カ〜モ〜さ〜ん〜〜

今日も休み〜〜
朝からリハビリの散歩に出かけて〜
母親の買い物で運転手をしている佐平次です。


先日
毎年アオサギさんがエサのお魚を捕っている用水路に行きました。
今年はまだアオサギさんの姿はありましぇ〜んカムバック。
代わりにカモさんの群れがいました   画像添付。

同ぢ北海道でもナギ筏さんの方はアオサギさん営巣しているそうですが、ウチの方はまだなのかにゃ?

んで
今日も買い物帰りに用水路を見て来ましたが、水量が増えてあふれそうでした。
雪融け水が流れ込んだかにゃ?
アオサギさんの姿は無し。

イ〜4〜0〜1〜〜

今日も休み〜
朝から森林公園にリハビリの散歩に出かけて〜
母親の用事で運転手をして〜
自宅療養中の佐平次です。



昨日の午後からGPz750ターボ床屋さんに散髪に行きました。
今回も『プリチーなスポーツ刈りで』

帰りに立ち寄ったリサイクル屋さんで
蒼き鋼のアルペヂオ
1/700スケール【イ-401】プラモデル

2800円のが
1782円で売っていました   画像添付。


組み立て説明書のパーツリストを見たら、オマケの【Xパーツ】(非売品)が一個入っているみたいなのに、実際には二個入っていてラッキー。
添付画像参照


1/350スケールの超重力砲発射モードを選択出来る【イ-400】もあるそうですが、7344円と高いのでパス。

あるみなうすア〜ニ〜キ〜さんは買ったみたいですが。




このキットにフィギュアは付属しません(笑)

木〜の〜実〜〜

今日も休み〜〜
朝から森林公園にリハビリの散歩に出かけて〜
昼から自宅療養中の佐平次です。


今日の森林公園は、エゾリスさん4匹ぐらいの群れを目撃しましたが、群れで林の奥に移動したので撮れず。

基本単独行動のエゾリスさんが群れていたから、今年産まれた若いエゾリスさんとお母さんの家族連れかにゃ?

あとは体の小さなキクイタダキさんと思われる小鳥さんが、松の木のず〜っと高い所から降りて来ない…。
それぢゃあ撮れませんわな。

今日の写真は
誰かがエゾリスさんの為に置いたと見られる木の実(胡桃)   画像添付。


と言ふ事で、今日も散歩中にスマフォゲーム【ポケモンGO】をやってみました。
森林公園の中にポケモンヂムと言ふポイントがいくつかあり、その中で儂が選択したチームカラーと同ぢ色のヂムがあったので、ウチのポケモンを一匹預けて来ました。
はたしてどうなりますやら?

久〜し〜ぶ〜り〜に〜群〜れ〜で〜〜

今日も休み〜〜
天気が良かったので朝から森林公園にリハビリの散歩に出かけて〜
積もった雪がぬかるんで歩けないので入り口近辺だけチョロチョロして〜
帰宅後母親の用事で運転手をしている佐平次です。



年が明けてから2羽でウチのバードテーブルに来るやふになったヒヨドリさん。
2週間ぐらい前に一度群れで現れてから、しばらく2羽だけで来ていましたが、先日久しぶりに群れで登場。

屋根の雪融け水を飲んでいるところ〜   画像添付。

いつもの2羽と別の群れみたいですね。




久しぶりに群れで登場〜。

続・ヤ〜マ〜ガ〜ラ〜さ〜ん〜〜

今日も休み〜
午前中色々あって〜
昼から自宅療養中の佐平次です。


森林公園でここ数日、コガラさんシヂュウカラさんの群れに1羽だけ混ぢって来ているヤマガラさん。

木で松ボックリをカヂカヂかぢっていたのが、グイッと振り返ったところ〜、
《見返り美人?》   画像添付。



ここ数日 天気の良い日に森林公園にリハビリの散歩に行っていますが。
積もった雪が歩くスキーや歩行者によって踏み固められた所が歩けましたが、天気の良い暖かい日が続いたもんだから、積もった雪が柔らかくなってしまい、歩くと雪に足が埋まって歩きにく〜い。

雪にズボズボ足を取られるので、歩くだけで心臓への負担が大き〜い。

雪が融けるまで、森林公園の入り口までで我慢かにゃ?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー