良〜い〜お〜年〜を〜〜

今日も朝から一日中の仕事〜〜
大型スーパーの駐車場警備3日目〜〜
交代でお昼休み中の佐平次です。


心臓が悪いので連チャン仕事は厳しいのですが、昨日は年末売り出しの大型スーパー駐車場警備2日目でヘロヘロ〜。

帰宅して晩飯喰べたらダウンしてしまいました。

仕事は
今日で最後だ!頑張るぞ!!

今日の《警備員は見た!》
午前中の立ち位置がスーパー店舗出入口、
すると買い物終わって店から出て来た家族連れのお母さん、ズボンの腰の所からトイレットペーパーみたいなのがダラ〜ンと膝あたりまでぶら下がっていました。

声をかけたけれど、儂は心臓の手術してから声の出が悪いので、かすれた声ではお母さんには聞こえなかったみたいです。

でもこれが噂に聞く、
トイレで尻を拭いたトイレットペーパーをズボンからぶら下げて歩く人か……。


んで《ウチのバードテーブル》
今年の主役は人間をあまり恐がらない、今年産まれたハシブトガラさん&ゴヂュウカラさんかと思いましたが。

朝バードテーブルにエサを乗せに行ったら、近くで待っている雀ちゅん太郎さん達写真で今年の締めくくり   画像添付。


皆様
良いお年を〜。

美〜唄〜焼〜鳥〜串〜〜

今日も朝から一日中の仕事〜〜
年末大型スーパーの駐車場警備〜〜
交代でお昼休み中の佐平次です。


昨日は仕事帰りに立ち寄ったスーパーで晩飯のオカズの買い出し。
ふと見ると【美唄焼鳥串】が半額でした   画像添付。

美唄焼鳥と言ふと兄やんさんのお膝元、
美味しかったです。

続・イ〜ル〜ミ〜ネ〜ショ〜ン〜〜

今日から3日間仕事〜〜
大型スーパーの駐車場警備〜〜
会社に『3連チャンはキツイわ』と言ったけれど〜〜
「人手不足なので何とか」と言われて仕事〜〜
交代でお昼休み中の佐平次です。


昨日の夕方立ち寄ったスーパーの向かいにあったイルミネーション。

ここは毎年イルミネーション点灯している個人のお宅。

今年もイルミネーション点灯していました。

第〜2〜弾〜〜

今日も休み〜〜
昼飯と晩飯の買い出しから帰宅して〜〜
昼飯を喰べ終えた佐平次です。




昨日立ち寄ったスーパーのガチャガチャ(カプセル自販機)コーナーで目撃した、

【ちまっ!きゃら 転生したらスライムだった件 2】全3種類 1回500円

以前の第1弾に続いて、今回は第2弾が出ていました。

今回も1回500円と高いので1回だけガチャガチャ〜っと。

シュナが出ました   画像添付。

前回ゲットしたリムルと別シリーズのランガと並べてみました。

1回500円と高いので全部集めるのは諦めるかにゃ?

イ〜ル〜ミ〜ネ〜ショ〜ン〜〜

今日は休み〜〜
昼飯と晩飯の買い出しから帰宅して〜〜
昼飯を喰べ終えた佐平次です。


《昨日の話》
昨日の仕事現場には同僚を車に乗せて行きました。
仕事終わってから同僚を家まで送った時に、
「ここは普通の民家でイルミネーション点灯しています」と教えてもらったお宅   画像添付。

いい場所を教えてもらったわ、こりで来年の冬も楽しみです。



んで
昨日車に乗せて行った同僚は元トラック運転手だそうで、
「北海道の冬道は左カーブが恐い、スリップしたら対向車線にはみ出すから」
「北海道の冬道は、荷室の左側が重たくなるやふに荷物を積んで、左カーブスリップ対策にする」
と教えてもらいました。

まあ儂がトラック運転する事は無いと思いますが。


んで昨日の
《警備員は見た》
昨日は昼から晴れて雪道が少し融けてツルツルに。
夕方冷え込んだ頃にサラサラ雪が少し降りました。
ツルツル路面が冷えて凍った所にサラサラ雪が乗っていたので滑ること滑ること。

仕事現場近くの交差点で自動車と自動車の事故を目撃!

仕事終わって帰ろうとしたら、2本目の交差点でもレッカー車に乗せられた自動車2台と、事故処理中のお巡りさんを目撃!

きっと年末の買い出しで、普段車の運転をしないやふな年寄りが、雪道を甘く見てたんだらふなぁ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー