道〜の〜駅〜〜

今日も休み〜〜
午前中は母親の用事で運転手〜
昼から車屋さんに行ってくる佐平次です。


先日江部乙の菜の花畑を見に行った帰りに立ち寄った深川の道の駅で、毛ガニ味のポテトチップスを目撃   画像添付。


他にもホタテ味・鮭味等々海産物コラボのポテトチップスが並んでいましたが、ここ深川市は北海道の内陸部でお米の産地、ホタテ・毛ガニ・鮭とか海産物とは縁遠い…ってポテトチップスの原料ヂャガイモは美瑛町だよなぁ。
深川市はお米の産地だって言ってるだらふが。

別に地元の特産品を使った訳でもない、
謎のポテトチップスでした。




当麻町の道の駅で目撃した【ギョウヂャニンニクみそ】

味噌は赤味噌使用と言ふので迷わず購入。

続・菜〜の〜花〜畑〜〜

今日も休み〜〜
午前中は母親の用事で運転手〜
昼から車屋さんに修理に行って来る佐平次です。

先日、江部乙の菜の花畑が咲いていると聞いたので、車に四段脚立を積み込んで菜の花畑GO!
脚立の上、少し高い位置から菜の花をいっぱい入れて撮影〜。

菜の花畑にポツンと建つ空き家を1枚   画像添付。

ちょっと家の割合が大きすぎたかにゃ?





儂が菜の花畑(=民地)に入らないやふに、路側帯に脚立を立ててその上から撮影しているのに、中国の観光客は菜の花畑の中に入り込んで撮影していました。

菜〜の〜花〜畑〜〜

今日も休み〜〜
午前中は母親の用事で運転手〜
昼食を喰べ終えた佐平次です。

昼から車屋さんで車の修理〜、
以前から修理に行っていた送風ファンとエアコンの不調。
送風ファンは症状が出たり出なかったりで対処不可能だとか。
エアコンのガス漏れとコンプレッサーは「コンプレッサーをリビルド品で安く修理するよ〜」とか言っていたけれど6万円かかるとか。
『ピンチだねぇ』


んで
先日江部乙の菜の花畑に行って来ました   画像添付。

有料駐車場のあるメイン会場は混んでいるだらふから近寄らず、あちこち走り回って普通の農地の菜の花畑を撮影して退却〜。



今回も《一面の〇〇シリーズ》
一面黄色の菜の花絨毯。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー