4〜発〜〜

今日も休み〜〜
何か体調が悪いので森林公園にはチラッとポケモンGOだけやりに行ったけれど〜〜
GPSの調子が悪くてゲームにならないので早々に退却〜〜
母親の買い物で運転手をして〜〜
帰宅後自宅療養中の佐平次です。


先日青空に飛行機雲が   画像添付。


飛行機雲4本だからエンヂン4発の大きな旅客機ですね。

隣町の空港にはエンヂン2発の旅客機しか来ないから、この4発の旅客機は上空を通っただけかにゃ?


青空背景で綺麗だったので1枚。

首〜を〜か〜し〜げ〜る〜〜

今日は休み〜〜
昨日久しぶりの丸一日仕事で今日はヘロヘロだったので、森林公園でリハビリの散歩は早々に切り上げて帰宅〜〜
(ポケモンGOだけやってきました)
母親の買い物で運転手をして〜〜
帰宅後自宅療養中の佐平次です。


昨日の大型スーパーの駐車場警備は久しぶりの丸一日仕事でしたが、車の運転が下手なお爺さんが前進と後退で2台の車にぶっつけてお巡りさんが来たり、オッサン2人が駐車場でケンカを始めてお巡りさんが来たりと賑やかでした。
あとクラウン号を運転したお爺さんが、クラクションを鳴らして歩行者を蹴散らしてまかり通っていました。
春になると色々な奴が出て来ますねぇ。


先日行った森林公園で撮ったヤマガラさん、手のひらにヒマワリの種を乗せていたら、近くの木の枝に止まって順番待ち〜、
「次は僕の番だな?」
「もう行ってもいいかな?」
首をかしげる姿が可愛いので1枚〜   画像添付。


んで買い物から帰宅したらTVで「志村けんさんが亡くなったとニュースが」
又しても悲しいニュースです。

志村けんさんはザ・ドリフターズの頃から好きで、天才志村動物園や、たまにTVでやるバカ殿様も楽しみにしておりました。

御冥福を御祈りいたします。




手のひらに乗ったけれど、カメラのレンズに気付いてビビッてあとずさり。

2〜羽〜来〜た〜〜

今日は久しぶりの仕事〜〜
しかも大型スーパーの駐車場警備〜〜
店舗入り口の歩行者と自動車の誘導をしながら〜〜
お客さんに『いらっしゃいませ』『ありがとうございました』と声をかける〜〜
お客さんから中国コロナウィルスをもらわない事を祈って〜〜
お昼休み中の佐平次です。



先日行った森林公園で、小鳥さん達と戯れていたら、いつもは1羽づつ交互で手のひらに来るのに2羽まとめて来ました。

ゴヂュウカラさん2羽   画像添付。

夫婦かにゃ?
兄弟かにゃ?

雪が残っている今だけは手のひらに来てくれますが、雪が融けて昆虫とか高タンパクのエサが自力で捕れるやふになったら来てくれないから、今だけの光景ですねぇ。

また来年の冬までおあずけと言ふ事で。

最後に2羽来てくれてラッキー♪

《再々送信》融〜け〜る〜〜

今日の昼にブログ更新したけれどエラーで送れなかったので再送信。

それでもエラーで送れなかったので再々送信。



今日も休み〜〜
母親の買い物で運転手をして〜〜
帰宅後自宅療養中の佐平次です。


昨日の朝刊で
「積雪量0cm」と書いてありましたが、森林公園はまだ少し雪が残っておりました。

誰が作ったか雪だるまも融けかけて、だいぶスリムに   画像添付。

雪だるまも又来年ですね。


駆〜け〜て〜来〜た〜〜

今日も休み〜〜
天気が午後から崩れる予報なので朝のうち森林公園にリハビリの散歩に出かけて〜〜
母親の買い物で運転手をして〜〜
帰宅後自宅療養中の佐平次です。


新聞には「市内積雪量0cm」と出ていましたが、森林公園はまだ雪が残る場所もあります。

先日いたエゾリスさん、佐平次の姿を見るなり真っ直ぐ駆けて来たのですが、
いつもならカメラに300mmズームレンズを付けているのですがたまたま17mmズームレンズを付けていたので、カメラを地面スレスレにして駆けて来たエゾリスさんを撮影   画像添付。

動きのあるシーンだったので、ムービーの方が良かったのですがスチルで失礼します。


んで
増岡弘さんが亡くなったそうで又淋しくなりますねぇ。

マスオカさん=マスオさんで覚えやすいのもあり長年親しんでおりましたが、またしても名優さんが一人……。
御冥福を御祈りいたします。

あ〜、増岡さんは昔【狼少年ケン】の声もされていたんですねぇ。
ガキの頃好きで見ていたそうです。
(記憶には無いけれど、親の話では好きで見ていたと)


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー