よ〜そ〜の〜ア〜サ〜ガ〜オ〜〜

今日は休みをとって〜〜
病院で検査の日〜〜
検査の結果「変わり無し」と言ふ事は、先輩から『ダース・ベイダーみたいな声』と言われているこの声は治らないのね〜〜
帰宅した佐平次です。



昨日の現場(集合場所)近くで、よそのアサガオで白いのが咲いていました。
(ウチの白いアサガオは咲きませんでしたが)

MTBにツルをからませたアサガオが白い花を咲かせていました   画像添付。


アパートの前に止めてあったMTBがアサガオのツルに絡まれていますが。

昔の句で、
「アサガオにつるべ取られてもらい水」と言ふのがありましたが、

今回のMTBは、
「アサガオに自転車とられて徒歩通勤」と言った感ぢでせうか?




ウ〜チ〜の〜遅〜咲〜き〜〜

今日は休みをとって〜〜
病院で検査の日〜〜
今日は耳鼻咽喉科〜〜
心臓の手術をしてから声の出が悪くなったやつのエコー検査〜〜
「変わり無し」だそうだから儂の声は治らないのね〜〜
帰宅した佐平次です。



ウチのアサガオ、
遅咲きの方のアサガオは、何色かの種が混ざって売っていたやつで、運が良ければ白いアサガオが咲くかもしれないので楽しみにしていました。


その遅咲きアサガオがめでたく咲きましたが、白いアサガオは咲きませんでした   画像添付。


『残念賞〜』
来年は別の店で白いアサガオの種を探すかにゃ?

た〜こ〜焼〜き〜〜

今日は休みをとって〜〜
耳鼻咽喉科でエコー検査の日〜〜
検査の結果は「変わり無し」〜〜
帰宅した佐平次です。


朝飯を喰わずに通院したので、何か喰べて帰ろうかと思ったけれど、病院の食堂がまだ営業していなかったので帰宅途中のスーパーのフードコートで、焼きたてのたこ焼きを購入   画像添付。

久しぶりのたこ焼き〜、しかも店が開店と同時に焼いていたので【焼きたて〜】

久しぶりのアツアツたこ焼きで満足!

初〜ク〜ヂャ〜ク〜蝶〜〜

今日は朝から一日中の仕事〜〜
お昼休み中の佐平次です。


先日目撃した、今年の初物クヂャク蝶   画像添付。


去年の初物クヂャク蝶は低い位置にいたので、上から羽根のクヂャク模様を写せましたが、
今年は花に止まっていたのでこんな感ぢ〜。

あれっ?!
スーパーの立体駐車場で越冬したクヂャク蝶をブログに載せたのっていつだっけ?

何か記憶がゴチャゴチャしています。

貯〜金〜缶〜〜

今日は休み〜〜
朝のうち森林公園にリハビリの散歩に出かけて〜〜
去年買って車内に置いてあった虫除けスプレーを使うも何か効果薄いぞ〜〜
母親を病院まで乗せて行って〜〜
帰宅後自宅療養中の佐平次です。



んで
《昨日の話》
昨日の昼前で終わった現場が、古い模型屋さんの近くだったので覗いたら、先月は閉店していたけれど昨日は営業していたので立ち寄りました。

店のオヂサンに『先月来たら休みだったから心配した』と言ったら、「一人でやっている店だから休まないと」との事。

何にせよオヂサン元気で一安心。

でも店内を見回しても新製品が見当たらない、商品の数も減っている。
『新製品だけ売れたのか?』
『新製品入荷していないのか?』
とにかく買いたくなる物が無い。

ふと見ると【プラモのモ子ちゃんラビ君貯金缶】がありました   画像添付。


佐平次も元おもちゃ屋店員だから知っています、こりは田宮模型からおもちゃ屋・模型屋に無料で配られる販売促進用の品。

タダの物だと知りながらオヂサンに『これいくら?』と聞いたら、オヂサンは「550円でどうだい」と答えました。

(添付画像に比較用のコインを添えてありますが小さい貯金缶です、普通なら100円ぐらいが妥当では?)

その値段を聞いて、店に新製品が見当たらない理由が分かったやふな気がして、550円でも買う事にしました。

『こりは新製品を仕入れずに、店の在庫品だけを販売する気だな』と。

何か寂しくなってきました。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー