文〜字〜だ〜け〜〜0529

今日は大型スーパーの駐車場警備〜〜
帰宅して晩飯喰べたら疲れてダウン〜〜
さっき目覚めて風呂に入りました〜〜
Eメールアドレス復旧されないので〜〜
エムブロ管理者のペーヂから文章だけ送っている佐平次です。


今日の現場、大型スーパーの駐車場警備の時に、スーパーの駐車場出入口の位置に付いていた同僚から聞いた話。

公道からスーパーの敷地(駐車場)に入るのに、歩道を横切って入るので、歩道に歩行者がいたらスーパーに入ろうとする車と歩行者の接触事故にならないやふに、車を止める仕事です。

同僚が歩行者が来たのでスーパーに入ろうとする車を止めたら、運転手に「何で車を止めるんだバカヤロー」と怒鳴られたそうな。

いやいや、敷地に入るのに歩道があって歩行者が歩いていたら、車は止まって待つもんだらふが!

いや自動車学校で習ったのは、歩道を横切って敷地に入る時は、一時停止をして左右確認をするハズだが?

この怒鳴った運転手は歩行者が見えていなかったのか?

それとも道路交通法を知らないのか?

同僚は何故怒鳴られたのか?
理不尽だわ〜。


んで今日の
《警備員は見た!》
佐平次の前を通った車の中に、自動車用の[しめ飾り]を付けた車を目撃!
どんど焼きに出し忘れたのか?
今年いっぱい付けているのか?

文〜字〜だ〜け〜0527

今日もEメールアドレス復旧されないので、エムブロ管理者のペーヂから文章だけ送っている佐平次です。

晩飯を喰べ終わりましたが、TVでは野球のファイターズvsヂャイアンツ戦をやっていますなぁ。

佐平次の昔語りにお付き合い願います。

昔、北海道にプロ野球球団がいなかった時には、[寄らば大樹の陰]や[多数派の安心]程度の思いで(自称)巨人軍ファンが多数いました。

金に物を言わせて、他球団で四番打者になりそうな選手を集めて、二軍で飼い殺しているあの球団のファンが多数いました。
(飼い殺しにされた選手の手記が一時公開されましたね)

それでも[寄らば大樹の陰]で巨人軍ファンを自称する人達がいました。

魚屋時代、飲み屋の主人が(自称)巨人軍ファンで、自分の店に他球団ファンが来たら「追い出して塩を撒いてやったわ!」
と自慢する降り様。

他球団ファンを追い出して塩を撒くほどに自分は巨人軍ファンだと言いたいのでせうか?
お客さんですよ。


あと写真屋時代に観光地で聞いたのが
「あの焼き肉の店主は、巨人軍が負けると機嫌が悪くなるので、巨人軍が負けた時は焼き肉を喰べに行かないわ」

ここにもいたか!

そんな奴が巨人軍ファンを名乗っていた北海道って……。


文〜字〜だ〜け〜〜0526

今日もまだEメールアドレス復旧されないので、エムブロ管理者のペーヂから文章だけ送っている佐平次です。

今日も昼飯と晩飯の買い出しに行った大型スーパーのゲームコーナーを覗いて来ました。

以前からここには3本爪のUFOキャッチャーで、中身が分かる透明なロッカーの鍵をつかまえられたらロッカーを開けて景品ゲット出来るのがありました。

最初の頃は何回かトライしましたが、3本爪で鍵を捕まえられても、上まで持ち上げた時に[ガクン!]と揺れて、せっかく捕まえた鍵を振り落とす仕掛けになっているので、『こりゃダメだわ』とあきらめていました。

でもたまに行くと、任天堂スイッチとかのお高い景品がロッカーから無くなっているので、
『おや?運よくゲットした人もいるのかにゃ?』
と思っていました。

んで今日の
《佐平次は見た!》
ゲームコーナーの人が来て、ゲームの機械を合鍵で開けて、中の景品を取り出していました。

たまに景品が無くなっていたのは、ゲット出来た客がいるのではなく、ゲームコーナーの人が景品を取り出して、さも誰かがゲットした風に見せかけていた訳ですね。


そふ言へば、
他のゲームコーナーでもなかなか取れない景品とかあるけれど、景品をゲットした客をチェキで写真を撮って[〇〇年〇月〇日ゲット]と貼り出しているのに、
ここのゲームコーナーではゲットした人の写真なんて貼り出していないし。
元々絶対取れないわ、誰かが取ったふうに見せかける為に店員が景品を時々抜いていたのね。

騙されないぞ!


んでもうひとつ
《佐平次は見た!》
スーパーの帰り道、自動車の[オロチ号]が走っているのを目撃!ドキュン。

慌てたので写真は無しです。
いやもしも写真を撮っていても、ブログに画像添付出来ないしぃ〜。

文〜字〜だ〜け〜〜0519

今日も休み〜〜
の佐平次です。

今日は会社の先輩が、2月に両目の白内障の手術をする予定だったのが、オミクロン株だかの流行で病室がいっぱいになり、延期に延期を重ねていた手術が終わって退院しました。

佐平次の車で送迎するついでに、白内障の手術が終わって見えるやふになった目で観光地を見てもらおうと少しドライブ。

良い景色を見てもらいました。

写真も撮りましたが、Eメールアドレス復旧されないので画像添付は無理ですねぇ。


んで深夜番組で【ワカコ酒】と言ふ番組をたまに見ていますが、主人公のワカコちゃんが女1人で居酒屋巡りをして名物を飲み喰いします。

今までは居酒屋で他の客が注文した料理や酒を【ぢ〜っ】と横目で見る、いかにも不審者な表現がなされていましたが、今晩のはファミレス呑み。

端末タッチパネルで酒や料理を選ぶだけの普通の展開。

安心して見ていられる回でした。
(だってそうなんだもん)

文〜字〜だ〜け〜〜0515

今日は会社の2階会議室に病院の出張ルームを作って健康診断でした〜〜
晩飯終わってからマンガ本[異世界居酒屋のぶ]を全巻読み返していた佐平次です。

今日もEメールアドレス復旧されないので、エムブロ管理者のペーヂから文章だけ送っています。


んで今日の健康診断、視力検査もあったので、以前から実行している【目薬点眼】作戦を実行!

以前から運転免許の更新や会社の健康診断で視力検査がある時には、検査の前に目薬を使用して視力回復を計っていますが、今回も【目薬点眼】作戦は大成功!

やってみるもんだね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー