文〜字〜だ〜け〜〜1231

今日は休み〜〜
年末の買い出しに行って〜〜
年越し蕎麦を喰べ終えた佐平次です。

皆様、本年度中は大変お世話になりました、来年こそはEメールアドレスを復旧して、画像添付でブログを再開したいと願っております。
来年もよろしくお願いいたします。

文〜字〜だ〜け〜〜1230

今日は朝から大型スーパーの駐車場警備〜〜
『年末12月30日のスーパー駐車場警備なんてするもんぢゃない』と言ふほど多い来客でした。

何とか帰宅して〜〜
晩飯を喰べ終えた佐平次です。

今日の
《警備員は見た!》
1年前にも車のタイヤがパンクしたまま、スーパーに買い物に来ている人を見ましたが、
今日もいました、車のタイヤから[ブリブリブリ]と音をさせているので見たらタイヤがパンクしている車を。
『流行っているのか?』
『パンクしているのに気付かないのか?』


年末売り出しの駐車場警備でヘロヘロですが、明日は休みなのでゆっくり寝ます。

文〜字〜だ〜け〜〜1228

今日も朝から昼までの短時間の仕事〜〜
帰宅後ダウンしていて〜〜
晩飯を喰べている佐平次です。

んで先日から日中は少しプラス気温になり、道路の雪が融けたのが夜間にマイナス気温で凍結しアイスバーンに。

そこで朝から昼までの仕事だから、アイスバーンで足元滑る事滑る事。

更に今の防寒長靴が3年前に買ったやつだから、靴底の滑り止めが磨り減ってツルツルだから、アイスバーンに喰い付かない〜。

昨日は仕事帰りにホームセンターに飛んで行き防寒長靴を購入!
靴底の滑り止めがしっかりしている《ミツウマ》と言ふメーカー品を購入!

早速今朝の仕事現場で使いましたが、靴底の滑り止めが効く事効く事、安心して仕事に打ち込めました。

ちなみに今回買ったのは《ミツウマ》と言ふ有名メーカーの防寒長靴でしたが、
北海道の苫小牧市にある長靴メーカーでは、
苫小牧で水揚げ量がある《ホッキ貝》の殻を粉砕した物を、長靴の靴底ゴムに練り込んだ滑り止め効果の高い長靴を売っているとか。

いつか買ってみたいですねぇ。

文〜字〜だ〜け〜〜1226

今日は休み〜〜
10連チャン仕事の後に、土曜日休みをもらったけれど、日曜日が1日中仕事でヘロヘロだったので、月曜日も休みにしてもらって助かりました、
一日中寝ていました。
晩飯を喰べ終えた佐平次です。

んで昨日の現場が大型ホームセンターでした、
佐平次の立ち位置が店舗出入口でしたが、昨日のお客で目立ったのが、ポータブル灯油ストーブと、灯油ポリタンクを買うお客さんでした。

先日からのドカ雪で、停電になった北海道の各地では、灯油ファンヒーター等は使い物にならず、灯油ポータブルストーブで命をつないだニュースをやっていたから、ホームセンターで灯油ポータブルストーブと灯油ポリタンクが売れたのかにゃ?

文〜字〜だ〜け〜〜1224〜夜〜〜

今日は休み〜〜
晩飯を喰べている佐平次です。

いえね、
今日の昼飯と晩飯の買い出しに行ったスーパーで目撃した《チゲ鍋のタレ》

だから《チゲ》と言ふのは、韓国で一人用の鍋料理を指す言葉なので、《チゲ鍋》と言ふ言い回しを和訳したら、《一人用の鍋・鍋》になります。

《キムチ・チゲ》ならキムチ味の一人用鍋になりますが、
《チゲ鍋》ったら……。

いまだに間違った使い方をされていますねぇ。 

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー