしたら〜〜
父親も「乗って行く」と言いだしたので〜〜
晩の献立は父親に丸投げ〜〜
帰宅して昼飯を喰べ終えた佐平次です。


毎度毎度のウチの庭、
バードテーブルのエサ台にエサを乗せに行くと、雀ちゅん太郎さんの群れが寄って来ます。

以前は少し離れた松の木に止まってエサを乗せるのを待っていました。

その後は更に近くのシャクナゲに止まってエサを乗せるのを待っていました。

最近は更に近くの雪山に乗って待っていました。

今朝はとうとうバードテーブルの屋根に乗ってエサを待っている強者が…   画像添付。


あとは去年の夏に産まれた人懐っこいハシブトガラさんがもっと慣れてくれたらいいのに。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
アーカイブ
カテゴリー