文〜字〜だ〜け〜〜1120

何か先週は土曜日からず〜っと連チャン仕事で、ようやく休みをもらった佐平次です。

Vitzさんが今日は休みだと言ふので、佐平次の車のタイヤ交換を、心臓が悪くて力仕事が出来ない佐平次の代わりにお願いしました。
ありがたやありがたや。

んでウチのバードテーブル、
去年の冬は、雀ちゅん太郎さんは米粒を、シヂュウカラさんゴヂュウカラさんハシブトガラさん達はヒマワリの種を狙って来ていましたが、夏場はシヂュウカラさん達はヒマワリの種よりも青虫とかの動物性たんぱく質を求めてバードテーブルには来ていませんでした。
しかし秋になって昆虫(青虫)がいなくなったからか?先月あたりからシヂュウカラさんがバードテーブルのヒマワリの種に戻って来ていました。
今日は更にゴヂュウカラさんもバードテーブルに来ていました。

これからウチのバードテーブルも賑やかになりそうです。

文〜字〜だ〜け〜〜1115

今日も朝から昼までの仕事〜〜
昼寝してから晩飯を喰べ終えた佐平次です。

月曜日から入っている現場
【保健所新型コロナウィルス感染症対策】
は他の警備会社と三社合同で入っている現場。
駐車場で新型コロナウィルス感染症にの車を誘導する仕事。
すると他の警備会社の人に「佐平次さんが来る前にお宅の会社から来ていた隊員、仕事もせずに突っ立っているだけでしたよ」とお叱りを受けてしまいみした。
よその警備会社の人からそんな事を言われたのがショックで、佐平次の心臓は大動脈解離で走ったりすると心臓の血管が破裂する恐れがありますが、ギリギリ走らないでオーバーアクションで対処して仕事をやりきりました。
疲れて帰宅後ダウン。
さっき目覚めて晩飯を喰べ終えました。

んで今日の
《警備員は見た!》
朝、現場に向かって車を走らせていたら、佐平次の車の直後に付いて煽って来る車がいました。
運転している女性?はマツコ・デラックスさんみたいな巨漢で、フロントガラス一面に顔がある感ぢ。
佐平次のスグ後ろを巨大な顔がピッタリと追いかけて来る。
ハウルの動く城で、沼地の魔女が籠に乗ったら顔が全面だった感ぢ。

何かものすごい迫力でしたが、枝道が現れたらそちらに逃げたので、朝の通勤ラッシュで急いでいたのかにゃ?

とにかく巨大な顔が恐かったです。

文〜字〜だ〜け〜〜1113

今日は久しぶりの一日中仕事〜〜
大型スーパーの駐車場警備〜〜
11月2日に中国武漢ウィルス陰性になったと思ったらスグ他の風邪をひいてしまい、長い事ダウンしていた後の一日中仕事〜〜
しかも雨降りの中で体が冷えて足腰ヘロヘロ〜〜

今日の晩飯はスーパーで売っていた《十勝産山芋使用 冷やしとろろ蕎麦》
画像添付したいけれど、アドレス復帰されていないので文字だけ送っている佐平次です。


んで今日の
《警備員は見た!》
今日の午前中の立ち位置が、一般道(公道)からスーパーの駐車場に入って来る入り口でした。
すると右折で駐車場に入って来る車の運転手さんが、窓を半分ほど開けて、大声でスマフォで通話しながら片手運転…。
『オイオイそれってスマフォのながら運転』
『しかも窓を開けて大声で…』

あ〜そろそろ冷やしとろろ蕎麦をいただくかにゃ?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー