電〜飾〜〜

今日も休み〜〜
今年最後の母親の買い物で運転手をして〜
帰宅後自宅療養中の佐平次です。


昨晩年賀状の宛名書きをしていたら、写真屋さんに注文した年賀状の枚数が5枚足りない。

写真屋さんまで行って「店内に年賀状5枚落ちていなかった?」と聞こうと思ったら、今年は写真屋さん早々に営業終了。

仕方なくコンビニで印刷年賀状を買って帰宅。

晩飯後、郵便局の本局まで年賀状を出しに行った帰り道、電飾しているお宅を目撃   画像添付。

年々冬の電飾を縮小するお宅が目立ちますが、ここのお宅は去年と変わらぬ電飾っぷりかにゃ?

ちなみに
二階の窓が光っているのは電飾が映り込んでいるのではなく、窓に仕掛けた電飾です。




今年は脳梗塞で救急車で運ばれたりとスリリングな一年でしたが、何とか生きて乗り越えられそうです。

今年も仲良くして下さった皆様ありがとうごさいます、来年もよろしくお願いいたします。

甘〜く〜な〜い〜〜

今日も休み〜〜
母親の買い物で運転手をして〜
帰宅後年賀状の宛名書きの続きをやっている佐平次です。

昨晩は一年ぶりに宛名書き用のロットリング製図ペン0.8を出したらインク詰まっているし〜、同ぢく1.6太字ボールペンもインク詰まっているし〜、宛名書きになりませんでした、今年中に年賀状出せるかにゃ?



以前駄菓子のネタをブログに載せた時に、しろのらさんのコメントで「(昔の駄菓子の)たいして甘くないチョコレートが喰べたい」とか何とかあってから儂も全然しっとりしていないモソモソで甘くないチョコレートを久しぶりに喰べたくなっていました。

先日母親の用事で立ち寄ったスーパーの百円ショップで売っていたチョコレートが、モソモソで甘くないチョコレートでした   画像添付。

原産国がスペインでしたが久しぶりにモソモソで甘くないチョコレートを喰べられて満足。
(安上がりなオッサンぢゃのぅ)


んで
今朝の血圧が
98/59・79

平均が
120/70・80
だからかなり低め

何かの前ぶれかにゃ?






以前ブラックサンダーの柿の種入りを目撃しましたが、今回は[とうもろこしサンダー]を目撃。
どんどんバリエーションが増えていきますなぁ。

順〜番〜待〜ち〜〜?

今日は休み〜〜
母親の買い物で運転手をして〜
帰宅後写真屋さんに出していた年賀状が仕上がって来たので年賀状の宛名書きでもする佐平次です。
(年内間に合うか?)


ウチの庭のバードテーブル、久しぶりに現れたヤマガラさん。
ヤマガラさんの後ろには、順番待ちか?シヂュウカラさんと雀ちゅん太郎さんが   画像添付。

雪が積もって喰べる物が無いのか?ウチのバードテーブルも連日盛況でした。


んで
本屋さんに並んでいる年末年始のTV番組表の本。
「番組の内容は未定です」と言ふのが目立つので買おうか?買うまいか?迷っていましたが、
《番組表の文字が大きめで見やすい》と言ふのが出ていたので衝動買い。
(ヤレヤレぢゃのう)

結局「番組の内容は未定です」が目立つけれど、特番は載っているので良しとしますか。


ク〜リ〜ア〜ファ〜イ〜ル〜〜

今日は夕方から仕事〜〜
自宅待機中の佐平次です。


昨日は夕方会社に呼び出し〜、年末年始の仕事の管制まとめて発表がありました。

すると事務のお姉さんが
「佐平次さんコレいります?」
と渡してくれた自衛隊クリアファイル   画像添付。

このクリアファイルは中に仕切りが1枚入った少し豪華版、以前1枚手に入れていたのでこれで2枚目、こりで保存用と使用する用と揃ったので遠慮なく使えますなぁ。
ありがたやありがたや。



んで先日から本屋さんに並んでいる年末年始を含む1ヶ月のTV番組本。
思わず買いそうになりましたが、チラッと見てみたら「番組の内容は未定です」とか「(仮題)」の多い事多い事。
年末年始にどんなTV番組をやるか知りたいのに「番組の内容は未定です」ばかりでは役に立たないのではないか?
買おうか?買うまいか?迷うなぁ。




昨晩のTVで、お笑い芸人のカズレーザーさんが自衛隊のコブラ号に乗せてもらふのをやっていたので、コブラ号のロケットランチャー写真。

センターの穴が後ろまで通っている写真です。

続・落〜ち〜て〜い〜た〜〜

今日も休み〜〜
母親の用事で運転手をして〜
帰宅後自宅療養中の佐平次です。


んで
座布団の隙間から出て来た小さな飛行機。

ガチャガチャ(カプセル自販機)の【ディフォルメ連合艦隊】の航空母艦から落ちて見つからなかったのが、数年ぶりに発見されました。

ガチャガチャ【ディフォルメ連合艦隊】で、
《大和・武蔵》《翔鶴・瑞鶴》《高雄・愛宕》の姉妹艦6種類の中から、
航空母艦瑞鶴から落ちた1機。

当時は瑞鶴だけ艦載機2機のまま撮影していました   画像添付。


あ〜、こりで艦載機3機揃ったわ。






艦載機が1機足りなかった頃の瑞鶴
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー