ド〜ナ〜ル〜ド〜の〜隣〜〜

今日も休み〜〜
昼飯と晩飯の買い出しから帰宅して〜〜
昼飯を喰べ終えた佐平次です。

今朝のニュースで、劇画家のさいとうたかを先生が亡くなったと言っていました。

またしても日本が誇る劇画家さんが。
(さいとう先生は漫画家ではなくて劇画家と名乗っていたそうです)

ご冥福をお祈りいたします。

ちなみに、さいとう先生も数多くの名作がありますが、佐平次が好きなのは【うどん団兵衛】
マイナー作品ですが、単行本も探して買いました。



んで先日
マクドナルドで期間限定の【月見バーガー】を売っていたので、
マクドナルドのドライブスルーに車で並んでいたら、店舗横のドナルド・マクドナルド人形が座るベンチに腰掛ける人がいました   画像添付。


ドナルド・マクドナルドの隣でうつむいて座っている男性。
何かセリフを付けるなら
「ドナルドさん僕以前からドナルドさんの事が……好きでした」

いえ何となく。

熊〜出〜没〜注〜意〜〜

今日も休み〜〜
昼飯と晩飯の買い出しから帰宅して〜〜
昼飯を喰べ終えた佐平次です。


6月頃から出没していたヒグマさんが、河川敷を移動してあちこち出没していたので、河川敷のパークゴルフ場は閉鎖&立ち入り禁止になっていたハズですが。

昨日行ってみたら、河川敷パークゴルフ場でプレイする人がけっこういました   画像添付。


これから秋になって冬眠の準備でヒグマさんはエサを探して大忙し、出没注意な訳ですが、お爺ちゃんお婆ちゃんは河川敷でパークゴルフなんかやっていて大丈夫かにゃ?

もしも河川敷にヒグマさんが現れたら、
「トメさんは足腰が悪くて走るのが遅いから、トメさんが襲われている間に逃げるのぢゃ」
とか考えているのかにゃ?












ラ〜ン〜ガ〜G〜E〜T〜〜!

今日も休み〜〜
昼飯と晩飯の買い出しから帰宅して〜〜
昼飯を喰べ終えた佐平次です。

以前スーパーのガチャガチャ(カプセル自販機)コーナーで目撃した、【転生したらスライムだった件】ボールチェーン付きマスコットで、リムル(人間体)をGETしました。

今回はそれと別のガチャガチャシリーズでランガを目撃!
一発GET!   画像添付。

何か調子いいぞ〜。





んで
今日も北朝鮮がミサイルらしき物を発射したんですねぇ。

あの国ったら、他の国の国民を拉致したり、腹違いの兄を殺したり、地下核実験やったら住民の体調悪化したり、ミサイル発射したり。
ヤレヤレぢゃのぅ。

盆〜栽〜に〜ア〜サ〜ガ〜オ〜咲〜い〜た〜〜

今日は休み〜〜
昼飯と晩飯の買い出しから帰宅して〜〜
昼飯を喰べ終えた佐平次です。

ウチの庭のアサガオですが、プランターに植えた分は終わりましたが、ツルを伸ばしてあちこちに這っているアサガオは元気です。

ウチの祖父が生前手入れしていた盆栽にもツルを伸ばして、アサガオが一輪咲いたやふな…   画像添付。


《昨日の話》
《警備員は見たシリーズ》

昨日の現場は大型スーパーの駐車場警備でした。

佐平次は午前中駐車場入り口が立ち位置でした。

一般道路から駐車場に入って来る車で、ボンネットに大きく[誠]の文字が描かれた乗用車を目撃!

『[誠]と言ふ事は新撰組かにゃ?』と思っていたら、車体横に【鬼滅の刃】のキャラクター【たんぢろう】君が描かれていました。
(仕事中だったので写真は撮っていましぇ〜んカムバック)

痛車と言へば可愛い女の子キャラクターを描かれていると思っていたら、男の子キャラクターもアリなんですね。

変〜な〜角〜度〜〜

今日は朝から一日中の仕事〜〜
大型スーパーの駐車場警備〜〜
交代でお昼休み中の佐平次です。


先日目撃した軽自動車。
右前輪が変な角度で曲がっていました   画像添付。

運転手さんは途方に暮れた感ぢで、どこかに電話していましたが、どんな理由でタイヤが変な角度で曲がってしまったのか?

ボディは凹んでいないから、タイヤだけ溝に引っ掛けたとか?

反対側(左前)から突っ込まれて、右側前輪が曲がったとか?

とりあえずこれから昼休みの仮眠とります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー