り〜ん〜り〜ん〜ら〜ん〜ら〜ん〜〜

今日は20時まで仕事〜の佐平次です。
只今お昼休み中〜。


《佐平次の怪しいアイテムシリーズ》
[ニチモ・エイトビート1/8完全スケール〈エレキ・ソリッドギター〉] 画像添付。

箱にはリンリンランランちゃんの写真が使われておりますが、この2人がエレキギターを弾いている所なんか見た事もなく、別にこの2人が愛用しているエレキギターを商品化した訳では無さそう。

ただ当時の人気スターをテキトーに使って、楽器プラモデルを売っていたと…。

又 プラモの箱に入っているアンケートハガキを送れば、毎週300名にスターの最新レコードか特大ポスターかサイン色紙が当たるのをやっていたみたいで、ある意味 力は入れていた?

んでプラモの箱にはリンリンランランちゃんのプロフィールが書かれていて、その反対側には発売中の商品の写真案内がありましたが、No14まで載っていたので14種類は出ていた訳ですなぁ。
当時 全種類揃えた人っているのかにゃ?

た〜こ〜焼〜プ〜ラ〜モ〜〜

今日は夕方から仕事〜の佐平次です。


つぶれたメーカーのプラモデル[河合商会の風物詩シリーズ]
もう手に入らないと聞いて急いで[たこ焼]をGET 画像添付。

あとこのシリーズの屋台で欲しいのが[おでん]と[石焼きいも]かにゃ?

夢はガード下の情景を作り、そこに屋台を並べる事〜。
でも場所をとりそうだから、しばらくは無理だらふなぁ。

屋〜台〜そ〜ば〜プ〜ラ〜モ〜〜

今日は夕方から仕事〜の佐平次です。


つぶれたメーカーのプラモデル[河合商会の風物詩シリーズ]
もう手に入らないと聞いて慌てて[屋台そば]をGET 画像添付。

屋台のラーメン屋さんですが、フィギュアは付いていないので、プロスペクターさんフィギュアか、アキトくんフィギュアが欲しい所
(機動戦艦ナデシコ・アニメ版とゲーム版参照)。

機動戦艦ナデシコが分からないチビッコは、お父さんかお母さんに聞いてネ。

紙〜芝〜居〜プ〜ラ〜モ〜〜

今日は夕方から仕事〜の佐平次です。


つぶれたメーカーのプラモデル[河合商会の風物詩シリーズ]
もう手に入らないと聞いて[紙芝居]をGET 画像添付。

キットには、紙芝居屋さんのおぢさんや子供達のフィギュアは付いていません。
自分で造るしかないのか?
いやフルスクラッチなど無理だ!

似た大きさのフィギュアを探すと言っても、1/25スケールのフィギュアってあったかにゃ?

駄〜菓〜子〜屋〜プ〜ラ〜モ〜〜

今日も自宅療養中の佐平次です。


実は先日写真展に行った帰りに、昔からある模型屋さんにも立ち寄りました。

ここの模型屋さんは、店のおぢさんとお話するのも楽しみで、たまに近くまで行った時に立ち寄ります。

ふと棚を見ると、古い模型屋さんに行くとヨレヨレの箱になって置いてある(売れ残っている)
[河合商会の風物詩シリーズ]が綺麗な箱で置いてあるうぅぅぅ!

店のおぢさんの話で「そのメーカーつぶれたから、これが最後の入荷だよ」

『また老舗が1つ消えるのか…』と思わず買ったのが[駄菓子屋] 画像添付。


このシリーズの駄菓子屋は、すでに2箱持っているので、これで3箱目。

2箱分を合体させて、駄菓子等のパーツを増量させて作るつもりで2箱買っていましたが、こりで保存用の1箱も手に入りました。

もう手に入らないプラモデルだと聞くと、何か[河合商会の風物詩シリーズ]を買いあさりたくなって来ました。

[そば屋][おでん][水車小屋][寿し][茶みせ][だんごや][船宿][うなぎ][石焼いも][屋台そば][めし][たこ焼][紙芝居][金魚や][風鈴や][佃煮や][駄菓子屋]……等々があるそうですが、全部集めるのは無理だらふなぁ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー