続・シ〜マ〜エ〜ナ〜ガ〜〜

今日は休み〜〜
昼飯と晩飯の買い出しから帰宅して〜〜
昼飯を喰べ終えた佐平次です。


昨日立ち寄ったスーパーのガチャガチャ(カプセル自販機)コーナーで目撃したのが、
【まちぼうけ 4】全5種類 1回300円

動物が膝をかかえてションボリまちぼうけ。

シロクマ・ペンギン・ハスキー・アザラシ・シマエナガ……、『シマエナガがあるうぅぅぅ!』

早速シマエナガが欲しくて1回ガチャガチャ〜っと。

一発でシマエナガが出ました   画像添付。


いつもなら自宅に帰ってから撮影するのですが、今回は嬉しすぎて店のガチャガチャの前で撮影してしまいました。

シマエナガが出たので満足!

頭〜に〜登〜り〜ま〜し〜た〜〜

今日は休み〜〜
昼飯と晩飯の買い出しから帰宅して〜〜
昼飯を喰べ終えた佐平次です。


先日半年ぶりに森林公園にリハビリの散歩に出かけました。

久しぶりにエゾリスさんと会いましたが、何となく数年前に撮影した【頭に登りました】   画像添付。

昔の写真なので以前にもブログに載せた写真ですが、何となく再送信。

今〜年〜も〜越〜冬〜〜

今日は夕方から短時間の仕事〜〜
昼飯と晩飯の買い出しから帰宅して〜〜
自宅待機中の佐平次です。


ウチの玄関風除室、
一昨日は何もいなかったのが、昨日はイトトンボ(神様トンボ)がいました   画像添付。

どうやら風除室の上の方で越冬していたイトトンボが、飛んで場所移動したみたいです。

モゾモゾと足を動かして歩いていたので生きているのが飛んでこの場所に来たみたい。

春の雪融けまでもう少し、頑張って越冬生き延びて欲しいのぅ。

タッ〜チ〜ダ〜ウ〜ン〜〜

今日も休み〜〜
午前中父親の市民税で市役所まで運転手をして〜〜
午後から病院に行って来る佐平次です。


昨日は半年ぶりに森林公園にリハビリの散歩に出かけました。

エゾリスさんと小鳥さんが現れましたが、
二年以上前には人を警戒して近寄りもしなかったシヂュウカラさんが手のひらまで来ました。

左足が先に手に乗って、残る右足が手に乗る直前、「タッチダウン」   画像添付。

ヤ〜マ〜ガ〜ラ〜さ〜ん〜〜

今日も休み〜〜
午前中父親の市民税で市役所まで運転手をして〜〜
午後から儂の折れたアバラ骨の診察で病院に行く予定の佐平次です。


昨日は半年ぶりに森林公園にリハビリの散歩に行けました。


エゾリスさんと小鳥さんが現れましたが、数年前に毎日のやふに森林公園に通っていても、誰とも出会えない日もあったのに、半年ぶりに1日だけ行ってエゾリスさんと小鳥さんに出会えるとはラッキー♪でした。

珍しいところで昨日はヤマガラさんにも会えました、
背景の雪に露出が引っ張られて暗くなってしまいましたが、パショコンが大量のマンガ本に埋もれて使えないので画像加工も出来ない。

でもスマフォの画像アプリで明るさを少し変えられるのがあったので、少し明るくして   画像添付。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
アーカイブ
カテゴリー