続々・コ〜ガ〜ラ〜さ〜ん〜親〜子〜〜

今日は雨降りの中午後から仕事〜
自宅待機中の佐平次です。


昨日行った森林公園で、巣立ったばかりの仔コガラさんに親鳥さんがエサを運んで与えていました。

両親でエサを与えているみたいで、先にもらったエサを飲み込む前に次の親がエサを運んで来ました   画像添付。

巣穴から出てすぐは、まだ親からエサをもらうんですねぇ。



んで
今朝起きたらウチの神棚のある部屋に大量の赤アリが侵入していてビックリ。
神棚には御供え用の米・塩・煮干しぐらいしかないのに、赤アリの狙いは何かにゃ?
(考えられるのは煮干し?)

とりあえず《アリ専用殺虫剤》があったので退治。




エサを与えるところ。

続・コ〜ガ〜ラ〜さ〜ん〜親〜子〜〜

今日は雨降りの中午後から仕事〜
自宅待機中の佐平次です。


昨日行った森林公園で、巣立ったばかりの仔コガラさんが親コガラさんからエサをもらっていました。

親子三羽が並んでいるところ〜   画像添付。



ところで
昨晩はTVつけたまま寝てしまい、目が覚めたら深夜アニメで【キャプテン翼】のリメイク版をやっていました。

以前の【キャプテン翼】は、子供の顔も大人の顔も輪郭や目鼻の配置も同ぢで大人も童顔、
大人と子供の描き分けは《身長が高いのが大人》《ヒゲ生やしているのが大人》ぐらいでした。

でもリメイク版は大人の顔は少し面長に描かれていて、少し安心。

次は翼君達が成長したら、足が異様に長くなる体のバランス狂いが生ぢるかどうか。

キャプテン翼の不思議が分からないチビッ子は、お父さんかお母さんに聞いてネ。



身軽なコガラさん、葉っぱに止まって虫を捕れます。
葉っぱの虫を捕っては子供に運んで喰べさせていました。

コ〜ガ〜ラ〜さ〜ん〜親〜子〜〜

今日は雨降りの中午後から仕事〜
自宅待機中の佐平次です。


昨日行った森林公園、アカゲラさんの赤ちゃんまだいるかにゃ?と思って行ったら、もう巣立ったあとでした。
めでたしめでたし。


んで
木の上の方から「チュチュチュ」と鳴き声が。
せわしなく動き回るコガラさんが、「チュチュチュ」と鳴く仔コガラさんにエサを運んでいました   画像添付。

何か巣立ったばかりの仔コガラさんが自分でエサを取れないから、親コガラさんがエサを与えているみたいでした。




もらったエサをペロリと喰べて「おかわり〜」
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー